全体表示

[ リスト ]

キャベツ植えまくり

先日に引き続きキャベツの苗を植えていきました。
イメージ 1
苗が農協から届いてからここの気候に慣らすため、1週間ほど苗のまま管理していました。
イメージ 2
気温も高く乾燥しているので、きちんと植えつけられていない苗はすぐに弱るので、機械が植えた後ろには植え付けチェック隊が目を光らせています。
イメージ 3
移植機にも水を搭載していますが、それでは間に合わないくらい乾燥しているので、管理機で上から水を撒いてやりました。
イメージ 4
山口線横の圃場は一面のキャベツ畑となりました。手前に水があるのはフォアスで地下水位を上げているからです。
 
 ついこの間までここは玉ネギ畑でしたが、これからはキャベツ畑になります。移植後一雨ほしいときには夕立は来ないものです。自然はなかなか人間の都合の良いようにはなりませんね。暑い1日でしたがキャベツを植え終わりました。

この記事に

閉じる コメント(2)

暑さ寒さも彼岸まで・・今日の東京は 朝は涼しく 湿度が低く
朝は過ごしやすかったです。(*^_^*)

2面の園場を一面に? 広いキャベツ畑になりますね。(^_^)/~
外での お仕事される方 凄い!
私は 夏場はダメ! 子供の時・・日射病と言ってましたが(^_^メ)
たおれ母の背におぶわれ 病院に行った事を覚えてます。
まだまだ 暑いですが アクエリアス・ポカリ飲んで下さいね。
ナイス!

2012/8/9(木) 午前 1:09 チョコラ*ママ 返信する

顔アイコン

チョコラ*ママさん おはようございます。
最近こちらも朝の気温が低く、過ごしやすいです。
暑い日には麦茶を飲んでいますが、それでは体によくないので、アクエリアスも飲んでいます。まだまだ太陽が頑張っているので、こちらも負けないようにしないといけませんね。

2012/8/10(金) 午前 7:46 片山農民 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事