ファッション

すべて表示

アンリー・クイールの革製品(その1)

 アンリー・クイールが日本から撤退します。

 突然の発表ですが、アンリご本人が年齢のこともあり引退するということのようです。

 イタリアも含め、他の国ではお店を展開するような印象です。

 なので、アンリさん自身が日本での事業展開をかなり主体的に行ってきたので、自分の引退と合わせて日本でのお店も閉めるという決断をしたのでしょうか(本当のところは分かりませんが)。

 アンリー・クイールの製品の良さは。

 1 革の風味が良い(人工的でなくて、自然な感じ)
 2 できるだけ金具を使わない
 3 値段は高いけど、修理は安い(時間はかかるけど)

 変な表現もありますが、kumac が感じているのはそんなところが一番かなと思っています。中でも、やはり革の工業製品のような無機質(愛想がない)な印象がないのが好きです。良い革を使っているような気がしますし、長持ちするし。

 ということで、kumac が持っているアンリー・クールの製品を少しずつ紹介してゆきたいと思います。

 これは、キーホルダー「COLBERT」です。

 4年前に京都店で買いました。なので、使用後約4年です。

 黒い表に、中は茶色。そして、表と中の革が違います。

 毎日のように手に持って使っていますから、黒い革がかなり光沢を帯びています。自分の経験としては、使えば使うほど綺麗な革に育ってゆきます。

 手の脂分が染みこんだ艶はとても綺麗です。

 中の鍵が直接当たる部分は、結構、細かな凹凸がありますが、革が裂けるようなことはありませんね。



イメージ 2
イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

Apple Watch +Nike でフ...

2017/2/18(土) 午前 5:42

 前回の投稿では、Apple Watch +Nike を使って3ヶ月過ぎた感想を書きました。  結局、Apple Watch 2との違いは、Nike仕様の画面表示とバンドとアプリが使えるか否かと書きましたが、どうもアプリ( ...すべて表示すべて表示

Apple Watch + NIKE を...

2017/1/15(日) 午前 10:20

 Apple Watch + NIKE を購入して約3ヶ月になろうとしています。  多くのブログで、最新の Apple Watch 2 については、Apple Pay を使ってみての感想は載っていますが、Apple ...すべて表示すべて表示

iPhone 7 ジェットブラックのキズ...

2016/11/10(木) 午前 5:01

 iPhone 7は、6s の残債があるので買うまいと考えていましたが、ジェットブラックを見て、即買いしてしまいました。  理由は、あのブラックペイント(?)にキズをつけて、味を出したい。  というものです。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事