|
スペイン
マドリッド
ラスベンタス闘牛場入り口
闘牛の時期は、春から夏。
その時期に合わせてスペイン行きの計画。
何年も前から憧れていた場所へ❦
なかなかパックツアーとかでは行かないみたいですね。
闘牛観に行った情報が少なくって。。 闘牛が開催される日は、闘牛博物館は、午前のみ開館しています!
ガイドブックとかには載ってないようですが、なんと!無料です!
(中は、残念ながら撮影禁止でした!!)
チケット売り場のオープン時間に合わせていきました。
そしたら、並ばずにすぐ購入できました♪
始まる時間夕方に再度行くようにしたのですが、ものすごく並んでましたよ!!
シート選びです!
細かく席がわかれているし、
スペイン語だし、
難しいなぁあ。。
鍵がたくさんかけられているのも笑える!
少なくとも3つの鍵が見えますね!
中側には、クッションのレンタルをしていて、
たぶん石の上にすわっているのはムリだろうなぁ。
と即効でレンタルすることにしました!
これが大正解!!
(もし、クッション無だったら耐えられなかったでしょう。。)
このデルソル
感動!!
この席にして正解!!
始まる前に石灰?で白線引いてます(*^_^*)
入場行進がはじまりました!
お客さんがらがらです。。
私が選んだ席は、良い場所でここのカメラ位置の周辺にはお客さんがいっぱいでした。
みんなでおーレっ!!と掛け声かけます!
演出があるので、だんだん少しずつ弱らせていくらしいのですが、
こんなに大勢ででてきてやられちゃうんですね。。
(なんだか、人間のむごさというか、こうして生き物の肉を食べているし、
世の中での人間同士のしがらみとかいじめって自分が食べて生きていけるための本能的なものだろうか。。
それにしてもむごすぎる。。)
バルセロナでは開催されなくなったし。。
音楽と共に馬を連れてきて
盛り上がってくると
みんな立ちあがって観戦です!!
血が。。。
三頭でてきて、一頭づつ、くりかえし、三回やりました。。
この方、とりの人気イケ面闘牛士!
帽子が真ん中あたりにふっとんでも華麗な舞いをします!
すごい元気な牛さんで、、
馬を攻撃したりしてました。。
馬がしばらく気絶していましたが、復活。。
目隠しされている馬は、なにがおこっているのか分からないまま。。
頑丈な鎧を着せてもらっているので全く大丈夫でした。
人間対牛!
お互い生死をかけた必死の形相です!!
全部終了して、闘牛士がぐるっと闘牛場を周ったのですが、
どっからか鶏もでてきました!
ぎゃぐっておれっえって遊んでました!
明るいラテンらしいノリですね!
闘牛は、闘牛でも
エナジードリンクの
Red Bullが大好きなTH ♪ こんなアイドル柄のレッドブルあったんですかねぇ?
闘牛(THも♪)記事だけなのに写真たくさんでした〜
お付き合いいただいてどうもありがとうございます!!
https://handmade.blogmura.com/beadaccessories/ ←にほんブログ村 ビーズアクセサリー
https://travel.blogmura.com/personaltravel/ ←にほんブログ村 個人旅行
https://music.blogmura.com/yougaku ←にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽 |
Spain
[ リスト ]




闘牛って男性的ですが、大丈夫でしたか♪
テレビでみていても、見てられませんから、会場でみるなんて
本当に、勇気が要りますね♪
2012/6/30(土) 午後 7:23
kiritoさん♪
そうですね!男性的ですよね!覚悟して観たのでなんとか大丈夫でした!テレビでみたことあるのですね?なかなか情報がみつけられなかったのですが、ずーーっと前から観てみたかったので、興行が始まった時期にいけるように準備してよかったです。スペインそのものものが危ない国とのことでしたが、大丈夫で無事に帰国できて本当によかったです(*^_^*)
2012/6/30(土) 午後 7:37
どのくらいの時間、座ってたんですか?
私の肉座布団ならクッションのレンタルなしでもOKよすですが!笑
この牛たち・・どうなるんだろう?
★
2012/6/30(土) 午後 8:43
闘牛やっぱり見てきたかったです。 でもこんなにガラガラなんですね、、kittyさんのところで見ることができてよかったです。
次回行く機会があれば ぜひ見てきたいと思いますよ〜
ポチ!じゃなくて イイネです!!(^^;)
2012/6/30(土) 午後 8:53
アッ子さん♪
2時間半くらい座っていたと思いますよ。始まるのは、7時からでしたが、それより前から入ってみたりしてました。夜は、9時すぎごろに終わりましたよ。レンタルなしでOKですか!?
この牛たちは、闘牛士を引退したかたたちが、相撲のちゃんこなべ屋みたいに、倒した闘牛の料理のお店を開いているのがけっこうたくさんあるので、何軒かチェックしてましたが、行ける時間がなかったです。やわらかくとろーりと煮込んだ料理が名物らしいです(*^_^*)
2012/6/30(土) 午後 9:04
こりまさん♪
闘牛は、なかなか観る価値ありです!スペインの伝統ですからね!こなにがらがらだとは、思いもよらなかったです。外のチケット売り場は、開催時間前には、もっとたくさん開いていて、すごい長蛇の列でしたよ!収容人数が多い広い会場ですね!ビールを購入するにもすごい並びましたので、わたしのところらへんの席のところが混んでたのかもしれないですね。
わたしのブログで観て下さってよかったです♪
是非、次回、機会があったら観てくださいね!!わたしもまた行き隊です(*^_^*)
ぽちでなくてイイネになりましたね!(*^_^*)どうもありがとうございます!
2012/6/30(土) 午後 9:14
闘牛ですか。
ううむ、ちょっと残酷な感じがして、抵抗がないわけでもないのですが、、、しかし、私も一応学者のはしくれ。なんでもしっかり見ておかなければと思っています。いつか機会があれば、ぜひ見てこようと思います。この記事、とっても参考になりました♪
2012/6/30(土) 午後 11:58
この写真の数々凄い、迫力ですね!
臨場感たっぷりで、イイねです!
闘牛士の持つ布って、赤かと思っていましたら、ピンクもあるんですね。
あっ、牛は、ヒラヒラするものに興奮するんだったっけ?(笑)
2012/7/1(日) 午前 0:18
Hosoi先生♪
スペインを代表する伝統なのですが、残酷な感じなので、抵抗はないことはないですよね。。先生は、立派な方ですから、学生たちのためとかにしっかり観ておかなければと思うのですね?スペインが学会開催国になった際になどに、是非、御覧になってくださいね!^^/参考になっていただいて♪うれしいです!♪(*^_^*)
2012/7/1(日) 午前 0:23
morushimaさん♪
闘牛の写真だけでもこんなにたくさんになってしまいました!(*^_^*)迫力が伝わっていただけました?臨場感たっぷりでいいねといってくださってうれしいです!^^/
あっそうそう!ピンクがたくさん登場しました!赤ももちろんありましたので、両方の写真があってよかったです!ヒラヒラの技が闘牛士によってあるようでした!その技によって牛を興奮させて戦わせかたの演出と盛り上がりにかなり差がでるようで、一番最後の大とりの方は、大盛り上がりでした!
2012/7/1(日) 午前 0:36
いやー、迫力ありますねー
闘牛と言えば高知で見た、あっ、あれは闘犬、、、
とにかくテレビでみるより迫力ありました
恐るべしスペイン!
2012/7/1(日) 午前 0:46
ヒロシ!さん♪
迫力伝わっていただいてよかったです!(*^_^*)
高知で闘犬みたのですね!!大きい犬なのですか?高知犬?
ヒロシ!さん、テレビでみているのですね!テレビよりこれらの写真迫力ありましたか?テレビだと残酷な場面はカットされているのでしょかね?
スペインは、恐るべしでした!!
2012/7/1(日) 午前 1:03
実際に闘牛を見られたのですね!いろいろ考えさせられますね、闘牛は…。
わたしはテレビで見るばかりですが、このごろテレビ中継もあまりなくなって
しまいましたね。でもバルセロナでの闘牛廃止のあと、がんばって各地で闘牛が
続いています。
むごいけれど、500kg以上ある闘牛に向かっていく闘牛士たちの勇気はすごいと
思います。今では大きな闘牛場では手術室もあって、角にやられた闘牛士が出血
多量で死ぬことはめったになくなりましたが、大けがをする闘牛士はあとを
絶ちません。
人間ってこうして動物と向かい合って戦って生きながらえてきたんだな、と
思いますね。今の時代、人工的に大量生産して簡単に殺して解体してパックにしてスーパーで売って、売れ残ったら捨ててしまう。
命をかけて戦う闘牛とそういう生産方法とどちらがむごいのか、といつも疑問に
思います。
そうそう、もしまたの機会があれば、レホネアドールという騎馬闘牛士の闘牛を
みてください。馬を駆使して牛と戦うのです。素晴らしい馬術です。
2012/7/1(日) 午前 1:31
Maximilianoさん♪
闘牛実際にみれました!!やはり考えさせられることは沢山ありました!!世の中のこと全てですね。身近な小さなことから、仕事の中でのこと、政治や国とか世界とか!!(*^_^*)テレビの中継があるのですね!それもあまりやらなくなったのですね。。500kg以上!!闘牛に育て上げた興奮しやすい?大きな牛に向かっていく闘牛士の勇気は計り知れないすごさです!!大きな闘牛場では手術室もあるのですね!!\(◎o◎)/!大けがする闘牛士。。まだまだそんなにいっぱい事故があるのですね。。
人間って動物と向かい合って戦えながら生きている。。と改めて実感でした!!!ああいう残酷なシーンをテレビでやったりすると、本能むき出しになっちゃうおかしな人間もいるけど、そこまでやらなくても、言葉の暴力とかハラスメントやいじめとかしがらみとか考えちゃって。。お肉やさんの販売方法にもどちらがむごいのか、、疑問ですね。。
レホネアドール!!騎馬闘牛士の闘牛ですか?スペインは、馬術が有名ですものね!!どこで観れますか?
2012/7/1(日) 午前 1:56
マドリッドに行った時にここの前を通りました。
中はこんな感じなんですねー。
一度は観ようと思っていた闘牛なんですが、
どうしてもむごさと後味の悪さが残ると思っているんですよねー。
生々しいですがレポートありがとうございます。
2012/7/3(火) 午前 5:53
wo002risさん♪
ここの前を通ったのですね!!
中は、こんな感じでコロッセオとかの欧州によくあるローマ時代の競技場の作りですね!遺跡でなくて、実際に今も使われているっていうイキイキさがあって感動でした!
闘牛みてみる価値ありです!そんなんですよね!むごさはありますが、こうやってだれかがやり方はちがうけれどもこんなふうにしてお肉を食べてるんだなーーとか考えさせされますね〜〜!やっぱり生生しいですよね。。情報が少なくて、レポートもあんまりないはずです。。
2012/7/4(水) 午前 5:55