全体表示

[ リスト ]

東芝のうそつき〜〜〜

イメージ 1

3年前に東芝の掃除機、初代タイフーンロボを国産のサイクロン式なのに「8年間はお手入れ不要」のキャッチコピーを信じて購入、使用していた。
昨日フィルターランプが点滅して掃除しないとだめになった。
自慢じゃないが俺は毎日掃除しているわけじゃない。
1〜3週間くらいに1回くらいだ。
それで3年でフィルター掃除しなきゃいけないなんて、毎日一軒家で使っている主婦とかは結構な頻度でフィルター掃除してるんじゃないだろうか?
率直な感想は「東芝にだまされた」。
サイクロン式なら結局ダイソンに行き着くのかな?
ダイソンも賛否両論あるみたいだけど。
サイクロン式の良い点は集まったゴミが見えるので(捨てる時に見るので)「これだけ掃除したんだ!」という達成感が面倒な掃除をする動機付けになるところ。(感じ方は人それぞれだろうけれど)

やっぱり次はダイソンかな。
今からダイソン積み立てしておくか。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事