全体表示

[ リスト ]

つい先ほどの話です。
 
何気なくテレビをつけたら、朝日放送で2時間ドラマが放送されていました。
内容はありきたりの温泉旅館のサスペンス。
 
異変は突如として起きました。
旅館の宿泊客がフロントに現れた時に発した第一声が「アンニョンハセヨ」でした。
従業員らしき登場人物が何事もなかったように流暢な韓国語で対応しました。
 
こんなことが現実におこるものなのでしょうか。
外国人が青森の田舎の温泉街に泊まりに来たとしましょう。
その客が言葉が通じないとか、相手を委縮させてしまうとか、
そんな配慮もせずに「アンニョンハセヨ」なんて言うでしょうか。
英語で話しかけるならまだ分からないでもないですが。
 
視聴者に無理やり韓国語を刷り込ませるために用意されたシーンとしか思えません。
青森と韓国、まったく関連性のないところにいきなり登場させて、
それで「嫌なら見なけりゃいい」なんて論理が通用するのでしょうか。
 
生活に必要な情報を得るためにはテレビを見ること自体を拒否するわけには行けません。
それをプロパガンダに利用されるのは我慢なりません。

.
一発太郎
一発太郎
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事