ホームページ制作 WEB /DTP オフィスクゥ

WEB・DTPデザインやっています。http://www.office-ku.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

秋を感じる

そろそろ秋の気配を感じる今日この頃ですが、
おかげさまで不動産関連のお仕事に追われ忙しくしています。
忙しいという字は、心を亡くすと書きますが
自営業者にとっては、忙しいという事は、とってもありがた〜い事で、
お客さまに、日々感謝感謝です。
去年の今ごろやらせて頂いたお仕事を、今年もまたやらせて頂いている時に、
もう秋だな〜って感じるのです。

開く コメント(0)

ほんとにお久しぶり


 毎日、なんだかんだと忙しく、あっという間に日々は流れ
 気づくと季節は、もう秋
 そんな中でも、そろそろ自分の時間を持とうと決心し、ナプキンデコパージュを初めてみました。
 もともとは、ヨーロッパのクラフトで、ペーパーナプキンを専用ののりではりつけていくものです。
 不器用な私でも、出来そうなので・・・・・・
 そのうち出来上がった作品をUPしますね。

開く コメント(0)

遠近グリッドツール

イラストレーターccで
遠近グリッドツールをぽちっと押してしまうと、解除するのが面倒なので
 
覚書
 
ctrl + shift + I

開く コメント(2)

ナチューラヌメ革Lファスナーが
気になったので買ってみました。
 
イメージ 1
 
無印良品のヌメ革財布も、結構評判良さそうでしたが、1,000円程度の差だったので、こちらを購入。
イメージ 2
きれいな箱に入って届きました。
 
 
イメージ 3
 
オークという、色の薄いのを頼みました。
ちょっと頼りない色だなーと思いましたが、
 
 
色々調べてみると、
 
 
ヌメ革の日光浴について。
最近、お客様より、ヌメ革の日光浴についてのご質問を良く頂戴いたしますので、 これを機に「分かりやすいヌメ革の日光浴について」というコラムを作ってみました。

日光浴は、オイルヌメの革には「最重要・必要不可欠」なことです。
「赤ちゃんが生まれたときに産湯につけるようなこと」とご理解下さい。

日光浴をすることにより、革が強くなります。
強くなるという表現が一番分かりやすいと思いますので、 ここではこのような表現を使います。
…と、あったので、さっそく日光浴。
 
 
イメージ 4
 
 
さてどうなるかな。楽しみ。
TOP写真みたいになるかな。

開く コメント(0)

乗鞍岳登山

連休に乗鞍岳へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
山の上にある池がなかなか不思議な感じでした。秋なので、かなり水量が少ないそうです。
 
 
剣ヶ峰(3026m)まで行ってきました。
途中雪もあり、山頂付近は0度以下でした。風もかなり吹いているので、体感温度はもうちょっと低そうです。
 
イメージ 2
話で聞いていたのは『ぴゃっと登れて景色が素晴らしい楽ちん登山』
 
でしたが、十分しんどかったです。
 
イメージ 3
 
天気がよく、快晴で御嶽山まで見ることができました。
 
もうかなりの日数が経ちましたが、まだ噴煙が上がっています。
自然の大きさをしりました。
 
山頂付近でカップラーメン・おにぎりと、肉入り野菜炒めを食べ帰りはちゃちゃっと降りました。
 
 
・ポカリスエット500ml×2
・お茶500ml
・水500ml×2(カップめん用)
 
の水分を持っていきました。
ポカリが余計でした。まったく口をつけなかったので。秋登山はのど乾かないなー。

開く コメント(0)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事