くまくま日記

イラストレーターくまださよこの立体作品、イラスト、仕事のエピソード、中国の旅や雑貨のお話など。。

第7回 浜松ジオラマグランプリ

イメージ 1

イメージ 2

第7回 浜松ジオラマグランプリに今年も出展しました。(8月24日〜26日)
出展者の皆さんとの交流も深まり充実した熱い3日間でした。

一般来場者の方々の投票と4人の審査員の先生方による審査の結果、

くまださよこの作品「くまくまお写真館」は審査員「山田卓司賞」を受賞することができました!!

このジオラマは今年に入ってからラフスケッチを何枚も描いて実物大のダミーを作ってから少しずつ制作していましたが、仕事の方の制作スケジュールもメチャクチャ忙しくなり思うように進まず大変でした。
一時はもう間に合わないか?と思いましたが、なんとか気力を奮い起こし頑張りました。
身体はあちこちボロボロになりましたが、無事出展できてよかったです。

展示中はいろいろな方々が楽しそうに見て下さり、いろいろな反応や感想を伺えて凄いパワーを頂きました。他の作品も本当に力作揃いで素晴らしかったです。

8月27日〜11月23日(金)まで今回のジオラマグランプリ受賞者作品展が開催されています。
お近くの方は是非ご覧下さい。

静岡県浜松市中区鍛冶町15 / ザザシティ浜松西館 2階 053-413-3333(代表)


イラストレーターくまださよこ/Website アトリエ『くまくま茶館』リニューアルオープン!
http://kumakumacha.moritake.biz/

その他の最新記事

すべて表示

歩く台北

2015/12/28(月) 午前 8:42

「歩く台北」2015~2016年版が発売中です。 巻頭特集はリノベーションカフェ。今、台北では古い工場や軍人村などの廃墟のような建物を再利用したオシャレなリノベーションカフェが増えています。コーヒー、中国茶、台湾スイーツなど、、時間を忘 ...すべて表示すべて表示

『歩くバンコク』2015年版!

2015/8/9(日) 午後 2:56

『歩くバンコク』2015年版が発行されました! 今年の巻頭特集は「激ウマ屋台」。バンコクのあちこちにある美味しい屋台フードを紹介してます。 表紙の立体は、ゾウとニワトリシェフのバミー麺屋台を制作しました。バミーは小麦粉と卵の麺 ...すべて表示すべて表示

「歩くホノルル」2015年版が発売されました! 今回の表紙はドドーンとパンケーキの立体を制作。リサーチと称してお店に食べに行きましたが、本場の味は、もっと美味しいのかな? 巻頭特集はチープで良いものを探す「庶民派」のお店や、ち ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事