◇◆ Agréable 30!◇◆

今年も野球観戦成績が・・・(ノД`)・゜・。

全体表示

[ リスト ]

トランスフォーマー

イメージ 1

最高でしたぁーっ!(爆)

それは、私がロボットものが好きだから? 宇宙ものが好きだから? SFものが好きだから?
いやいやそんなことはないです!すごく楽しめる映画でしたよ〜!

これは日本のアニメが元になってるんですが、私はもちろん見てました!(爆)
コンボイはいつ出てくるのかしら〜?なんて思ってたら、アメリカでは違う名前なのね。(^^;

とにかく、すごい映像! 金かかってますっ!って感じの映画でした!^^


≪ストーリー≫
探検家を祖先に持つ冴えない高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、ある日以前から父親と約束していた車を買うための中古車ショップへ。そしてそこで一台のオンボロの黄色いスポーツカーと出会う。しかしせっかく手に入れたその車は、同じクラスのミカエラ(ミーガン・フォックス)を家に送る途中にエンスト。まったく格好がつかない。
その日の夜、彼の車が突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった。
時期を同じくして、中東のカタールではヘリと思われた物体が突然凶悪なロボットに変形し、アメリカ軍基地を破壊。同時に軍事機密データを盗まれていた・・・。


前半は、中東カタールの砂漠にある米軍基地でのお話と、サムのイケてない高校生活のお話が同時に進行していきます!

基地に数ヶ月前に消息を絶った飛行機が近づいてきて、そして突然複雑に変形してロボットに!
基地での戦い、その後の砂漠の中の村(?)での戦い、どちらもド迫力の映像でした!
もうしょっぱなから、スゴイ引きつけられましたっ!!

謎の生命体が軍の情報をハッキング、エアフォースワンからも情報をハッキング!
彼らが知りたかったこととは!?

そのことに関係しているのがサムなんです!
やっと買ってもらった車!すごくオンボロなんだけど、買ったこの車以外はすべて吹っ飛んじゃってね!(笑)

いじられキャラのサムが、なんとかお目当てのミカエラを車に乗せた!
車(バンブルビー)は、サムが彼女を狙っていることを知って、景色のいいところでエンストしてみたり、突然ムーディーな音楽を流してみたり! それがコテコテで結構笑える! 
このときまだサムは知らないんでね、普通の車じゃないって!(笑)

その後、夜中に1人で車が動き出したり、戻ってきたり、そして追っかけられたり、もうサムパニック状態!
しかも突然その車が変形してロボットになるんだから、さらにビックリ!

こうしてあれよあれよとこの問題に巻き込まれ、しまいには人類全体の問題にまで・・・。

遅れて登場するバンブルビーの仲間は、オプティマスプライム(日本だとこの人がコンボイね!)、ジャズ、アイアンハイド、ラチェットの4人!(4体? 4台?)

この5人のロボットたちのサムの家でのエピソードがものすごく面白い!
隠れてというのに、せっかちでみんな家の周りをデカイ図体でウロウロ!
しまいには花壇メチャクチャ、庭の飾りを破壊、電線切って、地震を起こす!?

意外に中盤までは笑えるところが結構あったりします!

そして怒涛の中盤以降へ! すごい戦いのシーンの連続です!
ただ、敵味方が入り乱れているせいか、途中どっちが見方か敵かわかんなくなっちゃった!(笑)

でも勇敢に戦うサム、それを補佐しようと頑張るミカエラ!
そしてサムを援護するオプティマスプライムたち、生身の体を張って戦う米軍の戦士たち!

最後はなんだかとても感動してしまいました!(ん?私だけか???)

いや〜、やっぱロボットものっていいですね!( ̄∀ ̄*)ヘヘヘ

検索用:た

閉じる コメント(84)

映像は確かにすごかったけど、ストーリーをもう少し練ってほしかったかなぁ。わかりやすくて子供も楽しめるように考えたのかもしれないですが。
オプティマス・プライムって結構冷たいですよね...(^^;

2007/8/14(火) 午前 0:18 [ たつきち ] 返信する

エー。
コンボイ司令官、名前が違うのですか〜。ちょっとショックナリ(涙)メガトロン様は?やっぱ名前違ってる?
でも、トランスフォームしたいオイラは、仕事に一区切りついたら見に行きますがねw

2007/8/15(水) 午前 1:14 ten**0 返信する

tzmさん!こてこてなストーリーでしたよね、、、(^^; そそ、吹き替え版もあるし子供には(私にも!笑)わかりやすくて楽しめる内容ですよね!大人にはもっとひねった方がうけるのかも!オプティマス・プライム冷たい??? なぜなぜ〜?

2007/8/15(水) 午前 11:02 MINA 返信する

武田さん!そうなの〜!コンボイ司令官はオプティマス・プライムって長〜い名前になってました。なんでもアメリカではアニメの名前もオプティマス・プライムなんだって!メガトロン様はそのままの名前だったよ!
絶対に武田さんも楽しめると思うから是非涼しい劇場で見てきて〜!

2007/8/15(水) 午前 11:03 MINA 返信する

お盆お仕事ご苦労様ですm(_ _)mこれ観てきましたが、楽しめましたね〜♪花壇のシーンはちゃんと伏線もあって笑えましたね(笑)TBお返ししますm(_ _)m

2007/8/16(木) 午前 2:17 [ - ] 返信する

yaskazさん!今日は唯一のお休みです!面白かったですよね!ま〜こういうの苦手と言う人もいると思うのですが、あの迫力に私は圧倒されました!花壇のシーンは笑えましたよね!(笑)
TBありがとうございました!

2007/8/16(木) 午後 1:26 MINA 返信する

顔アイコン

昔からのアニメ、特撮好きにはたまらない内容でしたね。TBさせてもらいますね。

2007/8/19(日) 午前 7:20 かかし 返信する

アバター

ロボット好きだと面白さ倍増でしょうね。私は笑いの部分で楽しめました。後半はおなかいっぱいになってしまいましたけどね。TBさせてもらいますね。

2007/8/19(日) 午前 9:44 くみょん 返信する

かかしさん!本当に私にはたまらない映画でした♪今のCG技術は本当にすごい!
TBありがとうございます!

2007/8/19(日) 午後 1:12 MINA 返信する

顔アイコン

うちの旦那が昔おもちゃ会社に居たので無理やり一緒に行きました〜(笑)とても楽しかったですね〜車が変身するシーンは男の子みたいに私もワクワクしてしまいました〜最近になく圧倒されました〜TBさせてね〜☆

2007/8/19(日) 午後 1:50 brucewi35 返信する

Friendさん!ほほー!旦那様が!これは男性ならワクワクするでしょうね〜!私もアニメで見ていたあのロボットたちがどんな風に描かれているのか気になっていたのですが、もうスゴイとしか言えませんでした!本当に童心に戻りましたよ!(いつもかも知れませんが、、、笑)
TBありがとうございました!

2007/8/19(日) 午後 11:00 MINA 返信する

こんばんは!
これはホントに面白かったですよね!ラストで米軍兵士がバイクで疾走し、敵のロボットの下に潜り込んで銃を打ち込むところとか、「えっ?そんなんでやっつけられるの?」なんて思っちゃいましたが、MINAさんの書かれている通りで感動のフィナーレでしたよ!TBありがとうございました!お返しさせていただきますね!

2007/8/20(月) 午後 9:37 [ Hiro ] 返信する

Hiroさん!もう内容・映像ともにありえませんでしたね!(笑)でもいいんですよ!
そそ、あのイケメン米軍兵士がバイクで突っ込んで行ったとき、「無茶なことを!(でも素敵!笑)」って思いました!最後はオプティマスプライムの言葉にジーンときちゃいましたよー。
TBありがとうございます!

2007/8/22(水) 午後 5:54 MINA 返信する

戦闘シーンの映像はすんごい迫力でしたね。ホント、お金かかってるなあ(笑)同じく、敵?味方?がわからなくなっちゃいました(^_^;)笑えるシーンも多くて、面白かったです。TBさせてくださいね♪

2007/9/4(火) 午後 9:28 [ - ] 返信する

もう一ヶ月もたってしまってますが、ん〜最高のひとときでした(^^)vトラックバックしていきやす〜〜★

2007/9/5(水) 午後 7:04 あるど 返信する

え〜こさん!最初から迫力ある映像でしたね!もうあのヘリがどうやって変形したのか早くてわからなかったですが、すごかった!やっぱり最後の市街戦はわかりにくいですよね。色も似てるし。(^^;でも楽しい映画でした!
TBありがとうございます!

2007/9/7(金) 午後 5:51 MINA 返信する

あるどさん!見てくれてうれしいよー!絶対にあるどさんは好きな感じの映画だと思ってたから!^^TBありがと!

2007/9/7(金) 午後 5:51 MINA 返信する

顔アイコン

これ私も大好きでした!!ロボットものいいですよね〜。コミカルな部分も良かったし、台詞が笑えました。
TBさせてくださいね。

2008/4/27(日) 午後 6:34 lukagekkai 返信する

ルカさん!いや〜これはすごい映像でしたよね!変形のシーンを描くだけでも相当の時間がかかっていそう!迫力もあってちょっと笑えてすごく楽しめた映画でした!TBお返しします!

2008/4/29(火) 午後 8:38 MINA 返信する

私はアニメのトランスフォーマーは見ていなかったのとロボットがいかにもアメリカっぽかったのが受け入れられなかったな。まあ内容は単純で分かりやすかったのでそれなりには楽しめましたが。でも突っ込みどころも多かったです。トラバさせてくださいね。

2009/2/19(木) 午後 11:12 いっちー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(20)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事