Let's enjoy with Bodercollie!!

二匹のボーダーコリーとキャンプ、ドッグスポーツを楽しんでいます!

全体表示

[ リスト ]

昨日、さいたま市秋ヶ瀬公園で開催されたHyperflitejapanに参加してきました。
 
今回の大会、レオン家は3エントリーで臨みました。
   レオンパパ&レオンチーム  …ビギナー
     レオンママ&レオンチーム  …レトリーブ
     ツインズ1号&レオンチーム …レトリーブ
 
今日は、まずビギナークラスにエントリーしたレオンパパ&レオンチーム編です。
レオンも前日まで下痢、レオンパパも足の怪我と満身創痍で臨んだ、このチーム
事前にブログで『今大会でそろそろ納得の行く結果を出したいなぁ〜』と優勝宣言と
誤解を与えるような発言をしちゃったもんだから、各方面からプレッシャーが…
 
『優勝宣言』じゃなくて、『入賞できたらいいなぁ〜』ですからねっ!みなさん!
 
それでは、1R目で〜す。
 
1投目  1投目から大きく右垂れで、何と場外!  0ポイント
      相変わらず、緊張に弱すぎます。
2投目  右垂れのダメスロー、レオンにフォローされ 9ポイント
3投目  場外寸前でレオンのフォロー 9ポイント    
4投目  流石にレオンフォローしきれず、0ポイント
 
ダメダメの内容、レオンのフォローのお陰で何とか計18ポイント、1R13位タイ。
 
午後になり風が一段と強くなり、これが2R目で『吉』とでるか『凶』とでるか
 
それでは2R目です。
 
1投目 9ポイントエリアでキャッチ 
2投目 空高く舞い上がって、急角度で落ちてくるディスクをレオンがウォッチしてキャッチ 8ポイント
3投目 9ポイントエリアでキャッチ
4投目 9ポイントエリアでキャッチ
何と計35ポイントでした。パパのダメスローをよくレオンがフォローしてくれました。
最終1R2R合計53ポイント、この時点で暫定首位。
その後も、風で他のチームが軒並み崩れ、何と優勝しちゃいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年3月のハイパーで大会デビューし、2度目でビギナー優勝(卒業)することがでました。
次回からは、チャレンジクラスですが、もっと練習してスローを安定させないといけませんね!
応援していただいたみなさん、どうも有難うございました。
 
https://dog.blogmura.com/dog_sports/ ドッグスポーツランキングへ クリックしてね
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

参加2回目にしてビギナー優勝とは(汗)おめでと-----(^^)
今度焼肉忘れないでね!

パパの場合は、かなり運が強いんだな。
もちろん、それ以上にレオンが頑張ってくれているって事だけど。
レオンに感謝ですね(^^)

2010/5/9(日) 午後 2:00 キングP 返信する

顔アイコン

ぎゃぁ〜、やっぱり優勝宣言だったんじゃあいですかぁ〜(笑)
おめでとうございます。
心配していた足も大丈夫だったし、いやぁ〜〜レオンは凄い!
レオンの頑張りの結果の優勝ですね(^_^)v

2010/5/9(日) 午後 2:32 オセロまま 返信する

昨日はお疲れ様でした。そして優勝おめでとうございます。
怪我のおかげで、力が入らなかったのが良かったかも知れませんね。
今週のK9では宜しくお願いします。

2010/5/9(日) 午後 2:56 ベリーパパ 返信する

顔アイコン

キングパパ!有難うございます。
今回の優勝は、強風とレオンの頑張りと皆さんのお陰です。
焼肉は、レオンにたっぷり食べさせておいたのでご勘弁を〜!
次は、K9宜しくお願いします。

2010/5/9(日) 午後 3:10 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

オセロママ!有難うございます。
レオンのフォローと上位の方の総崩れに救われました。
足の怪我もテーピングでぐるぐる巻きにして、最後まで持ちましたよ!
来週のK9もがんばりますよ〜!

2010/5/9(日) 午後 3:13 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

ベリーパパ!有難うございます。
今回は、53Pで優勝なんて、間違いなく、ごっつぁん優勝ですよ。
次回からは、チャレンジでの長い下積生活が始まりますが、引続き
宜しくお願いします。
来週のK9もがんばりましょう!

2010/5/9(日) 午後 3:18 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

おめでとうございます〜!
はるか遠くまで飛んでいくディスクをひたすら追うレオンくん。
けなげです。すごいなぁ。
来週もあるのですね。がんばって下さい!

2010/5/9(日) 午後 8:22 [ スラリン ] 返信する

顔アイコン

おめでとうございます。
レオンくん、調子良かったですね。第2Rの2投目は取れると思いませんでした。
どんなに綺麗な軌道で投げても、ワンコが取れなきゃ意味無いですからね。自分のワンコが取れればOKですって。
ハイパー参戦する前に上に行かれちゃいましたね。早く追いつけるようにがんばります! 削除

2010/5/9(日) 午後 8:26 [ ヴィントパパ ] 返信する

顔アイコン

スラリンさん!有難うございます。
今回は、パパのヘボスローをレオンがすごくがんばって
キャッチしてくれました。本当にレオン様々です。
来週もがんばりますよ〜!

2010/5/9(日) 午後 8:32 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

ヴィントパパ!
昨日は、応援有難うございました〜!
高い弾道のディスクが苦手だったのにあんなに高いディスクを
取ってくれるなんて、本当にびっくりでした。
少しずつ、成長してくれているレオンに感激です!(^^)!
ヴィントパパならすぐにチャレンジですよ!
次回、7月ビギナー優勝期待してますよ(^_^)/~

2010/5/9(日) 午後 8:38 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

ビギナー初優勝おめでとうございます。
GW中の早朝練習の努力が実を結びましたね!
強風の中の2R目の全投キャッチ素晴らしかったです。
我が家はさすがにチョッと落ち込んでおりますが、
なぜチェスが戻ってこなくなってしまったのかは
なぞですが、又、仕切りなおして頑張りますので
宜しくお願いします。

2010/5/9(日) 午後 10:30 ボーダーコリー Chess(チェス) 返信する

顔アイコン

クリックで飛んできました〜*ままちん*です♪

優勝おめでとうございます〜☆
レオンくんスゴ〜イ!!
レオン君の体調&レオンパパの足の調子の事があったのに
良い成績残せるなんて本当にスゴイ!

なんだか、ますますレオン君との差が広がったな。。。
って、まりさんは まだ何も始まってないんだけどね。
早く追いつけるようにがんばりますよ〜。

2010/5/9(日) 午後 10:48 [ ori*i*eori*in* ] 返信する

顔アイコン

レオンP、宣言どおりの「優勝」おめでとうございました!
いや〜大したものです。チームK恐るべしですね^^;
今回の大会は「チームK」VS「チーム土手」を楽しみにして
見てましたが、「チームK」の圧勝でしたね!!
来週のK9もご活躍楽しみにしてます^^
ところで・・・次回の入賞宣言がまだ聞こえませんが!?

2010/5/10(月) 午前 1:04 エヴァサフ 返信する

顔アイコン

chessパパさん、有難うございます。
全投キャッチしてくれたレオンの頑張りに感謝です。
それにしてもchessくんは、どうしちゃったんですかね〜?
K9には、いつものChessくんに戻ってくれるでしょう!
週末も宜しくお願いしま〜す!(^^)!

2010/5/10(月) 午後 4:32 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

ままちんさん!有難うございま〜す!
出番待ちの時にレオンに「がんばろうねっ!、レオンならできるよっ!」って、
レオンに話しかけてたら、本当に頑張ってくれました!
終わってから思いっきり撫でてあげましたよ。
ままちんもまりさんと、ディスク楽しめるように頑張ってくださ〜い!

2010/5/10(月) 午後 5:46 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

エヴァー兄さん!有難うございます。
まさか、優勝するなんて! 今回はごっつぁん優勝ですよ☆彡
でも次回、K9は実力で優勝してみせますよっ!!
これって優勝宣言???

2010/5/10(月) 午後 6:39 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

こんにちは。優勝おめでとうございます。
しかも大会前から宣言していたとは(笑)
足を傷めているとは思えない見事なロングスローです。
しかも、あの強風の中で・・勝利への道は険しく遥かに遠く。

K9エントリーしたのでお会いできるのを楽しみにしてます!

2010/5/12(水) 午後 1:29 [ アルフP ] 返信する

顔アイコン

アルフパパさん!
優勝宣言はしてないですよ!そろそろ納得のいく結果を出したいなぁ
と言っただけですよ〜!それをエヴァ兄さんが大きくしちゃって…
でも、そのプレッシャーがよかったのかも知れませんね!
いやいや、全てはレオンのおかげです。

2010/5/12(水) 午後 5:19 Leonpapa&mama 返信する

顔アイコン

パパさん!レオン君!
優勝おめでとございます〜♪
すご〜い!!レオンくんナイスキャッチの連続かっこいぃ!
パパさんの足は大丈夫ですか?
足痛めながらも、レオン君はお腹ピーピーになりながらも
ほんとすごいです♪
お疲れさまでした!! 削除

2010/5/15(土) 午前 0:08 [ のん ] 返信する

顔アイコン

のんさん!
有難うございます。
足は.テーピングぐるぐる巻きで臨みました。本番の
時は痛みなんかを忘れて投げてましたよ(笑)
お陰で、なかなか治りませんよ〜!

2010/5/15(土) 午前 1:10 Leonpapa&mama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事