Let's enjoy with Bodercollie!!

二匹のボーダーコリーとキャンプ、ドッグスポーツを楽しんでいます!

全体表示

[ リスト ]

関東初開催のK-9 Disc Japanに参加してきました〜
3月に開催されたK-9プレシーズンマッチでは、レオンパパはトライアルで『棚ぼた優勝』
先週、開催のハイパーでもビギナーで『ごっつぁん優勝』させてもらって
ルンルン気分で臨んだこの大会、さぁ〜結果の方は、みなさん期待してくださいね〜
 
その前にまずは、レオンママ1R目
 
 
追い風の中、1投目 刺し×、2投目 風に流され×、3投目 すっぽ抜け×
4投目 レオン追いつけず×  ガーン ゼロポイント-------
 
 
気を取り直して2R目
 
 
1投目 5ポイント  おいおいレオン何処へ行くんだ〜
2投目 5ポイント、3投目 右垂れ×、4投目 5ポイント
向い風が吹き荒れる中、4投中3キャッチの15ポイントは、トライアルとしてはまずまず
1R目のゼロポイントのことは忘れて、レオンママ上機嫌
 
 
さぁ〜て、レオンパパ!
1R目は
 
 
1投目 スローはそんなに悪くないと思うんだけど、レオンキャッチ出来ず×
2投目 ちょっと刺し気味×、
     『パパダメ〜、ママ投げて〜』
   とレオンは一目散にレオンママのもとへ-----おいおい^^; 
3投目 また刺しちゃった----(泣)
結局、レオンママとお揃いのゼロポイント
 
 
よ---し!気合を入れて2R目
 
 
1投目 風に流され大暴投------!
     パパの不甲斐ない投げにレオンやる気なし、キョロキョロモードへ
2投目 またまた大暴投=== 
          すると誰かが直ぐ後ろで『あ〜ぁ! どこへ投げてんだよ〜!』
3投目 またもや投げた瞬間! 『あ〜あ!』、『ガァハハハー』の声が
     どっかで聞いたおやじ声だが…
     エリア外でレオンキャッチしてくれ、何とか1ポイント
 
レオンパパは、結局、屈辱の1ポイント、レオンママには負け、息子のツインズ1号2号にも
『1ポイント? はぁ〜? 何やってんの?』とバカにされ、
残り物のぶっかけうどんを焼け食いしちゃいました
 
そんな感じで、K-6の初戦はレオン家絶不調の結果に終わりましたが
大会自体は、とても楽しく、いい一日でした。
一緒に参加していただいた皆さん、どうも有難うございました。
 
次こそは…
 
https://dog.blogmura.com/dog_sports/ ドッグスポーツランキングへ クリックしてねイメージ 1
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

昨日はお疲れ様でした。さすがにプレッシャーを感じたのでしょうか。
でも、たまのスランプも、考えるキッカケになって良かったのではないですか。ベリー家はいつも反省ばかりだけど…。
ところで、今度はレオン家のお嬢さん如何ですか?

あっ、前回のハイパーの写真アップされてましたね。ママさんが…。

2010/5/17(月) 午後 10:24 ベリーパパ 返信する

顔アイコン

レオンママさん後半の向かい風での3キャッチはお見事!!
次回の大会にもつながるナイススローでよかったですね!!
次回もがんばってくださいね〜♪
レオンP・・・かける言葉も見当たらず・・・気づいてみたら1P?
1Pのほうが団子より難しいかも^^ ある意味貴重ジャン??
「何ポイント」だったの??うーーん「1P」。。
1Pにみんな首をかしげることでしょう^^ 0Pはあっても1Pって
なかなか経験できませんよ^^; キャハハ・・・・^^

2010/5/17(月) 午後 10:30 エヴァサフ 返信する

顔アイコン

ベリーパパ!有難うございます。
正直言うと今回の大会は、ハイパーと違って本番の際、プレッシャー
とか緊張感とか言うものは、全く感じなかったんですよね^^;
もっとちゃんとしたスローが投げれるように練習しなきゃ!
次回は、またまたがんばりますよ〜!

2010/5/17(月) 午後 11:03 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

レオンママ
エヴァ兄さん、有難うございま〜す^^ 次回も宜しくお願いします。

レオンパパ
どうせなら、000、000と団子2本かな〜と思っていたら、
レオンが同情して1Pだけ取ってくれたんですよ!
でも『1』ってのは、何事にも縁起がいいなぁ〜って勝手に思ってま〜す。
もしかして、次回は…(笑) なんてね!

2010/5/17(月) 午後 11:13 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

ママさんの第2Rは見事でした。脱帽。
いい夢見れたんじゃないですか(笑

パパさんは...残念でしたね。
たらればはなんですが、第1R、1投目が決まってれば違ったかも、ですね。

NDAは真ん中から先はほぼK9と一緒ですからね。
エッジアウトに気をつけてがんばりましょう! 削除

2010/5/17(月) 午後 11:22 [ ヴィントパパ ] 返信する

顔アイコン

またまた飛んできました〜!まりさんブログの*ままちん*です♪
↑ニックネームって、IDもってたら変えられないのね。。。

ママさん、パパさんお疲れ様でした。
レオン家絶不調でも、私にはあれだけのスローも
レオン君のダッシュ、戻りともに感心するばかり☆

そんなピヨピヨまり家も、
とうとう講習会に参加することにしましたよ。
レオン家に追いつけるよう、がんばりますよ〜!!

2010/5/17(月) 午後 11:41 [ ori*i*eori*in* ] 返信する

顔アイコン

ヴィントパパ!有難うございます。
1Rはキャッチのタイミングでディスクがスッート伸びて、レオンも
取りにくかったんだろうなと思います。嫌な風ですね!
そんな風を冷静に分析して、犬がキャッチしやすいスローが
できるようになりたいものですねぇ〜
次回も宜しくお願いしま〜す(^_^)/~

2010/5/17(月) 午後 11:48 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

*ままちんさん*ありがとうございます。
レオンママです♪
やはりまだまだ初心者で、スローが安定しません…
でもとっても楽しい一日でした。

講習会行くのですか?
誰かに教えてもらうのっていいですよね!
頑張ってくださいね〜

2010/5/17(月) 午後 11:59 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

まだまだ修行が足りないな!!!
ママは向かい風が好きなんだろうか?
これで力じゃなって事がわかったでしょ♪
6月の寒川も風が問題かも。
いや、もしかしたら雨かも。

2010/5/18(火) 午前 8:57 キングP 返信する

キングP!

師匠がおっしゃる通り、まだまだ荒く、修業が全然足りません。
とにかく、練習と経験を積んでいく以外はありませんからね!
寒川までには、みっちり練習して、再度チャレンジしますので、
また宜しくお願いしますm(._.)m

2010/5/18(火) 午前 9:58 Leonpapa&mama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事