タワーを撤去、アマチュア無線の運用を一時停止します。

イメージ 1

イメージ 2

  十数年アマチュア無線のタワーを立て、海外との交信を楽しんできました。ところが老朽化のせいか、厳冬期に凍結して断線したらしく、故障してしまいました。
 修理やアンテナの交換も考えましたが、自分の年齢のことも考え、タワーの撤去と戦線縮小を決断しました。
 撤去となるとあっけないもので、約半日で片付いてしましました。

 2006年7月から2019年1月までのCW運用で、DXCCはwkd260/cfm253でした。WAZとWAS(cw,20mCW,15mCW,10m)もあります。
 ヨーロッパはアンドラができませんでした。
 南米はガイアナがのこりました。アフリカはいくつか残りました。ペディはあまり深追いしませんでした。

 退職後ののんびりDXは楽しく、友人もでき、CWラグチュウも少しはできるようになりました。英語の読解力も、いまが最高レベルになっていると思います。しかし、加齢は争えず、耳は遠くなり、パソコンの画面は見えにくくなり、戦線縮小することにしました。そのうち気が向いたら小規模なアンテナをあげて再開したいと思っています。

その他の最新記事

すべて表示

 ドルトン・トランボ( 1905-1976 )は、アメリカの映画脚本家で、『ローマの休日』ほか多くの作品を残しています。  トランボの名前は、作品とともに、アメリカで戦後吹き荒れた「赤狩り--マッカーシー旋風」の対象となり ...すべて表示すべて表示

1、世はまばゆい光にあふれた  オレンジ・ゲイブルズの主婦ミリワが見る世界は、まば ゆい光にあふれてしまった。サン・グラスをかけても、ま ぶしくてたまらなかった。昼間はカーテンを閉めて部屋に 引きこもり、夕 ...すべて表示すべて表示

 戦時下に在日した敵国の民間人はどういう扱いを受けたのか、という話です。  1941年12月8日、日本がアメリカなど連合国との戦争を開始した時、日本にはまだ、少なくないアメリカ人、イギリス人はじめ連合国の国籍を ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

今、この瞬間、あるがままに美しく・・・!

マイナス25度のハスキー犬

イエローナイフのB&Bに居た愛嬌のいいハスキー犬。 純粋のハスキー犬は体が大きく寒さに強い。 マイナス25度...

鳥撮り見鳥デジカメ散歩

ありがとうございました。

平成もいよいよ今日が最終日となりました。 そしてYahooブログのサービス終了もまもなく。。 長い間ご訪問、コメントを頂きました皆様 本当に...

カメラ修理屋のぼやき日記

ライカMDa

例年の今頃だと、 来週から始まる渋谷東急のカメラフェアが間近に迫り、 「カメラフェアまでにお願い!」 とカメラ店から言われた仕事で忙しい時期...

〜未知なる城を求めて〜城郭研究ノート

★ 城郭探訪 前川本城その12 ★

ヤフーブログでの最後の投稿になるでしょうか。今日は天気も良く、またまた宮城県川崎町の前川本城に行ってきました。アラバキへ向かう人だらけのバス車内、我々...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事