とれいるらんにゃー”くま”の戯言

ハセツネワースト2で7回目完走!!次は何故かロード:世田谷246ハーフ!!

全体表示

[ リスト ]

 
ちゃちゃらちゃらりらりんりんりん・・・
ちゃちゃらちゃらりらりんりんりん・・・
ちゃちゃらちゃらりらりんりんりん・・・
ちゃらららりんりんりんっ!!
 
 
皆様あ!!ご無沙汰しておりましたああ!!
ワラーチの10分間工作のお時間ですうう!!
 
・・・てな訳で、おいらは、4月頃からは、毎年、サンダルやら、
地下足袋やらファイブフィンガーなどの裸足ランをしちょりますうう。
 
ファイブフィンガーは昨年底に穴があいてお釈迦になったので、最近は、
バイオサンダルという怪しいサンダル履いて走ってます。(どんなのかは、
この記事の前を読んでね)
 
 
おいらの愛読書の、BORN to RUN  でタラウマラ族が履いてる、ワラッチサンダルの
作り方がいろいろなHPで掲載しているのを見つけました。
 
詳細は、ワラッチの作り方で検索すると結構出てきます。
読むと、東急ハンズで材料は購入でき、2000円から4000円作れます・・・・がっ
 
おいらはひねくれものなんで、はたと思いました・・・
ビーチサンダル使えんかにゃあっ!って!!
 
そんで、早速近所のダイソーに直行です!!
 
イメージ 1
 
占めて200円(税別)なりっ!
 
さっワラーチ作るかあ!!
まず、鼻緒切ります・・・
前の方は、紐結ぶのにちょっと残しました。
 
イメージ 2
 
紐通します・・・
紐の通し方が結構重要です!!↑等を参照しておいらやりました。
 
ハイっ!!完成!!
所要時間は10分!
 
簡単でしょ!!皆んもぜひとも作ってみてくださいねえええ!!
 
イメージ 3
 
早速試し走りですう!!
 
イメージ 4
 
野川トレイル経由して、おいらの好きな深大寺に向かいましたあああ!!
川沿いのトレイルですが、全然問題なく走れます!ただし、紐の結び方は、もうちょっと
研究が必要ですうう!!
 
川沿いでは、まず
 
イメージ 5
 
やら、かわうに会いましたあああ!!翡翠も会いましたが、今回は写真ぴんぼけええええ!
 
イメージ 6
 
・・・で無事に深大寺に到着ですう!!
雨もようなんで、観光客は少ないですうう!!
 
イメージ 7
 
帰りは、深大寺より武蔵境通り経由して、調布駅に出て、横切って品川通り経由して、
また野川沿いを通って、最後に近所の西友で夕飯の買い物して帰宅しましたあああ!!
 
走行距離は16.5キロ。全然問題ないですう!!
紐の縛り方研究すればもっと安心して楽しんで走れそうですう!!
 
おいら・・・・これで・・・少しはタラウマラ族に近づけましたでしょうか・・・にょおおお!!

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

地下足袋履いて走って足痛めた事があるので。。 でも強い脚ですね。

2013/6/22(土) 午後 8:27 オアシスの狐 返信する

ほほぅ,ビーサンで走ると意外とイケそうなのは,気のせいではないんですね!

2013/6/22(土) 午後 8:31 maroon 返信する

顔アイコン

私のトレイル仲間もワラーチ手作りしてますよ〜。
てか、日本人の骨格?にも合うもんなんですか〜?^^;

2013/6/22(土) 午後 8:42 金のとら 返信する

顔アイコン

深大寺に観光に来ていた人が

「現地の人が変なわらじで走ってた」

って、ブログに載せるんでしょうね〜〜〜

2013/6/23(日) 午前 10:58 TOSHI 返信する

顔アイコン

↑そうそう、有名人ー♪私も指の間が痛くならないのか聞いてみたい。

2013/6/23(日) 午後 0:43 yabeetsu 返信する

ぅおー!!ぷみゅりんもつくりたひっ!ファイブフィンガーより結構見た目すてきっ!しかもやすいっ!結び方がわからないっ!今度日曜に早朝ユルユル高尾山いきましょーよ♪←あっ!教えてもらオートしてる(爆)(*≧∀≦*)

2013/6/23(日) 午後 2:18 ぷみゅ 返信する

顔アイコン

ついにワラーチ自作まで行っちゃいましたか、ヘンタイさん極まってますね。ちなみに紐を結ぶのにどのくらい時間がかかるのでしょうかねえ、イラチなもので(汗)

2013/6/23(日) 午後 8:13 そうぶ 返信する

顔アイコン

くまさん、器用ですねぇ--
このサンダル見ると、海に行きたくなります。

2013/6/24(月) 午後 9:08 森のおうち 返信する

とってもおしゃれ感たっぷりですけど〜遊びで履くのは◎かな〜。
これではしれるくまさんは凄過ぎですよ〜〜〜!!
もうシューズ要らないん違います〜♪
指の間が物凄い痛そうに思うんですが〜(^◇^)
蛇は〜〜〜
超苦手で〜〜〜〜す(怖ッ)

2013/6/26(水) 午前 2:12 hiro 返信する

顔アイコン

なぎささーん!!そっかああ・・・。おいらいは異国の血がまじってるのかあああ。
指の間は痛くないです。これは慣れのようです。最初はなれないで、痛かったですが・・・。

2013/6/29(土) 午前 9:54 くまさん 返信する

顔アイコン

えええええええええ!!ちせたんに見捨てられたら・・・おいら・・・喜んじゃう・・・ぢゃなかった・・・泣いちゃうよおお!!

2013/6/29(土) 午前 9:55 くまさん 返信する

顔アイコン

オアシスさん!!そうでしたねええ。覚えてますよ。合う人と合わない人がいるのでしょうね?
明日サロマ楽しんで走ってきてくださいね!!応援してますね!!

2013/6/29(土) 午前 9:57 くまさん 返信する

顔アイコン

うん!!マルーンさん!!ビーさんで走ると気持ちいいよねえ!!これだとかかと浮かないのですごく走りやすいですよ!!

2013/6/29(土) 午前 9:59 くまさん 返信する

顔アイコン

ねこさん!!やっぱそんな人いるんですよねえ。少なくても邪道が大好きなおいらにはすごく合ってます!!これで楽しんで走ってますよ!!ワラーチで走れる距離を伸ばしてゆきたいです。

2013/6/29(土) 午前 10:02 くまさん 返信する

顔アイコン

TOSHI先生!!当日のブログを調査しましたが、どうやらそのような記事がないことを確認できました!!って嘘ですうう!!
いやああ・・・おいらってやっぱタイヘンなんでしょうか?

2013/6/29(土) 午前 10:05 くまさん 返信する

顔アイコン

都市マラソン当選しまくっているやべっちさんほど有名ではないですうう!!指は慣れると痛くないですうう!!はぎ往還も慣れると余裕で走れるはずですう!!やべっちさんならああ・・・
あっおいらは無理です!!

2013/6/29(土) 午前 10:09 くまさん 返信する

顔アイコン

ぷみゅりんさーん!!ちわーすう!!教えるけど高いよおお!!ちゃんとダイソーで材料を買っておいてねええ!!
早朝高尾でご教示しますねええ!!ってまさか正統派のぷみゅりんがいんちきワラーチとはあああ!びっくりだす!!

2013/6/29(土) 午前 10:12 くまさん 返信する

顔アイコン

SOUBUさん!!おいら練習よりもものにこだわるようになっちゃって、違ったみちにいっちゃってまーす!!
紐はなれると速く結べますが、最初は結構手間取りましたあああ!!

2013/6/29(土) 午前 10:14 くまさん 返信する

顔アイコン

森のおうちさーん!!これは不器用でも余裕で作れますよおお!!
夏はこのワラーチに限りますっ!!

2013/6/29(土) 午前 10:16 くまさん 返信する

顔アイコン

HIROさんは正統派ランナーですから、ワラーチで走るのないでしょうねええ!!おいらは邪道ならんにゃーなんで、練習しないでこんなことばかりやってますうう!!
おいらの近所は23区のちょっと出たところですが、蛇やらかわせみやらいろんなものが生息してます!!
何年か前は、たぬきとハクビシンもみましたああ!!

2013/6/29(土) 午前 10:19 くまさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事