普通の日々

映画以外の記事はファン限定ですm(_ _)mちょっとお休みしますね(ペコリ)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

解説:
「週刊ヤングジャンプ」の奥浩哉の人気コミックを実写映画化したSFアクションムービー『GANTZ』
2部作のクライマックスとなる後編。死を迎えた男女たちが黒い謎の球体“GANTZ”に召集され
“星人”と呼ばれる強敵たちとの戦いを繰り広げる様をダイナミックに描く。
二宮和也と松山ケンイチの日本を代表する若手俳優が主人公を演じ
吉高由里子や田口トモロヲなどバラエティー豊かな俳優たちが集結。
激しいアクションと、原作とは異なる映画版オリジナルのラストは必見だ。

ストーリー:
死を迎えるその瞬間、黒い謎の球体“GANTZ”に呼ばれた男女たち。幼なじみの玄野(二宮和也)と
加藤(松山ケンイチ)もまたGANTZに召集され、“星人”という異形の者との戦いを強いられていた。
玄野は戦いの中で生き抜くことを選び、加藤は暴力と戦いを否定する。
そして、終わりのない戦いの過程で、2人はある選択を迫られる。

キャスト:
二宮和也(玄野計)松山ケンイチ(加藤勝)吉高由里子(小島多恵)本郷奏多(西丈一郎)
夏菜(岸本恵)伊藤歩(鮎川映莉子)田口トモロヲ(鈴木良一)山田孝之(重田正光)

公式HP:
http://gantz-movie.com/perfect-answer/

残酷な対峙。

彼らに残された“究極の選択”とは・・・。
大切なものを守るため、彼らが犠牲にするものとは――。
全世界が注目する「GANTZ」ここに終幕。
動き出す新たな謎。すべての謎を解き明かせ。
“完全なる答え”を目撃せよ!

待ちに待った後編(完結編)です。前編のレビューは こちら ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kuho30/62499888.html

奥浩哉によるカリスマ漫画 全世界から映像化を熱望された『GANTZ』がついに禁断の実写映画化!
ちなみに・・・原作漫画・・・未読です(ペコリ)

まずは・・・松ケン・・・ご結婚、おめでとうございます。
良いタイミングで発表するなぁ〜^^;

小雪さんは・・・個人的にはあまり好きな女優さんじゃないので、ショックなのですが(アセ)
末長く幸せに・・・これからも演技者として・・・頑張って下さい(ペコリ)

『GANTZ』(ガンツ)とは・・・作中に登場する黒い球体の呼称のこと。
実写版は・・・2部作で構成。(制作費は2部作合計で40億円以上)

世界各国での配給が決定しています。
前作の興行成績は33億円を突破する大ヒットを記録!

監督は・・・『いぬのえいが』『砂時計』ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』などの佐藤信介。
嵐の二宮和也、松山ケンイチのW主演。

相変わらず・・・ニノは演技がお上手だなぁ〜と・・・感心。
もちろん、松ケンも良いし・・・お互いがお互いを喰っていないがイイ。

それまで協力関係にあった玄野と加藤が、ヒロイン・多恵(吉高由里子)をめぐって対立することに…?
原作コミックとは異なるという彼らが下した究極の決断とは!?

と言うわけで・・・原作とは異なるエンディングということで
もちろん、ネタバレ禁止と致します(ペコリ)

ニノと松ケンは・・・この共演をきっかけに仲良くなり、絆を深め、信頼する仲になったようですね。
作品中でも、息ピッタリ感が感じられて・・・二人のファン必見作品となったことでしょう。

アクションもスタントなしは当たり前!
スター俳優が自らアクションをこなしているのも話題&見どころシーンとなっています。

前編で死んだはずの加藤が予告で生きているような描写・・・なぜ?
気になった方も多かったはず・・・その謎は・・・作品中に明かされます。

原作に登場しないオリジナルキャラクターとして、登場するのが山田クン♡
GANTZによって引き起こされた事件を調査する謎の男、重田正光を演じます。

が、山田クンのインパクトは少々弱いかな^^;

逆に、本郷クンの演技に目を奪われる感じ!
昔から、知ってるけど、これからも注目したい俳優の一人。

ヒロインの吉高ちゃんが前作より出番が多く、ファンとしてはにんまり♪
ただし、夏菜ちゃんファンは・・・ほとんど出番がないので、寂しいかも〜(アセ)

本作も前作同様PG−12指定作品。

前作ではバーチャルな世界で戦っていたのが、後編では、民間人(普通の人)が巻き込まれて
バッタバッタと殺されていくのには驚いた^^;

共感し合うはずの仲間が敵になり、愛する人の命までが奪われ、狙われる。。
弟を思う加藤の想いや多恵を愛する計ちゃんの気持ちとか・・・ちょっとウルウルシーンも。

歩クンの作ったケーキ・・・涙もんでしょ。

ガンアクション、日本刀を使った殺陣、ワイヤーアクション・・・そして、CG。
地下鉄と市街地でのスピーディーなバトルは、スピード感もあり、見応えがあり!

ガンツとは何か
何故戦うのか
目的は

ガンツの謎や多数キャラクターの関係性など・・・いろんな謎が解決しているわけじゃないので
そっちが気になってしまって・・・消化不良な部分もあるのは確か(アセアセ)

でも、くるみは松ケン好きだし
松ケンとニノのスタントなしのアクションに惚れ惚れ♡

しっかり、楽しんで来ました(*^^*)

原作を知らないけど・・・計ちゃんの出した答えは・・・計ちゃんらしいのかも。
映画的にも・・・こういう終わり方が優等生って思ったり。

日本人らしい自己犠牲の精神は・・・復讐の連鎖を断ち切れるのだろうか!

上映時間は141分・・・興味のある方はぜひ^^


励みになります!
↓ 1回 クリックして頂けると嬉しいです(ペコリ)
https://movie.blogmura.com/img/movie88_31.gif
にほんブログ村 映画ブログへ(文字をクリック)

【GANTZ PERFECT ANSWER】予告編


閉じる コメント(132)

jujuさん、ご無沙汰しています(ペコリ)
アクション、凄かったですね〜♪キャストの頑張りも感じました☆

2011/5/2(月) 午後 10:38 くるみ

初めまして、映画GANTZ観ました♪
今回は地下鉄の激戦がスピード感あってスゴかったですね〜!
自分は原作が先なのでキャスティングもどうなるかと思ったけど、
結果的に上手くまとめられてて良かったです、謎感も含めて(^ ^)
ガンツスーツとXガンの展示と、ロケ地まで行っちゃいました(笑)

2011/5/3(火) 午前 1:33 [ S.Takakura ]

2部作全部観ないとわかんないな〜と思いきや、後編はさらに不可解な設定で謎は深まるばかり。。。
最後はなんとなく「そうなんだ〜」とは思いましたが、この世界観にキツネをつままれたようですが、魅力ある映画とは思いましたよ。
TBします♪

2011/5/3(火) 午前 6:13 [ moon ]

高倉さん、はじめまして!
地下鉄のアクションシーン、見どころでしたよね〜!
原作はグロイと聞いて、読めていません(アセアセ)
原作と比べず、楽しめたので、個人的には良かったです♪

2011/5/4(水) 午前 10:25 くるみ

moonさん、謎は残ったままでしたね〜(アセアセ)
ラストに関しての計ちゃんの選択は日本人らしいと思ったけど
ガンツって何だっただろう的気持ちは残りました。
くるみは松ケンが好きなので、全部まとめて好きでした♡

2011/5/4(水) 午前 10:28 くるみ

原作も見ていないんだけど前編・後編と楽しめました^^
子供じみた一面にものめり込めた作品です!
松ケンも二宮さんも熱演で良かったです!
しかし!凄い人気だね!
公開初日に鑑賞しようとしたら残席3席で延期したよ!
トラバお願いです^^

2011/5/5(木) 午後 10:08 kou*a_*k

人間中心の考え方やエゴについて考えさせられ、よくできた脚本だと感心しました。
役者さんたちも身体をはった演技でしたね。舞台挨拶で本郷君が可愛らしく、役と全然違ったイメージだったので演技派なのだと思いました。
トラバさせてくださいね♪

2011/5/6(金) 午前 10:29 金平糖

こうやさん、GWも好調のようですね。
前編も後編も迫力ある対戦シーンがあり、見応えたっぷりでした。
松ケンもニノのアクション、凄かったですね!

2011/5/6(金) 午後 8:52 くるみ

こんぺいとうさん、生本郷クン・・・羨ましいです!
漫画は未読ですが、前編も後編も楽しく鑑賞できました。
キャストのみなさんのアクション・・・迫力あってカッコ良かったです!

2011/5/6(金) 午後 8:54 くるみ

アクションシーンはとてもよかったのですが結末には納得がいきませんでした…
TBお願いします

2011/5/12(木) 午後 6:00 saeki371171

アクションシーンは、素晴らしかったですね。原作がまだ、連載中のため、その難しさが出た作品になってしまいましたね。

2011/5/12(木) 午後 7:59 [ ティルク ]

saekiさん、結末にはいろんな意見が出そうですね。

2011/5/12(木) 午後 10:03 くるみ

映画狂さん、アクション、迫力ありましたね(*^^*)
原作が進行中なので、映画ならではのラストだったと。

2011/5/12(木) 午後 10:06 くるみ

原作未完だからしょうがないと言えばそれまでですが
謎が結構(というかほとんど?!)残って残念
終盤までの流れが良かっただけに余計に…

トラバさせて下さい★

2011/5/14(土) 午前 11:37 G.

Gさん、謎は残ったまま、という部分では、消化不良でしたね。
個人的には松ケンファンなので、アクションシーンを堪能できて、良かったです。

2011/5/14(土) 午後 4:22 くるみ

顔アイコン

アクションは、見応えありましたね。
謎が残ったままという感じがありますが・・・
夏菜が、ほんのちょこっとだったのは、残念です(笑)
トラバさせてください!

2011/5/22(日) 午前 10:55 mini_dragon

ミニドラゴンさん、アクション・・・迫力ありましたね^^
謎はちょっと残ってますが^^;
夏菜ちゃん、出番少なかったですね。

2011/5/22(日) 午後 8:55 くるみ

もっさんさん、GANTZ・・・ドイツ語では「全て」という意味があります。
作中のガンツという名の由来はロボコンのガンツ先生からきています(採点するから)

2011/10/18(火) 午後 6:11 くるみ

アバター

原作とは違う終わり方なんや〜。
ますますそっちの方も気になりだしました。TBさせてください。

2011/10/23(日) 午前 10:27 こころパパ

こころパパさん、原作未読なので、原作の終わり方は知らないんですぅ。
松ケンファンとしては・・・劇場で観ないわけには(笑)

2011/10/24(月) 午後 8:10 くるみ

開く トラックバック(23)


.
くるみ
くるみ
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事