時化ジュール管理日記

本格的に始動いたします。。。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

100本達成!!!!

早朝7時前、、、ポイントHに到着。。。。
昨日約束して、shimabidanさんと釣行。。。。すでに到着。。。。
 
昨日、73cmを捕って、確信がありました。。。
shimabidanさんにメールを送る
(明日、明後日は必ず釣れますよ、、、、いくか行かないかは、あなた次第!!)
 
即効返事で、
 
(もちろん、出勤前に行きます)
 
 
やっぱり、早かった、、shimabidanさんはすでに到着して、私と合流。。。。。
 
(いや〜〜〜〜〜バラシました、、、かなりデカイ奴で、今までのひきとは、違い、姿も見えた!!)
 
興奮気味で、かなり悔しがっております。。。。
 
 
何投かチャレンジしたみたいで、バラシあり、、、、、
 
ならば、、、、わたしが、仕留めてあげましょう。。。。。。。。。。(笑)
 
 
 
1撃。。。。。。。。???????
 
反応なし。。。。まあまあ。。。。。
 
そんなに甘くない。。。。。
 
2、3投。。。。。
 
反応無し。。。。?????
 
交代!!!!
 
 
私は内側のワンドを攻める。。。。。。
 
1投目。。。。。。反応なし。。。。
 
 
振り向くと。。。。。
 
 
shimabidanさん”!!”!!!
 
食いました!!!!!
 
ヒットしてるではありませんか、、、、、手前です。。。
 
 
お〜〜〜〜〜いいサイズ。。。。。
 
私(落ち着いて。。。。。。)
 
ロッドを置き、shimabidanさんのランディングをお手伝い。。。。。。
 
上手い具合に、魚を寄せて、、、岬の足元付近の岩にランディング。。。
 
私は、波が来てましたが、様子を見ながら下におり、グリップでキャッチ。。。。
しかし、デカイ。。。。持つところを間違ってしまい、岩に魚を落としてしあい、、、、
 
 
やべ〜〜〜〜〜〜。。。。人が釣った魚、、、、逃がしてなるものか〜〜〜〜。。。。。
 
足で、押さえながら、打ち寄せる波被って耐え、左手で、エラ持ち。。。。。。
 
すげ〜〜〜〜〜〜〜。。。。。
 
上がってきたのは83cm5キロオーバー。。。。。。。。。。
イメージ 1
かっこいい。。。。。
 
30秒前は、私もルアー通したのに、。。。。。。。。。。
 
 
shimabidanさんにやられてしまいました。。。。。。
 
 
 
その後、、、右側岬を攻めますが、全くの無反応。。。。。。
 
 
 
ポイントを左側岬に変更。。。。。
 
 
昨日も1バイトあったポイントを攻める。。。。。。
 
 
今日は、はじめからボーグオリカラのみ。。。。。
 
 
挫折しようなくらい反応なかったのですが、、、、打ち寄せる波のサラシが、一番濃いときでした、、、、
少し沖からルアーを通し、サラシの中に。。。。。
 
ゴン!!!!
 
 
ヒットです。。。。。
 
 
もちろんその瞬間100本目。。。。。
 
絶対、、、、、バラサないぞ!!!!!!!!!!
 
 
 
気合充分。。。。。いい感じで、無事ランディング。。。。。。
 
サイズは、65cm    イマイチサイズでしたが、記念すべきヒラスズキ君。。。。。。。
イメージ 2
いろんな角度から写真撮って〜〜〜〜〜
 
って、、、、電池切れ。。。。。。3枚しか写真取れませんでした。。。。。。
 
イメージ 3
イメージ 4
その後、各ポイント攻めるも2バイトのみ。。。。。。
 
 
フッキングなかなか上手くいかないので、帰りに釣具屋さんに行って、、フック買ってきました。。。。
 
明日からのさらなるヒラ釣行の為に。。。。。。。
 
 
ヒラシーズン突入しましうたが、、、なんだか、サイズが、いい感じに大きくなってきてます。。。。
 
ちびっ子ヒラ君たちが、少なくなって、沈み瀬で待ち構えるデカヒラ、、、、、そろそろ出そう。。。。
 
 
そんな気がしてきてます。。。。
 
とりあえず100本達成いたしましたが、のこり2週間。。。。。
 
 
さらに記録上げる事と、デカイヒラスズキ、、、、、捕りたい。。。。。。
 
 
 
また、あしたもがんばります。。。。

この記事に

開く コメント(9)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事