◇◆ Agréable 30!◇◆

今年も野球観戦成績が・・・(ノД`)・゜・。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

これ2週間前に見た映画・・・。なかなか記事がアップできません。(T_T)

さて、フレディ・ハイモア主演映画が2つ続きますね!
私的には6月公開の『奇跡のシンフォニー』がものすごく楽しみなんですが、まずはこちら!
こっちも楽しみにしてましたよ〜!

ちょっと子供向けな感じがしましたが、これくらいが私にはちょうどいい!(笑)


≪ストーリー≫
双子の兄弟ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモアの二役)、そして姉のマロリー(サラ・ボルジャー)は、両親の夫婦関係が悪化したことから母親のヘレン(メアリー=ルイーズ・パーカー)に連れられ、森の奥にひっそりと建つ一軒の古い屋敷に引っ越して来る。そこはかつて、消息不明の大叔父アーサー・スパイダーウィック(デヴィッド・ストラザーン)やその娘である叔母のルシンダ(ジョーン・プロウライト)も住んでいた。だが、この屋敷に住み始めて間もなく、邸内で次々に不思議な現象が起こる。
そして、ジャレッドは屋根裏部屋で“決して読んではいけない”とメモが貼られた一冊の書を発見。それを開いてみると、そこには80年以上前にアーサーが調べた様々な妖精たちの研究内容が記されていたのだった。するとそれ以来、屋敷の周囲では色々な妖精が姿を現わし、さらにジャレッドたちは悪の妖精一味の凶行に巻き込まれていく。


”スパイダーウィック”って主人公の叔父さんの名前だったんですね!
私てっきり森の名前かなんかだと思ってましたよ!(笑)

大好きな父親と別居しなければならなくなったジャレッド!
すねて母親と口をききません!
そんなことから、双子のサイモンや姉マロリーともギクシャク・・・。

フレディ・ハイモアが双子ということで二役なんですが、アニメ『タッチ』の達也と和也みたいに髪型が微妙に違います!(笑)
あんまり双子ってことはこのお話に関係はなかったですね〜!
分け目をつけた方のサイモンはそんなに活躍しないし。

家族で引っ越してきた家は森の中の一軒屋。
しばらく住んでいなかったのでくもの巣がいっぱい!
それだけならともかく窓には塩が盛られ、壁の向こうからなにやら音がする、、、

こうして音をたどってたどり着いた屋根裏部屋で消息不明な叔父さん、スパイダーウィックが書いた妖精図鑑を見つけちゃいます!

妖精ということでとてもかわいいものを想像していたのですが、ここに出てくる妖精たちはほとんどかわいらしいものとはかけ離れた妖精ばかりでございました!

最初にジャレッドが出会った妖精がシンブルタック!
本を守っているいい妖精なのですが、とにかくせわしない!
でもハチミツを食べると落ち着く!

誰だったかが言ってましたが(くらげさんかな?)、坂上二郎に似てるという記事を読んでから坂上二郎にしか見えなくなりました、、、(笑)


あと、最近よくお見かけします、デヴィッド・ストラザーン!
今回もメガネをかけたお姿は上岡竜太郎でございました。(^^;

妖精図鑑が悪い妖精の手に渡ると大変なことになる!
ずっと隠していた妖精図鑑を何とか守らなくては!
ギクシャクしていた家族関係はどうなる?行方不明の叔父さんは一体?

と、とても内容のわかりやすい映画でしたね〜!

結構ラストのオチがあっけなくい!
でもそう来たか〜!!笑ってしまいました!

GW向けな子供も大人も楽しめるファンタジー映画でしたよー!

検索用:さ

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事