Dream on!〜Road to Next Step〜

新天地で1年が経過。青帯を目指します!

釧路を出て

釧路で海鮮丼を食べて、次の目的地は浦河。
ナビによると5,6時間かかるらしい・・・
冬の北海道の夜は運転したくないですが、翌朝に羽田に戻らなければならないので覚悟を決めて出発。

しばらく太平洋に沿って運転をするのですが、車通りがない上に、太平洋側は真っ暗。
事故なんか起こしたら悲惨なことになりそうです。
風が強く、氷の粒か、小石が車にぶつかっています。

真っ暗の中をひたすら運転。

フッと何かが通ったと思ったら、シカ!

かなりでかい!!!
これが蝦夷鹿か?

今回の旅行の一番の危険地帯の峠越えをクリアして浦河に何とか到着。
休憩無しだったので22時。

次回は夜の峠は避けたいです。
氷点下で、一歩間違えたら崖へ。。。

北海道のドライブは夏だな。

ここは、前日の宿より更に格安。
大浴場付き、ツインベッドで二人で¥5,000。
時期が良く、格安プランのおかげです。
浦河は競馬の馬の調教地として、いたるところに馬牧場があり、夏にのんびり来たい場所でした。

この記事に

開く コメント(62)

開く トラックバック(1)

北海道へ3

イメージ 1

阿寒湖の宿の桐のお風呂は本当に気持ちが良かったです。
ふと外を見ると、猛吹雪。。。

朝、車へ向かうと・・・やっぱり車の周りは雪。
宿の主人に雪かきを手伝ってもらい、今回のたびのテーマである流氷を目指し網走へ。

自分はとても寒く感じましたが、北海道の人に言わせると、その日はとても暖かかったそうで。

12時頃に網走について高台に上って海を見ると、流氷ははるか彼方に・・・
前日まではかなり近くまで流氷が来ていたそうなんですが、前日の風と突然の暖かさに、沖へ氷が引っ込んでしまったそうです。
本当は流氷の中を突き進んでいく船を予約していたんですが、風が強い為欠航に。

仕方なく、網走刑務所を見に行くものの、人権の関係で撮影などは難しいらしい。
遠くからちらりと見て網走を出ました。

次の目的地は釧路。北海道を縦断です。
幸い、気温が高くなった為に路面の雪がすべて解けて制限速度で進むことができました。

釧路では、市場でご飯を買って、好きなお刺身をのせながらオリジナルな丼を作る勝手丼が目当て。
北海道ならではの、ほっけ、タラの刺身などこれだけのせても2000円。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/b2/ktti2005d/folder/1502908/img_1502908_60404252_0?1236001603

両親にもお土産を買ったりして、今度は太平洋沿いを走りました。
外は暗くなり始めていました。今晩の宿泊地は十勝の峠の向こう側・・・

この記事に

開く コメント(0)

北海道へ2

千歳空港で嫁様を拾い、レンタカーを借りました。
ネットで1週間前から格安サイトで予約をしておいたので、2泊3日、Cubeサイズで1万ちょっとだったかな。
事前予約じゃないと、2倍以上かかります。

何かのために!と事前に作っておいたETCカードを挿入し、帯広へ。
4時間かかり遅めの昼食。
画像は前回の記事に添付しました。
帯広といえば豚丼ということで、たくさんある中から15時頃に営業している店へ。

やはりうまい! 気がしました・・・

そして、流氷ツアーの初日の宿泊地、阿寒湖へ。
このころから吹雪が・・・


夜は阿寒湖の氷上花火を見たり、アイヌの民族舞踊を見ました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事