★ くまの憂鬱 ★

先日、桜を見に岡崎公園へ行ってきました。

全体表示

[ リスト ]

秋のドライブ


秋晴れが心地よい昨日は、「養老の滝」に行きました。
(某居酒屋チェーン店ではありません)

【地図はこちら。「+」「−」で縮尺が変えれます。】
http://slide.alpslab.jp/fslide.swf?pos=35%2F16%2F37.887%2C136%2F32%2F13.602&scale=500000&link=base

紅葉は、まだ色づき始め


イメージ 1
▲ これが養老の滝。「親孝行の息子が瓢箪(ひょうたん)にここの水を汲んで、ノンベエ親父に飲ませたら酒になっていて、親父が元気になった」という“孝子伝説”の発祥地です。

イメージ 2
▲ 道中にあったレトロな看板。妙にグラマラス。

イメージ 3
▲ リフトには乗っていませんが、濃尾平野が一望できました。上空にあるのは月です。

イメージ 4
▲ どこかのテレビ局が取材をしていました。リポーターの人も、どこかで見たような気がします。

イメージ 5
▲ 行列ができるほど人気の、養老焼き団子を焼いている様子。
一見炭火焼のようですが後ろにオーブントースターがあり、それで焦げ目をつけて売っていました。

それでいいのか団子


清水という店で養老団子を1本買ってかじってみたら、「いま冷蔵庫から出したような冷たさ」だったので、店員にこういう物か聞いたところ、無言でホッカホカの新しい物に替えてくれました。
…まぁ二度と買わないとは言え、残念な思いをしました。

観光地ではよくあることですが、久々にハズレ。


関連リンク
◆ 養老公園
◆ 養老長観光協会
◆ 養老のお土産店「清水」のホームページ

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ランダムから来ました
養老の滝は有名ですよね、一度は行って観たい所です。
居酒屋は何度か経験がありますけどね♪

2007/11/24(土) 午前 11:18 [ 白鳥になれないアヒル ] 返信する

アバター

ランダムからきました!
団子の冷たいのはいただけませんね・・・
残念でしたね

2007/11/24(土) 午前 11:45 あいりママ 返信する

顔アイコン

ランダム訪問です。
俺のブログに来てみてください。
おもしろい動画がいっぱいあります。
たまに、ラジオもやります。
是非来てください。

2007/11/24(土) 午後 4:15 [ akk**_owara*raz*o ] 返信する

あひるさん> はじめまして。
そんなに大それた滝ではないので、期待して行くとガッカリするかもしれませんが、周辺は公園や遊園地などがあり、一日遊べる場所です。
居酒屋の「養老乃瀧」は最近は行ってないなぁ。名古屋では店舗数が、かなり減った感じがします。

2007/11/24(土) 午後 6:44 くま 返信する

愛梨ママさん> はじめまして。
寒い中、炭の遠火で焼いている団子は普通は温かいと思いますよねぇ。ところが口にしてオドロキの冷たさでした。
客の少ない普段は、そんなことはないと思うんですがね。
もし、ここへ行ったときは気を付けて下さい。

2007/11/24(土) 午後 6:57 くま 返信する

アッキーさん> はじめまして。
わたしにもラジオのやり方、教えてください。
やりたいなぁ、ラジオ。ヒマなときに伺いますので、その時はヨロシク。

2007/11/24(土) 午後 7:01 くま 返信する

顔アイコン

以前行った事あります♪
二度と行く事はないと思うけど・・・団子には気をつけます!

2007/11/26(月) 午前 0:03 teamNC 返信する

TNCさん> 団子を買うときは「ホットで!」と、声を掛けてからにしましょう(笑)
行楽地では団子に限りませんが、気をつけてください。

2007/11/26(月) 午後 0:33 くま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事