ここから本文です
川の手不動産のブログです!
荒川自然公園で開催されるホタル鑑賞のポスターを見て往復葉書を送り、当選のハガキが届きました。

待ちに待った7/8の夜、荒川自然公園に到着、入り口の坂道から行列です。

暗い公園を係りの人について歩き、池に着くと何匹かのホタルの光が見えて来ました。
もうこの時点で私もかぁくん(4歳)も興奮気味。

ワクワクしながら入ったドームには、たくさんのホタルの光。
「見て!」と囁くかぁくんの腕を見るとホタルがとまっていました。
ドームの出口近くでは係りの人が手のひらにホタルを乗せてくれました。

帰り道では募金箱にホタルのエサ代の募金をチャリン

イメージ 1

※いただいた団扇とカード

自然公園のほか、区内の小学校でもホタルを育てているのだそうです。
今回で17回目だとか。すごい!また参加できるといいなぁ

荒川区ホタルを育てる会さん、貴重な体験をありがとうございました


南千住・三ノ輪のお部屋探し
川の手不動産
http://www.kawanote.co.jp/

この記事に

保育園にお迎えに行くと、かわいい誕生日ケーキのバッヂを服に留めて嬉しそうに駆け寄ってくるかぁくん(4歳)。

イメージ 1


誕生日の日は一日中このバッヂをつけていて、園のお友達や職員の方々から「おめでとう〜」と声をかけてもらえるのだそうです

わぁーステキ!
私もこのバッヂを見たらお祝いしちゃお

かぁくん4歳のお誕生日おめでとう〜


南千住・三ノ輪のお部屋探し
川の手不動産
http://www.kawanote.co.jp/

この記事に

保育園のプール開き

かぁくん(3歳)の通う保育園ではプール開きがありました

イメージ 1


数日前から「あと◯回寝るとプールだね」と指折り数えていたかぁくんは大張り切り。
帰ってくるとプールでのお約束(滑るので走らない、嫌がるお友達には水をかけない、など)や、ワニ歩きをしたことなど、とても楽しんだようで、私もほっこりでした。

日当たりはそれほど良くない場所に設置されたプール。
でも、プールへの給水もシャワーも、なんとお湯が出るのだとか。
私が子どものころとは大違いでびっくりしてしまいました


南千住・三ノ輪のお部屋探し
川の手不動産
http://www.kawanote.co.jp/

この記事に

荒れ模様の天気のなか、出張育児相談(南千住駅前ふれあい館)へ出かけました。

保健師さん栄養士さんの育児相談、近所の児童委員さんとの情報交換、赤ちゃん連れママさんとの交流など、ゆったりした雰囲気の中で気軽に参加できる貴重な場所です。

私はるぅ君(2か月)の身体測定をしてほしくて参加。

イメージ 1

イメージ 2

うん、しっかり増えてるね、良かった!

そのあとは同じ月齢の男の子のママと児童委員さんと情報交換。
来月の近所で開催される汐たまという場に誘っていただきました。参加してみようかしら


南千住・三ノ輪のお部屋探し
川の手不動産
http://www.kawanote.co.jp/

この記事に

かぁ君(3歳)とお風呂屋さんへ出かけました。

イメージ 1


荒川区親子ふれあい入浴事業の日、の企画で6月〜11月の第3土曜日は入浴料が無料で利用できます。

私たちは、川の手不動産の近くの草津湯さん(南千住7丁目)へ。
路地を入ると草津湯さんの高い煙突からモクモクと黒い煙が。それを見て、「わかった!あの黒い煙がお空を黒くして夜になるんだよ!」と興奮気味のかぁ君。なるほどー、ほほえましいなぁ

お風呂のお湯が熱くてゆっくりとは浸かれなかったものの、広い洗い場や入浴後のカルピスが楽しかったみたいです。

また行きたい!と言ってくれたので、来月の楽しみがひとつ増えました


南千住・三ノ輪のお部屋探し
川の手不動産
http://www.kawanote.co.jp/

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事