JazzとClassicをJBLで

何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ (閑吟集)

全体表示

[ リスト ]

今日は富山県は某所でにぎにぎしくオフ会が、、、(^^♪

ワタクシは諸般の事情で、本日は一人オフ会。(*^-^*)

たまたま嫁殿が出掛けておられたので、爆音タイム。(笑

SPU NakedもJazz,Classic と来て、やはり最後はRockなど、、、(#^.^#)

で、いきなりですがこのバンドを。

イメージ 1

知る人ぞ知る、B.T.O./バックマン・ターナー・オーバー・ドライブ。

ま、クラシックで言うと、カール・シューリヒトですな。(#^^#)

見た目イカツイのがまたエエですね!!\(^o^)/

カナダのグループで、元Guess Who(ゲス・フー)のランディ・バックマンのグループ。(*^-^*)

ツイン・リードギターの王道ROCKしてますネ。

同時期に有名なドゥビー・ブラザースが居りますが、私はよりストレートなこのバンドがお気に入り。(*^-^*)

ゲス・フーと言えば、1972年だったか1973年だったか、E.・L&Pのコンサートに行った時、前座が彼らでありました、、、(笑

これは、彼らの1977年ジャパンライブ。

イメージ 2

イメージ 3

内容はコチラ。

イメージ 4

ランディ・バックマン・・・リード・ギター 写真左端
C・F・ターナー   ・・・ベース・ギター&リード・ボーカル 写真中央
ブレア・トンプソン ・・・リード・ギター  写真右
ロブ・バックマン  ・・・ドラムス     写真右端

ロブ・バックマンはランディの弟さんですね。

ワタクシ、ROCKと言えば、パープル、ツェッペリンなどは別格として、やはりマウンテン、このB.T.Oなどのミドル・スピードでグイグイ押して来るグループがお好み、、、(*^_^*)

では、まずは1曲目 『 ROLL ON DOWN THE HIGHWAY 』から

イメージ 5



ね! 結構エエでしょ??(笑

もう1曲、『 TAKIN' CARE YOUR BISENESS 』(仕事にご用心)、、、ホントにね!!\(^o^)/


前曲の『 四輪駆動 』のドラムソロがエエので少々、、、、映像は場所は違うけどコチラ

ハード・ロックと言うよりむしろ、ハード・ブギですね!!\(^o^)/



ここまで来たら、禁断レベルのクラシックを一発。(;^ω^)

イメージ 6

イメージ 7

はい! テラークの『オルガン』ですね!!(^^;)

聴きどころはココだそうな、、、(笑

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


ま、今のウチの状態ではこんなモンでしょう。。。(爆




この記事に

閉じる コメント(23)[NEW]

> 元新潟のUさん こんばんは。

あは! 有難うございます!!(*^◯^*)

2017/11/11(土) 午後 10:27 [ KT ] 返信する

顔アイコン

KTさん、こんばんは!!

ロックのレコードをお持ちだったとは?!・・・54枚ありますか??

テラークのオルガンは、サブウーハーがあるとバッチリ!!ですよ!!

2017/11/11(土) 午後 11:16 [ プリウス ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜

ワタクシも都合で不参加でした・・・(笑)

当方も本日は夕方から爆音TIMEでしたが・・・
同じ爆音でも・・・KT師匠とは、質が違い過ぎます(自爆)

前座付きのツアーなんて、見た事がありません(笑)

ちなみに・・・このバンドは初めて聴きました・・・

2017/11/11(土) 午後 11:18 [ KKD_FM ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜♪

拝聴しました。

いい鳴りっぷりです。
B.T.Oライブの臨場感が伝わってきますヨ〜♪

クラシックは聴かないんですが、
テラークのオルガンもいい感じですね。

KTさんのオデオ・システムは、
ジャズ、クラシックに限らずロックも、お見事です!

オデオ音痴の生意気発言でした・・・(爆;)

2017/11/11(土) 午後 11:22 [ 気まぐれ親父 ] 返信する

こんばんは♪

B.T.O、ドラムソロ、エエ感じですね!
腰の据わった低音のドライブ感、SPU Nakedとの相性もバッチリでは!ヽ(´▽`)/

オルガン付きのテラーク盤、1812と並んでオデオファイル必須盤ですね!(笑)
拙宅ではCDしかありませんが、LPも聴いてみたいですヽ(^О^)ノ

さすがにffでは SPU Naked が悶え苦しんでいるようです!(爆)\(≧∇≦)/

2017/11/12(日) 午前 2:03 なめちゃん仙人 返信する

おはようございます〜。

私は、知っております(^^)。

KTさんの本職は、ロックということを!(笑。

2017/11/12(日) 午前 6:08 [ びーわん ] 返信する

> プリウスさん お早うございます。

あは!ワタクシ元々はロックとクラシックを聴いておりまして、ジャズは50歳を過ぎてから、、、(笑

オルガンの最後では、LE15Aが悲鳴を上げておりました…(爆

2017/11/12(日) 午前 11:16 [ KT ] 返信する

> KKD_FMさん お早うございます。

参加出来なかったとは残念!!(>_<)

恐れ入ります。σ(^_^;)
LE15Aはこーゆーのには向いていますね!!(*^◯^*)

前座、、、マウンテンの時は内田裕也でありました!(*゚▽゚*)

BTO、グイグイ押して来るのでお気に入りであります!!*\(^o^)/*

2017/11/12(日) 午前 11:26 [ KT ] 返信する

> 気まぐれ親父さん お早うございます。

恐れ入ります。σ(^_^;)

ロックは元々好きなもので、、、(笑

むしろ、ジャズ再生に苦労しました〜!!
corner pocketと言う、未だに超えられない壁がありますので、、、(爆

2017/11/12(日) 午前 11:31 [ KT ] 返信する

> なめちゃん仙人さま お早うございます。

あは!恐れ入ります。σ(^_^;)
ドラムソロが意外にも良かったので、つい長々と、、、(*^o^*)

オルガンはnaked にしたとは言え、やはりSPUでは苦しいですね。σ(^_^;)
LE15Aがバタバタゆーとりました!!
またエッジが抜けるかと、、、(爆

2017/11/12(日) 午前 11:40 [ KT ] 返信する

> びーわんさん お早うございます。

あは!恐れ入ります。(*^o^*)

80年代までなら、何とかついて行けますよ〜!!σ(^_^;)

2017/11/12(日) 午前 11:43 [ KT ] 返信する

顔アイコン

KTさん、こんばんは!!

普通は、ロックを50歳過ぎて、”54歳”から聴き始めるんですが・・・・。(笑

2017/11/12(日) 午後 5:47 [ プリウス ] 返信する

> プリウスさん こんばんは。
再度の登板、有難うございます!!(=^ェ^=)

>ロックを50歳過ぎて、”54歳”から聴き始めるんですが・・・・。(笑
↑あは!(*^o^*)
ワタクシの場合、足し算の方で6+9=15歳から聴き始めました〜!!*\(^o^)/*

2017/11/12(日) 午後 6:19 [ KT ] 返信する

おはようございます〜。

私のルーツでは、B.T.Oへの遡りはありませんでした(>_<)
後程、ゆっくり聴かせてもらいます(o^−^o)

で、マウンテンのほうは、ばっちりシェンカーに教わったんで(笑)、、、

次は、みすぃすぃっぴぃくぃ〜ん♪♪とお願いします(爆)

2017/11/13(月) 午前 7:49 [ GOMALYN ] 返信する

顔アイコン

> GOMALYNさん お早うございます。

お〜、BTOご存知ありませんでしたか!!(^^ゞ
ワタクシ的には、お勧めのバンドであります!!(^^♪

>みすぃすぃっぴぃくぃ〜ん♪♪とお願いします(爆)
↑おお、開けポンキッキ!ではなくて、、、1973年8月30日 大阪厚生年金会館で実際に聴きましたよ〜!!\(^o^)/

今度、アップしますね!!(*^-^*)

2017/11/13(月) 午前 10:54 [ KT ] 返信する

顔アイコン

naimnacnapさん
テンちゃんさん
気まぐれさん
こばさん
うにさん
Mr JKOさん
梅天神さん
KKD_FMさん
プリウスさん
ごおるどさん
リラさん
altumさん
カピバラの部屋さん
しゅうちゃんガンバ!!さん
たもchanさん
matoさん
uhbgtfcさん
ゴン蔵さん
さくどう親父さん
BOSEさん
多江さん
大王サマ

ナイス! 有難うございました!!m(__)m

2017/11/13(月) 午前 11:00 [ KT ] 返信する

顔アイコン

こんばんは

ロック、ついて行けません(ToT)
でも・・ナイス\(^o^)/

テラーク盤は・・・
「スゴイ録音」という事はわかりましたが・・再生は難しそうです(^^;)

2017/11/14(火) 午後 9:56 [ ggくん ] 返信する

顔アイコン

> ggくんさん お早うございます。

>ロック、ついて行けません(ToT)
↑あれま!そうなんですか!!(^^ゞ
タマにはロックも聴きませう、、、(笑

テラーク盤はお聴きの通り、ウチの装置も悲鳴を上げておりました。。。(爆

2017/11/15(水) 午前 11:17 [ KT ] 返信する

顔アイコン

Chaosさん
フォルテさん

ナイス! 有難うございました!!m(__)m

2017/11/15(水) 午前 11:18 [ KT ] 返信する

顔アイコン

muu*en*000さん

ナイス! 有難うございました!!m(__)m

2017/11/17(金) 午後 4:22 [ KT ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事