トップページ

すべて表示

ようこそ! ご訪問ありがとうございます

イメージ 1

                       祭には年齢に関係なく血を騒がす特殊な力がある。
  
                      とりわけ「泉州だんじり祭」は、男性的で荒々しく

                      喧嘩祭とも呼ばれている。しかし、だんじり本体は、

                      非常に精細で躍動感溢れる「彫物」が施されていたり、

                      祭礼関係者は、一年間、協議に協議を重ね祭礼当日の

                      成功を祈る。そんな勇壮・豪華・華麗なだんじり祭の

                      魅力を少しでも解ってもらえたらと思い開設しました。

                      私自身、分からない事も多く、皆様にご指導頂けたら

                      有難く思います。。。では ごゆっくり〜 
                     
                                        ☆ 國津社 ☆           
                                                                                 

その他の最新記事

すべて表示

春爛漫♪

2014/4/12(土) 午前 1:04

久しぶりの更新となりました(汗) ご訪問頂いてる皆様いつもありがとうございます。 平成26年4月6日 この日は泉州各地で様々なイベントが行われてました。 ややこしい天気ではあったんですが堺ではだんじりの見学会が開かれており、 ...すべて表示すべて表示

成人式。。。

2014/1/19(日) 午後 2:28

平成26年1月13日 泉大津市主催の成人式が市民会館で行われ 私の娘も出席しました。 ついこないだ生まれたと思ってたんですがもう20年です。。 立派な大人になって欲しいものです! ・・・その前に私がまともな大人にならな ...すべて表示すべて表示

    今年もやはりここから始まりました   一年宜しくお願いします


.


みんなの更新記事