放浪の凡才くまの着ぐるみ大将暴走記

とりま生きてます 現在活動のメインはTwitterで公開中 @bonkuma9244 近々やほー!blog復帰予定
皆様おはんばんにちわ
初めてのかたはじめまして

花粉症がとっても辛い凡くまさんに御座いますよ

誰 だ よ 無 計 画 に 杉 な ん て 植 え た や つ は !?
(あ!よくよく考えたらワシじゃねーか💧)



さてさていよいよ以て沈み行く巨大な泥船からの脱出騒動も盛り上がって参りましたが皆様の引っ越し先探しは順調ですか?

ワシは最初は過去データが勿体無いから持ち越そうと当初想定してましたが、よくよく考えたらそこまでして残すような内容でもないかな〜と思えてきた昨今

ぶっちゃけワシのアップデートした記事よりも皆様との心暖まる罵声………じゃなくて詩的なリプライのやり取りが持ち越せない時点で自分としてはワシの記事にそこまでして残す価値があるとも思えなくなってきたのよねオクサーン🤔

そう思うと新天地で裸一貫やり直すのもまあそんなに悪くないかもとか考えるようになりまして

イメージ 1

3年に渡り放置してきたここ【飴】で仮再始動することにしました

尤もスマホだと文字入力が異様にしにくい(文章書くときにスクロールさせるのに手間)のでこの先どうなるかは分からんのですが😖💧



まあそんな感じで皆さま方のお引っ越しが上手く行くことを祈念しておりますよ😃

ほんじゃまた。

どうしよう引越?

続け様にみなさまおはんばんにちわ
さてと本当に移籍先をどうしましょうかね〜💧

ワシの場合は未だアカが残ってる【粘菌】か山・廃系ブログ友達に好評の【FC弐】って感じだけど、粘菌は余計な機能が多い上に広告バナーが酷いししFC弐は昔エ○情報系でお世話になってたのにある日突然アダルト系ブログが一斉に大粛清を喰らったのを見てるからあんまり信用出来ないところもあるんだよな〜オクサーン🤔

とりま
相互フォロワーさんたちの動向を眺めつつ年内引越完了を狙いたいところですわ😩



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

去年く○みたいに忙しいなかなんとかやれたチー酷系の活動

逆に言えばこれだけしか出来なかったのか………😞💨

幸いな事に今の加工担当は出張責任者にされることが無いから早く帰ってこれるし、仕事量も自分である程度コントロール出来るから出張帰って次の日から週末まで出勤………的なことも無いのが有難い限り✌️

まあどのみち出張には出なけりゃいけないのは変わらんけど💧

少なくも月に一度はツーリング行きたいし週に一度はブログをアップしたいもんだね〜😖



ほんじゃまた。
みなさまおはんばんにちわ
初めてのかたはじめまして
馴染みのかたお久し振りです。

それにしても流石は常々Qイック様が仰有ってた通りの

✨【愛と信頼のやほー!クオリティ】✨

よもや新体制に移行する道中ばに店仕舞いとかもう御釈迦様でも

「なんだっそら!?たえられない」

って感じだと思いますのよオクサーン(懐)

っで
何でまた気紛れで半年ぶりに記事をあげてるかと言うと、TwitterでKョマカイちゃん様とやほー!ブログ終了後どうするかって会話のなかで『Twitterは過去データが上書きされるから過去の写真や記録が残せない』っていう当たり前だけど結構重要な事に気付かされましてな。

『こいつぁちょいとばかり重い腰を上げて引越をやらんといかんな〜』

と思った次第



まあそもそもここ(やほー!ブログ)を疎遠になってTwitter三昧になったのも仕事がアフォほど忙しくて時間を取られるブログにあまり労力を注ぎたくなかったのと、一時間程度かけて作った記事がアップデート出来ずにやり直すのに相当嫌気がさしてきたってのが理由なんですが、ここにしか無い画像データを失うのもちょっと嫌だし去年の末から会社内で職種が組立から加工になって今までよりは時間が取れる身分になったから取り敢えず引越に力を入れようって気分にはなったわけですのよオクサーン



そうそう!
職種が変わったのもありますが

イメージ 1


あれだけ『コイツだけは乗り潰す』とかほざいていたのにKLX250はドナドナしてバーグマン200になりました😜💦

だって本当に去年はバイク自体乗る時間無くて4台(ZZR1200 KLX250 スーパーシェルパ スーパーカブ)併せても走行距離3000匚圓なかったし林道ツーリングするならシェルパの方が楽だし腰痛の悪化で楽な姿勢で乗れるスクーターが欲しくなったんですよ

イメージ 2

逆にシェルパは林道ツーリング特化し過ぎて下道ツーリングで使いにくくなったし😖

リアをトラタイヤ(シンコーSR255)に替えてフロントスプロケットを1丁加速よりにしたら高速道路とかもう

なんだっそら!?たえられない

感じなので仏のような心で70/hで走行車線の隅っこを走るようにしております

イメージ 3

カブはもう痛勤の足かな〜

カブにしかない楽しさはあるけど、時間の無い中で遠出しようと思うとどうしても有料ワープ空間を使いたくなるし

荷物積むのと航続距離の長さは完全にバーグマン200が担当してくれるし林道もシェルパあればなんとかなるし

一時は本当手放すことも考えてましたが、ガソリンが生活費を圧迫する昨今
計算してみると本当に洒落にならないレベルで痛勤に貢献してくれることが判明したので結局乗り続ける事を決定しましたわ😅

イメージ 4

リストラ枠で言ったらコイツ(ZZR1200)が最優先なんだけどね😝

只、コイツも諸般の事情で今は手離せない状態に御座いまする

実際“重い”以外欠点らしい欠点が無いんだよな〜コイツ💧

イメージ 5

去年一番やらかしてくれたのがニューフェイスのコヤツZ51ムラーノ

先代のZ50ムラーノがリアブレーキの張り付けに始まりトラクションコントロールの不具合等々洒落にならない金額がかかりだしたから泣く泣く入れ替えたら、コイツがもうとんでもない地雷で散々でしたわ

○ッドスピー○め💢💢💢

なんか走行距離がちっとも延びないからジムニーシエラ5ドアが発売された暁には下取り値が付けば買い替えても良いかもしれない



後近況の変化で言えば
・消防団退団
・彼女氏出来た
・愚母のクルマがソニカからハイゼットカーゴに替わった
・近々サンバートラックからTOYOTAハイゼット(ピクシストラック)に代わる
ぐらいかな〜

あー
相変わらず妖怪ニボシクレクレは元気です

ほんじゃまた

イメージ 6

近況

はいっみなさんをはこんばんにちわ

ちょっとした機会があったので気紛れで此処に戻ってみた凡くまさんに御座いますよ
(@^▽゜@)ゞ



ちなみに半年ほど此処を留守にしている間に

イメージ 1

【クジラ号(Z50ムラーノ)】が【新生クジラ号(Z51ムラーノ)】になったり【妖怪ニボシクレクレ】こと【タマ】は相変わらず元気だったり仕事の方がク○程忙しくなって三週間の内二週間は出張とかボンヤリしてる内にブラックな企業になってたり彼女出来たりしてました
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

もう何て言うか悲しいぐらいツーリング行けておりませんです(号泣)

せっかく長年ワシを束縛してきた消防団から解放されたと思ったら今度は本業の方が拘束してきやがってもう

な ん だ っ そ ら た え ら れ な い !

……そう言えば今日漸く(四月に退団して)退職金の振込通知が来ましてね

ストレス発散に何かしら買おうと思うのですよオクサーン



でわ

開く コメント(0)

人身御供

皆様お久しブリスベン
お変わり御座いませんか?
(@^▽゜@)ゞ

それはそれとして

イメージ 2



今日は大阪の相互フォロワーさんが【二十麺創】さんにおみえになると言うことで急遽雨降るなか岐阜まで農道ポルシェでドライブしてきたわけですがそれにしても最近の高速道路の舗装は全く以てウェット路面で滑るからもう



な ん だ っ そ ら た え ら れ な い !(タヒ)



最新目にする機会が増えた赤くて憎いヤツ↓

イメージ 3



ですが、特に濡れた状態で空荷の軽トラで走ろうものなら法定速度内でもタヒにそうになるわオクサーン(怒)

……ってな感じでしたので、帰って速攻世話になってるタイヤ屋【プロジェクト大伊屋】さん

イメージ 1



に駆け込んだ訳ですのよオクサーン
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




……久し振りにヤホー!blogの相互フォロワーさんにばったり出くわしたから更新しようと思ったけど、未だ投稿画像がアップ出来なかったり順番バラバラになるトラブル解消されてないのねク○が‼?(激怒ぷんぷん丸)




ともかく以前偉大なる軽トラマエストロ【ケッパコAY】氏に相談して候補は絞り込んでいたので【トーヨー オープンカントリー】と【DUNLOP グラントレックTG4】で相見積りを取ったところ、(ソコのお店では)

TG4→30,000(処分費などコミコミ)取り寄せ3日
オープンカントリー→25,000(諸経費コミコミ)即日取り付け可能

と言う事で即決!

イメージ 4


こうなりました
\(^o^)/

ウンウン厳つくてよろしいのでわ?

ちなみにマエストロAY氏御自身もオープンカントリーに興味津々でしたので一足先に人身御供になったわけですのよオクサーン‼?



ソレハサテオキ
以前履かせてたク○タイヤ(ライフ&燃費スペシャル)に比べると

良い点
・水溜まりに突っ込んだ時の圧倒的安定性
・タイヤ重量が増したことによる発進時の安定性と走行時の落ち着き(シットリ感の増加)
・タイヤの剛性感が増したことによるよる低速時の段差乗り越えなどによる安定
・未舗装路の走破性能

ですが
悪い点
・サイドウォールが堅くなりタイヤ断面も丸から四角になったので轍に取られ易くなった
・ハードなコーナリングでぐらつきが大きくなった
・上り坂で僅かながらもたつくようになった
・燃費は多分悪化してる
・タイヤ寿命も恐らく短い
・ウェット路面で延々水跳ね音を一定リズムで聞かされる
等々なかなか【等価交換】な感じですよ○ドワード・○ルリック‼?

高速道路走行はどんな感じか想像つきませんけど取り敢えず燃費スペシャルなク○タイヤ(一流メーカーのクセに)よりはマシになってもらいたい!

なんせ今日は
・下り瑞浪ic手前の赤いヤツでリアが流れる
・下り内津峠sa手前の赤いヤツでリアが流れる
・上り小牧東ic手前の登坂車線がある登り坂でトレーラーを追い越そうとしたらクッソリアが流れる
・上り屏風山paから合流しようとしたら40/hで1/4回転するとか散惨やったしな〜



言っとくけどそんな横着な運転してないんだからね‼?(ツンデレ)




ほんじゃまた

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事