◇◆ Agréable 30!◇◆

今年も野球観戦成績が・・・(ノД`)・゜・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

劇場入ったら男性だらけww でも最終的に女性は5人くらいいたのかな?
世代は・・・み〜んな私と同じか若干上って感じでした!(笑)

今回の劇場版は1983〜1984年に放送されたテレビ版『装甲騎兵ボトムズ』の第1話の前のお話です。

ちなみにテレビ版『装甲騎兵ボトムズ』の大筋のあらすじ・・・

アストラギウス銀河を二分するギルガメス軍とバララント軍があります。もう100年もの間戦争を続けているので、開戦の理由など誰も知らない。
その”百年戦争”の末期、ギルガメス軍の兵士、キリコ・キュービィーは、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられます。その作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたことから軍から追われることとなり、町から町へ、星から星へ幾多の「戦場」を放浪することに。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく・・・。

テレビアニメなのにこのアニメ暗いんですよね〜。(^^;
主人公キリコが無口で笑わない! そして何を考えているか分からない!
最初から最後までそんな感じでしたから、、、
(それでもテレビ版では、ゴウト、バニラ、ココナというオモシロキャラもいたのでよかったのですが・・・)

でも今回の劇場版を見てキリコがなんであんななのか、なぜ人を信じないのか、そして今回は出てきませんでしたが、フィアナに依存したのかがよーく分かります!!

キリコは「異能生存体」と言って殺しても死なないという特異な遺伝子を持った人間なんです。
焼かれても銃で撃たれても直りも早く、傷もきれいに直ってしまいます。

そのことに気が付いたのが今回の劇場版の題名にもあるペールゼン!

この人、究極の戦闘集団を作ろうとしていた人物で、実際に特殊部隊”レッドショルダー”という最強ながら残虐な部隊を作った人でもあります!

このペールゼンが「異能生存体」について書き記したものが『ペールゼン・ファイルズ』!


≪映画のストーリー≫
極秘文章「ペールゼン・ファイル」・・・そこには「異能生存体」と呼ばれる特異遺伝子(不死)の秘密が記されていた。そこに着目したギルガメス軍 情報省次官 フェドク・ウォッカムは、ファイルにあった「キリコ、バーコフ、ゴダン、ザキ、コチャック」の5人をモルモットのごとく過酷な戦場に送り込んでゆく。そして、百年続いた戦争が終わりを迎えようとする時、両軍の雌雄を決する大作戦が行われようとしていた。
惑星モナド攻略戦・・・その中心には5人の異能生存体の姿があった。


劇場版の冒頭は無数の3D処理されたAT(ボトムズに出てくるロボットの総称。ガンダムでいうMSですw)の映像、そしてかっこよくペールゼン登場!!
んも、ここ鳥肌立ちましたっ!!

今回のアニメ、ATを含む乗り物全般は3Dで、人物や風景は2Dで描かれていました。
戦闘シーンはやっぱり迫力ありましたね〜!

『ペールゼン・ファイルズ』を手に入れた情報省次官、ウォッカム。
ウォッカムはペールゼンを軟禁状態にしながら、ファイルに名前のあったキリコ、バーコフ、ゴダン、ザキ、コチャックが本当に不死身なのかの実験をいろんな方法で行います。
これ、過酷です、、、

そしてこの5人が最後どうなるのか!ペールゼンは!!!

情報省秘書官、ルスケ!
この人どこかで・・・・・!!!(ヒント:声優は銀河万丈 さんw)

最後はテレビ版のOPとED、「炎のさだめ」と「いつもあなたが」が流れます!
映像もカッコイイ!

そして最後にフィアナの登場シーンのお顔が!!!

テレビ版の1話へ続く的なエンディングに、なぜか私の顔がにやけましたww

検索用:は

閉じる コメント(18)

これ観たいんですが、うちんとこでやってないんですよね。
まあ当時もテレビでやってなかったんですけど。
田舎の悲しさっす。
ちなみに大学の頃に再放送でようやく観る事できたんですが、最終回を見逃したせいで、長年私の中では主人公(キリコ)が狂って悪に魂を売って独裁者と化して終わるというとんでもないアニメとして記憶に残ってました(爆)
(その数年後にようやく最終回観れて誤解だとわかりましたが)

2009/1/22(木) 午後 9:56 MONSUKE

***さん!私ほら怖いの見れないし、、、(^^;
ものすごく偏ってるわよ!でもやっぱりアニメはいいね!架空のお話が好きなせいかもしれないけどww

2009/1/23(金) 午前 10:25 MINA

もんすけさん!ハハハ!最終回だけみのがすなんてものすごく気になるよね〜!ワンズマンの後継者になるってあたりで止まってたってことだよね?最後はキリコアッサリ眠りについちゃって。死なないってのも切ないですな。。。

2009/1/23(金) 午前 10:26 MINA

顔アイコン

ペールゼン・ファイル・・・・
「シエル・ファントムハイヴ」を思いだしました・・・
(思い出さんでもいい?)

2009/1/23(金) 午前 11:38 [ ワンダーランド ]

顔アイコン

おーーボトムズ観たのね〜〜やるなぁ〜
ガンダムと違って大人ちっくなアニメって印象なんだけど〜

うちの子は飛ばし飛ばし観てるよ
意味分ってんのか^^;

私はもぉ〜今はメジャーに嵌って最初からレンタルして見まくってるよ〜〜くぅ泣ける!!

2009/1/23(金) 午後 4:22 [ miu ]

kissさん!今セバスチャンでいっぱいですね!!!
私もあんな執事がほしいわ〜〜〜。

そういえば・・・本ではどうか分かりませんが、アニメでは最近ファントムハイヴ家のセバスチャン以外のお手伝いさんがぜんぜん出てきません、、、タナカさん好きなのにな。

2009/1/23(金) 午後 4:45 MINA

Miuさん!うんうん、見てきたっ!!(笑)最初のころってなんだかわかんないけど戦ってる感じだったじゃない。そういうのがきっと子供はいいんだよね。ってか、私も小さいとき理解してたわけじゃないしww
メジャーはもうシリーズ長いから見ごたえありそ〜〜〜!
おとさんの死ぬときとか吾郎が怪我するときとか泣けたよな・・・。

2009/1/23(金) 午後 5:00 MINA

ボトムズですか〜w
みたことないんですが、ダークな感じみたいですねw
あ、全然関係ないんですが、
エウレカセブンも映画になるんですね〜w
先日DVD借りまして、現在6話です〜wヽ(´ー`)ノ

2009/1/23(金) 午後 9:15 [ - ]

ボトムズは暗かったね〜〜キリコとの性格の不一致で最後まで見なかったですwあのATはあの時代凄く斬新な気がしました、カッコ良さよりも兵器が感じがして、

2009/1/23(金) 午後 9:32 くらげ

ポスターに「究極のリアルロボットアニメーション」書かれてるけどMINAさん思いっきり満喫出来たみたいだね!しかも見に来てた女性は5人程度だったのね(笑)確かに暗そうなアニメだけど1983年位に放送されて今、また映画化されたってファンも多いのかな?

2009/1/24(土) 午後 7:33 macaron

よしろうパパさん!本当にね、これ暗いんですよ。(^^;

えぇーーっ!!エウレカセブンが映画!?大好きですっ!!
ちょっとネットで探ってみなきゃ!!情報ありがとうございます!

2009/1/26(月) 午後 5:09 MINA

くらげさん!あ〜なんとなく分かる気がしますよ。暗すぎてもう言いやって思う気持ちw そそ、ATはかっこよかったですね!今までの空で戦うロボットと違って新しい感じがしましたよ!

2009/1/26(月) 午後 5:14 MINA

マカロンちゃん!プラモデルもいまだに売ってるし好きな人はそれなりにいるんじゃないかな〜!私が好きそうなお話でしょ?(笑)
でもこの映画内容はシリアスで人間の精神描写うまいと思ったわ!
あ、私には面白かったけどマカロンちゃんにはあまりオススメじゃないわね!(笑)

2009/1/26(月) 午後 5:21 MINA

ずいぶんと渋い映画を観に行っているんですね。ボトムズは子供の頃私は見ていなかったけれど人気はありましたよね。ダグラムは子供の頃に映画を観た記憶があります。

2009/1/28(水) 午前 0:20 いっちー

いっちーさん!実はひそかに楽しみにしていた映画でしたww
ダムラムも見てましたよー!ちょっと記憶は定かじゃないですが、息子が父親と対立するような話でしたよね?

2009/1/28(水) 午前 11:10 MINA

こんなんまで劇場公開されるんですね。さすが東京。「ボトムズ」は好きでして、スピンオフ作品の「ベルセルク物語」とか「メロウリンク」とかもお気に入りでした。DVD出ているんなら見てみようかなあ。

2009/2/2(月) 午後 7:40 野原ひろし

K-MAXさん!これ前夜祭があってそれはそれは盛大にやったみたいですよ!行きたかったww
スピンオフは見てないですね〜。ちょっとDVD借りてみてみようかしら!

2009/2/3(火) 午前 10:56 MINA

顔アイコン

ボトムズ!懐かしいですね プラモをよく作ってました
映画化されてたんですね レンタルでもあまり見かけませんから
サンライズでも高橋監督作品はあまり人気ないですから;;;
3DになったAT見てみたいwww

2009/7/20(月) 午後 11:36 ジャック・グレー

開く トラックバック(2)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事