くまくま日記

イラストレーターくまださよこの立体作品、イラスト、仕事のエピソード、中国の旅や雑貨のお話など。。

WANDERFUL WINTER

イメージ 1

先月、犬ぞりのジオラマを制作しました。
一番手前で目立っている犬は、むかし実家で飼ってたビーグル犬がモデルです。

「スリル満点の雪見風呂!」というお題。
撮影時は細かいスポンジのような素材を雪に見立てドライヤーで宙に舞わせて、
降ってきた瞬間にバシバシっと撮る!という作業を成功するまで繰り返し。
スタジオ部屋は大変なことに、、^^;
その翌日は東京で(本物の)大雪が降って、みるみる真っ白な世界になりました。

2月も後半、まだ寒さが続きますが
「WONDERFUL WINTER 2018」本年も宜しくお願いいたします。


イラストレーターくまださよこ/Website アトリエ『くまくま茶館』リニューアルオープン!
http://kumakumacha.moritake.biz/

その他の最新記事

すべて表示

歩く台北

2015/12/28(月) 午前 8:42

「歩く台北」2015~2016年版が発売中です。 巻頭特集はリノベーションカフェ。今、台北では古い工場や軍人村などの廃墟のような建物を再利用したオシャレなリノベーションカフェが増えています。コーヒー、中国茶、台湾スイーツなど、、時間を忘 ...すべて表示すべて表示

『歩くバンコク』2015年版!

2015/8/9(日) 午後 2:56

『歩くバンコク』2015年版が発行されました! 今年の巻頭特集は「激ウマ屋台」。バンコクのあちこちにある美味しい屋台フードを紹介してます。 表紙の立体は、ゾウとニワトリシェフのバミー麺屋台を制作しました。バミーは小麦粉と卵の麺 ...すべて表示すべて表示

「歩くホノルル」2015年版が発売されました! 今回の表紙はドドーンとパンケーキの立体を制作。リサーチと称してお店に食べに行きましたが、本場の味は、もっと美味しいのかな? 巻頭特集はチープで良いものを探す「庶民派」のお店や、ち ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事