ここから本文です
ガンちゃんのブログ
ガンちゃん の グルメ・温泉・アウトドア日記

書庫全体表示

2011年8月18日木曜日
 
 
 
アイスのはしごをした後は、やっぱし温泉でしょう〜〜〜この日2湯目
 
 
 
 
 
 
 
 馬子草温泉 きづな 
 
 
イメージ 1
 
JA飯田高原ドライブインから飯田中学校方面に走りエルランチョグランデ
 
の横を通りけやきの森(ラストラン)を通り過ぎたくらいから案内板に従い左
 
折したら直ぐにこの看板が見えてきます〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こじんまりとした温泉宿です〜〜〜駐車場は右下にあります〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
フロントで大人500円子供250円を払い温泉に入りました〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
内湯です〜〜〜少し緑色かかったカーキ色で適温で気持ちの良い温泉で
 
すよ〜〜〜近くの筌の口温泉に似てますが、こっちの方がPHが高い分しっ
 
とりとした感じです〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
湯口から源泉掛け流しの温泉が注がれてます〜〜〜飲用可ですよ
 
温泉成分も凄いですねぇ〜〜〜びっしりとへばり付いてます〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
洗う場です〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
ここの露天風呂が最高なんですが生憎ので久住連山が見えま
 
せんでした〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
内湯とは少し色が違い濃いカーキ色してます〜〜〜
 
温泉小僧も『この温泉気持ちが良かぁ〜〜〜』って言ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
雨がかなり降ってましたが手前の方は屋根が付いてるので雨の日も大丈
 
夫ですよ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
露天風呂にも源泉掛け流しの温泉が注がれてます〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
石にへばり付いた温泉の成分です〜〜〜炭酸カルシウムと鉄を含む炭酸
 
水素塩塩化物泉で飲用すると糖尿病・痛風・胃腸病に良いそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
体に利きそうな温泉ですねぇ〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
二重アゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痩せろ〜〜〜〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
温泉がこの色だから大事な所を修正しないですみました〜〜〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
完全掛け流しの、カーキ色のまろやかな湯は肌にやさしい温泉です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
最後にセクシーショットをサービスで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
館内には絵や写真・花がたくさん飾ってあります〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
山々を眺めながら夕涼みも最高ですねぇ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
宿泊客はここで食事をするみたいです〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
緑がいっぱいの良い所に温泉宿が1軒在ります〜〜〜
 
 
 
大分県玖珠郡九重町大字田野1666−124    0973−73−3517
 
 
 
 
2011年・・・35湯目 馬子草温泉 きづな
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    アットホーム的な温泉ですね〜。
    鉄分が多いんでしょうか、この手の温泉が好きなんですよ。
    泊まりで行ってみたい温泉です。素敵な温泉にポチです!!

    りゅうこ

    2011/8/24(水) 午前 8:17

    返信する
  • アバター

    ガンちゃんさん、こんばんは!!
    高原も温泉も行ってみたいですね。
    いつもガンちゃんさんにお供してる気分です^^
    癒されました^^pポチ☆

    サッチン

    2011/8/24(水) 午後 8:40

    返信する
  • りゅうこさん こんにちは!!

    言われるようにアットホームな宿でしたよ〜〜〜!!
    温泉も良泉で気持ちの良い温泉でしたよ〜〜〜!!
    ポチありがとうございました!!

    ガンちゃん

    2011/8/25(木) 午後 0:37

    返信する
  • サッチンさん こんにちは!!

    毎回お供してもらいありがとうございます〜〜〜(笑)!!
    九重は心から癒やされる良い所ですよねぇ〜〜〜!!
    ポチありがとうございます!!

    ガンちゃん

    2011/8/25(木) 午後 0:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事