きてきて久慈市

俺にも言わせろ! 此処だけの話

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

十府ヶ浦海岸駅開業

三陸鉄道北リアス線、野田村に三番目の新駅「十府ヶ浦海岸駅」が開業なりました。
愛称は「はまなす香る砂浜」です
今日は愛称命名者の盛岡のご家族に表彰と記念品が贈られました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

......

福寿草が咲き始めました
久慈市内最初に福寿草咲く場所と知られている東高校上の方場所を取材してみました
いつもの場所、黄色い花が開いていました
取材時(14日)午前中かなり暖かかったでしょう
昼近くになったらちょっと冷たい風が出て小雪も舞ったりしてきましたが
それじゃネコヤナギも取材してみましょうと、アンバーホール裏手、久慈川長内川合流堤防寄ってみました
河川敷はこの間の台風豪雨で柳の木などの木々が倒されていました
その倒れた柳の枝には、まだ硬い芽でネコヤナギにはなっていませんでした
でも、これから静か〜に静か〜に春に向けて季節が進み沢山の春の花が見れるようなるので楽しみでしょう
(ずいぶんヤフーブログ、右を見ても左を見てもCM多いね、なんかウザくね?)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

・・・

アンバーホール3Fで長内町二子地区から採掘された「遮光器土偶(現物)」が一般公開展示されていました
凄いですねぇ、久慈地区のご先祖様も
(1月22日まで)

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年

イメージ 1

今年も「きてきて久慈市」よろしくお願いいたします

この記事に

開く コメント(0)

スーパームーン?

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事