|
『チェ 28歳の革命』を見に行ったらぜんぜん劇場に入れず、そのときに隣でやっていたのがこれ! ホアキン・フェニックスの存在感すごかったです! 潜入捜査の映画だと思ったのですが、ちょーっと違っていたような・・・? ≪ストーリー≫ 1988年、ニューヨーク。警官一家に生まれるもののその道を外れたボビー(ホアキン・フェニックス)は、名字を変えて素性を隠しロシアンマフィアと通じるナイトクラブのマネージャーとして働いていた。一方、彼の兄ジョセフ(マーク・ウォールバーグ)は、父バート(ロバート・デュヴァル)の後を継ぎ、警官としてエリートコースを歩んでいた。 ある日ボビーのクラブがジョセフ指揮の下一斉検挙される。だが標的のニジンスキーを取り逃がし、その直後ジョセフは何者かに襲われ瀕死の重傷を負ってしまう。兄と父からマフィアを裏切って潜入捜査に協力するよう持ちかけられたが断った経緯があるボビーは自責の念に駆られる。やがてジョセフ襲撃の黒幕がニジンスキーだと知ったボビーは・・・。 ホアキン・フェニックス演じるボビーは、父や兄のようには生きれず、なんとか自分自身の道を切り開こうとしています。 そんなときに兄ジョセフの昇進パーティに呼ばれ、潜入捜査を依頼される。 そんなのはあっさりと断るわけですが、兄が襲われ重傷、次のターゲットは父親と知り、、、 身内を次から次へと狙われたボビーは家族を守るため潜入捜査に協力するのですが・・・。 潜入捜査の映画って結構ありますが、これ実際潜入してた時間は数時間ってとこ? あっという間にバレちゃったwww これ潜入捜査の映画というより、それによって本人が、家族がロシアンマフィアに追われることになり、人生変わっていくという感じの映画でした。 特に警察で訓練を受けたこともない一般人を潜入させるとはかなり無理があるような・・・。 だからこそ失敗して大変なことになるんでしょうけど。 マフィアの隠れ家、麻薬精製の現場で始まった銃撃戦! もう敵味方区別がつかないっ!! 精神壊れますね、、、 マフィアものではよく描かれるファミリーの結束の固さ! この映画でも出てきましたよ! よく働くものにはものすごくファミリーの皆さんはとても親切でやさしい! でも裏切ったら・・・死。 怖い怖い、、、 ボビーが最終的に選んだ道、復讐の結末、結果巻き込むことになってしまった彼女アマダ(エヴァ・メンデス)との関係、家族の関係。 なんか切ない終わり方でしたね〜。 検索用:あ
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




ホアキン・フェニックスって帰らない日々って映画にも出てるよね?
マフィアものって銃撃戦多いし、人がいっぱい死ぬし
円満な終り方って少ないよね・・・やっぱり切ない終り方なんだね。
切ない映画の後はMINAちゃん!!今週末からの「マンマ・ミーア」だよね。
(って関係ないか・・・:笑)
2009/1/27(火) 午前 10:52
これはチラシもらってきてました〜
潜入捜査ものというよりは、人間ドラマとして観たほうが良さそうですね。
あら〜『チェ28』はそんなに混んでたですか。期間空けずに次作と続けて観ようと思う方が多かったのかもしれないですね〜
2009/1/27(火) 午前 11:07
クララちゃん!出てた!「帰らない日々」って映画私知らんかったよ、、、マフィアものって結構雰囲気が好きだったりするんだけど、やっぱり切ないんだよね。
そうそう!今週末からだよ!「マンマ・ミーア」! 絶対に好きな映画だわ〜!早く見たいよー!!
2009/1/27(火) 午前 11:31
じゅりさん!潜入捜査のいつばれるかというハラハラさはありませんね〜。あっという間なんでw でもホアキン・フェニックスの鬼気迫る演技はすばらしかったですよ!
『チェ28』小さいところ見にいちゃったせいかめちゃくちゃ混んでましたよ、、、
2009/1/27(火) 午前 11:37
マフィアものって結末が切ないのが多いですよね。(日本のやくざ映画もですが)
ホアキン君もマーク・ウォールバーグもがんばってますね。
マーク・ウォールバーグ、マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチか……w
(知ってるかなぁ?)
2009/1/27(火) 午後 0:20
もんすけさん!「マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチ」??なんでしょ〜?知りませんが・・・格闘技?(笑)
私ね、マーク・ウォールバーグを知ったのは「ミニミニ大作戦」かな〜!
2009/1/27(火) 午後 0:47
「マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチ」とは、80〜90年代に「グッド・ヴァイブレーションズ」などのスマッシュヒットを飛ばした白人ヒップホップグループで、そのリーダーがマーク・ウォールバーグなんですね〜。
しかし彼はその経歴を消したいそうで、触れたら機嫌悪くなるそうです。
こらこら、オリコンに載った有名人を今更どうやって忘れろっちゅ〜の!(笑)
ちなみに彼の兄貴はあの「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」に在籍しており、彼自身も誘いがあったのにデビュー前に抜けちゃったそうで、その後に作ったのが「マーキー・マーク……」であります。
そのまま「ニュー・キッズ……」に居た方が良かった気も……?
ただ、相当な悪ガキだったそうで、薬や喧嘩に明け暮れて殺人未遂まで起こしたそうな。
ちょっとイケてない役が多いんですが、本当はけっこう危ない人なのかも!?
そう考えたらアイドル辞めてストリート系ミュージシャン目指したのはやっぱ正解かな?
2009/1/27(火) 午後 4:26
私ももっと潜入が長いのかと思ったらあっさり終わっちゃいましたね。
30代半ばで職変えも驚いたけどね。
TBさせてもらいますね。
2009/1/27(火) 午後 8:13
私も「マンマ・ミーア」は楽しみだよ〜♪劇団四季のも見てるけど映画の世界になったのも楽しみだ〜!マフィアものって結構爽快なのかな?と思うけど実は爽快な終わり方の物って少ないかもね。何となく影を引いている感じで爽快さを求めて見てみたら結構考えさせられる感じになっちゃうな〜。
2009/1/27(火) 午後 9:09
あんまりマフィア映画って観ないけど、ドンパチだけじゃなくてちょっと切ない部分もあるよねー
ファミリーの鉄則や結束にそむけない部分やそむいたその後とか・・・
最後は切ない終わり方なのねー、、、これは私観たら引きずるかも〜
おー映画記事溜まってるのね??ジャンジャン更新してね〜(笑
2009/1/28(水) 午前 11:03 [ miu ]
そうですね〜これは潜入捜査ものというより、ファミリーを中心としたヒューマンドラマでしたね。
ホアキンはよかったですね。地味ながら見応えのある作品でした。
TBさせてくださいね♪
2009/1/28(水) 午後 4:50
ホアキンの出てるこういうテーマはぜひ観たいと思ってたんですが、どうやらテーマ違いしてたかな?
ヒュ−マンドラマの趣きなんですね?( ̄∀ ̄*)
それはそれでOKです。(・ω・)bグッ
2009/1/28(水) 午後 8:50
そそ、これ邦題がいけないのかも・・潜入のところはほんの少しで家族の絆を描いたものですね。けっこうハラハラドキドキでした。ホアキンも良かったです。TBしますね
2009/1/28(水) 午後 9:12
この映画は「ディパーテッド」や「インファナル・アフェア」のような印象の映画ですが、未見です。
ウオールバーグは「ディパーテッド」や「ミシシッピー・バーニング」「インサイドマン」などにでていましたが、なかなかの役者ですね。
2009/3/1(日) 午後 2:39