ここから本文です
宝満山登山記
次の休みはどこの山に行くかなー。。

書庫宝満山系

すべて表示

春爛漫の時期の三郡縦走は、まだ暑くないだろうし快適かな?って思って 篠栗町の城戸南蔵院前駅から若杉山〜しょうけ峠〜鬼岩谷山〜砥石山〜前砥石山〜 三郡山〜頭金山〜仏頂山〜宝満山〜かまど神社とロングコースを歩いてきた。 朝7時に城戸南蔵院前駅に集合し出発。 林道を登って行くと、桜かな?って思ったけど違うな。なんて花かな。。 綺麗なピンクの花が咲く樹があった。 この日の最高気温予報は24℃と、この時期としては暑い予報だったけど 一緒に歩いてくれた人と話しながら登ると、若杉山の山頂までは普段は長く感じる けど、「ああ、もう着いたんだ」って感じで山頂へ。 一緒に歩いてくれたすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 新緑の英彦山へ

    2017/4/24(月) 午後 10:14

    そろそろGW、 新緑が山々を照らす時期かなと思い英彦山を周回してきた。 コースは、別所〜奉幣殿〜玉屋神社〜鬼杉〜大南神社〜南岳〜中岳〜奉幣殿〜別所と ぐるっと一周。 歩いた距離:1 ...すべて表示すべて表示

  • ミツマタを見に

    2017/3/26(日) 午後 3:59

    今日は昼から出かけるので、近場でパッと登ってみたいなと思いながら、 「そうだ!西山の登山道から15分ほどのところにミツマタの群生地があるって聞い てたな」と思い出し行ってみた。 足もとの悪い登山道というか、踏み ...すべて表示すべて表示

  • 平尾台 貫山へ

    2017/3/12(日) 午後 6:01

    北九州のカルスト台地にある九州百名山の貫山に登ってみようと行ってきた。 野焼きが終わって1か月ほど。 まだまだ新緑の季節は先だけど、広大なカルスト台地が青空の下広がっていた。 登山口からまずは大平山 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事