みそはん♪ 〜三十路の反抗期〜

こんな形ですが、ブログ復活します。(3・19)

全体表示

[ リスト ]

新顔くんです♪

結婚して早7年。 その結婚生活をずっと支えてくれていたナショナル製の電子レンジくん。

共通の友人の引っ越しを機にいただいて,ずっと愛用していました。

ところが先日,生協で買った「ラップ代わりになる」プラスティック製のフタをして煮魚を暖めたところ,

“ ボスッッッッッ ”


という大きな爆発音と共に,電子レンジ君が一時運転停止となりましたw

どうやら,そのフタの蒸気口から十分に蒸気が出ていなかったようで,その後なんとか暖め直すことはできたのですが,数日後に電子レンジ君はウンともスンとも言わなくなってしまいました。

相方と2人で,「ま,今週末にでも買いに行けばいいか」なんて思っていたのですが,壊れた日の翌日から電子レンジ君がいないことの不便さをひしひしと感じ,速攻レンジを買いに行きました。

イメージ 1

というわけで,我が家に新人君がきました!

Made in Japan,日立製オーブンレンジ・ヘルシーシェフです!!


やっぱり,茨城県民は日立ですよね〜☆

残念ながら,消防法上(?)天板から20cm以上空間を空けなければならないらしいので,今ある食器棚に置けないのでステンレスシェルフを買いました。

夢のオーブンレンジ・・・

これで何でも作れるんだ〜♡

イメージ 2


というわけで,生まれて初めてパンを焼いてみました〜☆

相方との共同作業ですw

やっぱり焼きたてのパンって美味しいな〜♡

これから色々なレシピにチャレンジして行きたいと思います♪

何か簡単で美味しいオーブンレシピがあったら,ぜひ教えてください!!

イメージ 3

・・・おいらが食べられるものも作ってよね?


あ,はいはい!! ドライフルーツも作れるみたいだから,今度ガジローさんに作ってあげるね!


この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

うちの電子レンジは役18年頑張ってくれてますよ!
昔のシンプル機能なので逆に壊れにくいみたい(^ ^;
ドライフルーツも出来るんですか?!乾燥ニンジンとかいっぱい作ってみたいです!

2009/1/13(火) 午前 0:32 うDons 返信する

アバター

我が家のレンジくんはお料理よりお菓子ばかり作らされています( ̄∀ ̄;)
いろんな機能あるみたいなんだけど・・・マニュアル失くしたんで使ってません。

・・・いいんだよ!「焼く」と「温める」ができればっ(−ー;)

2009/1/13(火) 午前 1:09 ☆りあ☆ 返信する

これほすぃーなー。。買おうと思ったことがあるんだけど、上を空けないといけないのは、今知りました。知らなかった〜。

2009/1/13(火) 午後 1:46 フランシス 返信する

顔アイコン

うちも最近炊飯器が壊れそうでドキドキしながら毎日使ってます;^^
レンジも洗濯機も私が上京した時に買ったものだから、そろそろ寿命なのかな?とハラハラしつつ、、オーブンレンジは便利ですよね!!
パン作りにチャレンジだなんて凄いな〜そのうちホームベーカリー購入とか??

2009/1/13(火) 午後 5:14 ぴっぴこ 返信する

顔アイコン

オーブンレンジ・・・私も ほしい!と思ってます。便利そうですよね。

2009/1/13(火) 午後 5:26 - 返信する

顔アイコン

最近の家電は進化してるから、買い換えるとすごい機能満載だよね。パンおししそ〜たべさせてくれ〜 削除

2009/1/13(火) 午後 5:32 [ みずたま ] 返信する

顔アイコン

くまはちさん!! いいですね☆
私も、ヘルシーシェフが欲しくて欲しくて(笑)
使い心地はどうですか?
パンとってもおいしそうですね(*^_^*)
これからもいろいろ作って見せてくださいね!!

トップのがじろーだるま、かわいすぎです☆ぽち

2009/1/13(火) 午後 8:34 ごんちゃん 返信する

顔アイコン

なおさん>>すごいっっっっ!!
うちの実家も電子レンジ(シャープ製)を20年近く使っていますw
シンプルな機能のほうがきっと長持ちしますよね〜!
ドライフルーツを作る機能は,「低温調理」で1時間近くかかるみたいですけど,いつかチャレンジしてみようかな〜と思っています☆

2009/1/14(水) 午前 10:17 くまはち 返信する

顔アイコン

りあさん>>すっごくたくさん便利な機能があるみたいなんですけど,全て使いこなせるかどうか・・・w
りあさんみたいに取説をなくしたら,きっと同じ運命をたどると思います。
りあさんはオーブンをすごく活用されていますよね☆ 憧れです!

2009/1/14(水) 午前 10:32 くまはち 返信する

ベスさん>>コレ,いま価格.comでも人気がある機種なんですよ☆
日立製のオーブンレンジ,オススメです!!
多分このオーブンだけじゃなく,他社のオーブンも上部を20cmほど空けるように周知されてると思います。
確かシャープ製は排気ダクトを別売りで付けると10cmまで縮まるようです。

2009/1/14(水) 午後 0:32 くまはち 返信する

まぁさん>>炊飯器はないと本当に不便ですよね! 今のうちに目星を付けておいても遅くないかもしれません。
我が家も一番の古株はレンジと洗濯機です☆
でも意外とどちらも長持ちするんですよね〜w
オーブンのパン作りなんですけど,まだ耐熱ボウルとか型とかがないので足踏み状態ですw

2009/1/14(水) 午後 0:35 くまはち 返信する

ぢんぼこりんさん>>この機種はケーズデンキで46,800円でしたよ☆
スチームオーブンレンジのなかでは結構安いんじゃないでしょうか。
ぢんぼこりんさんはお料理を習っているから,あたしより断然活用しますよ〜!

2009/1/14(水) 午後 0:42 くまはち 返信する

みずたま>>パン,初めて作ったんだけどすごく美味しくできた〜♡
今度会うときには作って持って行くね☆
その時はもっと上達していることを祈っていてくれ・・・

2009/1/14(水) 午後 0:46 くまはち 返信する

ごんちゃん>>ぜひぜひ一緒にヘルシーシェフオーナーになりましょう!!
お値段も機能も主婦が使うには十分のランクじゃないでしょうか。
ごんちゃんの美味しそうな記事をお見本にして,これから頑張って色々試してみようと思っています。
ぽち☆ありがとうございました!

2009/1/14(水) 午後 0:49 くまはち 返信する

顔アイコン

ありがとうございます!みんなから教えてもらったレシピで美味しい物をたくさん作って僕にご馳走してくれるんですね!さすが日立のお膝元、茨城県民は優しい!
・・・あれ?日立と言えばレイソルはいいんですか?

2009/1/15(木) 午後 11:19 メグナオゴン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事