海鮮村ブログ

海鮮村店長のレシピと、日々の出来事です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

数日前にお知らせしました、品切れになっていました

仙崎蒲鉾【浜千鳥 160g】の販売を再開いたしま〜す♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kujira-oasis/64.html


ちょっぴり贅沢な蒲鉾ですが、
人気の商品なので、品切れ期間が短くて良かった♪

イメージ 1

開く コメント(55)

明けましておめでとうございます。

2010年も、海鮮村をどうぞ宜しくお願い致します!!


年末から年始にかけ、海鮮村の地元『山口県長門市仙崎』の伝統の味・・・

仙崎蒲鉾のご注文を、本当にたくさん頂きました!!

その中でも、一番人気は、やっぱり生のエソを使った
大和蒲鉾さんの【浜千鳥】です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kujira-oasis/64.html
イメージ 1

しかし、こだわりの生のエソを使うということは、とっても美味しいという半面、
お天気が悪いと、漁に出れずお魚が手に入らず品切れになる。。。ということも(T_T)


ここ数日、お天気が悪かったため、【浜千鳥 160g】が品切れ。。。ということに。。。
(さすが、こだわり抜いた味を守られている老舗は違うなぁ〜。フムフム。)


【浜千鳥 130g】の方は変わらず販売しております。

また【浜千鳥 160g】がご用意できるようになりましたら、すぐにこちらでお知らせしたいと思います☆★☆

イメージ 2
お天気な日の仙崎

開く コメント(1)

イメージ 1

先週末に、なんとかページが完成!

お歳暮特集にて、お歳暮ギフトの販売を開始し始めました!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kujira-oasis/a4aabad0ca.html

今回は、プロの先生にすべてお任せ。。。せず、アドバイスを頂きながら、
ショップのスタッフと2人で作り上げたページ。。。汗


御注文がきますように〜☆☆☆

開く コメント(0)

簡単ちらし寿司。

イメージ 1

イメージ 2

すっかり肌寒くなってきましたね。。。
みなさん衣替えはもうおすみですか?
七分袖を重ね着していた私も、今日は我慢できずに長袖を着ました!(遅い??)


きのうはお買い得だった『いくら』と、先日購入した『夏みかん橙酢』があったので、
簡単なちらし寿司を作ってみました♪

【 爽やか簡単ちらし寿司 】
(材料 4人分)
米・・・3カップ
昆布・・・5cm角
すし酢・・・(夏みかん橙酢…大さじ4〜5、砂糖…大さじ2〜3、塩…小さじ1と1/3)
お好みの具材・・・今回は、錦糸卵(卵1個分)、いくら、釜揚げちりめん、きゅうり(1本)を使いました。

(作り方)
(1)炊飯器の該当目盛まで水を入れ、すし酢の分量の水をとりだし、昆布を加えて普通のごはんと同様に炊き上げる。
(2)炊きあがったら昆布をとりだし、10分〜12分また蓋をして蒸らす。
(3)蒸らしが終わったら、熱いうちにすし桶などにあけ、すし酢をご飯に回しかける。しゃもじなどで切るように手早くご飯を混ぜ合わせる。 うちわなどで急激に冷ますと、つやよく美味しく仕上がります。
(4)お好みの具材を混ぜ合わせる。
    (今回は冷蔵庫にきゅうりしかなかったので、塩もみしたきゅうりを混ぜ合わせました。)
(5)器に盛り、お好みの具材を飾りつけて出来上がり!!
    (今回は冷蔵庫に釜上揚げちりめんがあったので、それも一緒に盛りつけました♪)


温かいご飯にすし酢を混ぜ合わせる時に、夏みかんの爽やかな香りが『ふわぁ〜』広がり、
作りながらも癒されました!!

もちろん、食べたときにもいつものすし酢とは違う、夏みかん独特のやさしい香りが広がり、
とっても美味しかったです♪

ぜひお試し下さい(*^^*)

『夏みかん橙酢』はこちら→http://store.shopping.yahoo.co.jp/kujira-oasis/216.html


そして、この夏みかん橙酢の容器がまたカワイイんですよ〜!!
空っぽになったら、一輪ざしとして使えるそうで、こちらもまた楽しみの1つです♪

開く コメント(0)

イメージ 1

「今日は美味しい『イカ』があるよ〜♪」
お向かいの魚屋さんの一言で、
きのうは『イカ』と『雲丹のり』を使ったパスタを作りました♪
名づけて【海鮮パスタ】
作り方はとっても簡単♪

(材料 2人分)
パスタ…200g
バター…20g
イカ…1杯
雲丹のり…30g(のりの佃煮の部分を多め)
大葉…2枚
塩…少々


(作り方)
(1)パスタをゆでます。
(2)ゆであがったパスタを湯切りし、ボウルへ移し、バターを絡めます。
(3)バターが溶けたら雲丹のりを絡ませます。
(4)雲丹のりが全体に絡まったら、食べやすいサイズにカットしたイカと塩をいれます。
(5)お皿に盛りつけ、大葉と雲丹のりのウニの部分を少しトッピングすれば出来上がり!!


こんなに簡単なのに、ウニが乗っているとちょっぴり贅沢な感じですよねぇ〜♪
ぜひぜひお試しくださ〜い(*^^*)♪♪♪

『雲丹のり』はこちら→http://store.shopping.yahoo.co.jp/kujira-oasis/112.html

いつもはご飯に乗せて食べている『雲丹のり』も、なんだか色んな料理に使えそうだぁー!!

開く コメント(1)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事