ここから本文です
猫ぽっかぽっか!プラスわん
私が誰かわかっても 確認しないでね。特に会社の人には聞かないでね

書庫全体表示

   2013年3月24日 今朝 石川県
   金沢市大豆田町付近で 猫が毒殺されました
            渋谷工業の近くです
 
イメージ 1
 
今朝泡を吹いて死んでいるところを発見
 
   家のない子2匹 この子たちは以前より相談を受けていて 今月に入り不妊をした兄弟です
   相談者が 家の子にしようと思っていたところ
   
   まだ1歳にもなっていない子達です。
 
                
イメージ 2
          麺のふやかしたようなものが ばらまいてあったそうです(金、土と思われます)
 
       いったい何のために
 
       この子達はもうすぐ家の子になれたのに
 
       不妊手術とともに ご近所さんへの説明もし 理解をしてくれて 畑への侵入防止など
       話が進んでいました。
 
           
イメージ 3
 
警察に届けました。
飼いネコじゃないから事件にはならないけど
書類には残すと警察の方が言っていました
 
この大豆田町には 個人猫製造所があるようです
その猫達をねらったのか 
この子達は おとなしくあまり移動しない子です
 
この相談者の家に 昨日無言電話もあったそうです
相談者は 温厚な方です。猫製造者でもありません
 
拡散お願いします。事件にならないにしても 大変危険です
散歩している犬達 歩けば子供たちの足にも付着するかもしれません
家のない子の死で済ませていいのでしょうか?
 
言いようのない悔しさでいっぱいです
 

この記事に

  • 顔アイコン

    この相談者は 猫製造者ではなく どうも近所にあるらしいです

    くまきち

    2013/3/26(火) 午前 9:58

    返信する
  • 幸せになれたのにと、残念です。
    何のためにこんなことをするのか、
    犯人に訊いてみたいです。
    転載させてください。

    [ 猫まんま ]

    2013/3/26(火) 午後 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゃちゃままさんから来ました

    転載させて下さいね

    るなっち

    2013/3/26(火) 午後 2:39

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです、下山手猫町(うおずみ)です。
    このような形でコメントすることになるなんて・・・・残念です。
    FBとツイッターで拡散させていただいています。

    あの場所は奥まったところなので、
    入れる人、知っている人はごくごく限られていると思います。
    (猫屋敷、知人宅の近所なので5年くらい前から知っていました。)
    外部からわざわざ、ということは限りなく0に近いような気がします。
    犯人が特定され、
    厳重注意されますように!
    動物愛護法で処罰されますように!

    [ Y ]

    2013/3/26(火) 午後 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    日3月26日 北陸朝日放送
    夕方17:35〜18:00の間にニュースが放送されるそうです

    くまきち

    2013/3/26(火) 午後 3:38

    返信する
  • 顔アイコン

    それと、もう一つ。
    この猫達を死に至らしめた毒物の特定って出来てるんですか?
    解剖して死因究明した上で「毒殺」と断言してるんですか?
    それらもせずに、ただ「猫が死んでたから毒殺だ」と騒ぎ立ててる風にしか見えません。
    それに、もし死因となった薬物が、所持する事に違法性の無い、そこらにある様なものだったら処罰できない可能性があります。いや、そもそも、猫の殺害を目的に毒物を意図的に食べさせた事を立証出来なければ、処罰出来ません。 削除

    [ 774 ]

    2013/3/26(火) 午後 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    774さんへ
    警察立会いの上で 当初野良猫の場合毒物の検査はできないとのことでした。そこらにあるもので 死ぬとしたら、それはそれで危険ではないでしょうか?
    2匹同時に 泡をふきお尻から脱糞もし死亡していました
    記事にも書きましたが 無言電話も入っています。

    猫を殺害するのが目的じゃなかったのなら 余計に怖いことではないでしょうか? ただ猫が死んだから・・・残念です
    騒ぎ立てているという言葉も大変残念です。

    くまきち

    2013/3/26(火) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    警察で撒いてあったものの成分を分析してるって新聞にも書いてありましたよ 事件でしょ 削除

    [ たま ]

    2013/3/26(火) 午後 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日警察の方が 相談者のところへ調べるからと取りに来られたそうです

    くまきち

    2013/3/26(火) 午後 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    交番のおまわりさんは、法律を知らない人が多いです。ですから、これが立派な法律違反だと、認識できていないんだと思います。
    これは、本署、もしくは県警に直接言ったほうが事件性が高くなると思いますよ。
    子供がまちがって口に入れたら、殺人事件ですよ。
    あぶないですねえ。

    [ mpy*x40* ]

    2013/3/27(水) 午後 4:37

    返信する
  • アバター

    友人が転載していました。猫を飼っていることもあり、怒りを覚えます。転載させて頂きます。

    [ Calmblessing ]

    2013/3/27(水) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    774さんへ
    立件できないのだから 無駄だということでしょうか

    殺虫剤でなくても 死にいたらしめるものはたくさんあります
    人間でも死ぬことがあります。

    どちらにしても 774さんと論をするつもりはありません

    くまきち

    2013/3/28(木) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    774さんへ
    誤解をされる方がいたり 論することに参加する方がでると困りますので 削除させていただきます。ご了承ください

    くまきち

    2013/3/28(木) 午前 0:31

    返信する
  • アバター

    初めまして!! こちらの記事を転載先で知りました!!
    我が家でももとのらだった猫を飼っているので、ショックが大きいです。
    何も出来ませんが、せめて転載させて下さい!

    [ にゃら♪ ]

    2013/3/28(木) 午前 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    何か間違って他人の家に入り込んだんで何かの薬品を餌だと思って
    食べたんじゃないですかね?
    毒殺とか大げさじゃないのですか?所謂無責任に餌付けした挙句の
    事故死だと思うので当局に取っては只の迷惑な届出になると思いますね。

    まぁ、野良猫が徘徊すして不慮の事故でクタバるのは餌付けした人にも
    責任が大きいですね。 削除

    [ 只野乙三 ]

    2013/3/29(金) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    片町の猫の居る占い事務所・レムリアの銀です。
    昨日まで1週間ほど新宿に出張に行っており・・帰ってきてスグ!娘からこのニュースを聞きました。
    拡散させて頂きます。
    宜しくお願い致します・・

    [ LON ]

    2013/3/29(金) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。Uoo Channさんのところから来ました。転載させていただきます。犯人に天罰がくだりますように。

    [ RaruruNyan ]

    2013/3/29(金) 午後 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    クソボケの犯人を捕まえて、
    同じように毒殺してやりゃいいんだよ!

    これ放置しとくと、そのうち小さい子に向かう…っていう
    ヤバいパターンじゃねーのか??

    [ カフェ。 ]

    2013/3/29(金) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    私は「猫は室内飼育すべき」と思います。

    猫にとって屋外は今回の様に中毒死?のみならず「車に轢かれる」「喧嘩して病気が感染る」など危険がいっぱいです。

    きちんと室内飼育していたらおきなかった問題です。

    >不妊手術とともにご近所さんへの説明もし理解をしてくれて
    >畑への侵入防止など話が進んでいました。

    ご近所さんが全て理解をしてくれていたらこういう事件は起きる可能性は少ないと思います。活動に不満を持っていたご近所さんがいたのでは?

    毒餌を置いた人がいたなら望ましいことではありませんがだから言って「同じように殺せ」とコメントをする人がいることが私には【恐ろしい事】だと感じます。

    [ ten*ak*gara*e ]

    2013/3/30(土) 午後 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    私も今猫を毒殺されてるか?の男です5年位前にもありましたが、子猫がある日突然帰って来なくなったことがありました、今回2匹まとめて居なくなったのですが、隣の人がいうには南の方に走って行ったと聞きました、そして探していますが、その方角の家の一軒に鯵などの頭に農薬を塗って猫を毒殺していた人物がいるとの情報が入ってきました、今日その人の家に行き猫を探していると聞いてきましたが、白を切られましたが、多分間違いないとおもいます。 削除

    [ 大下英一 ]

    2013/9/4(水) 午後 6:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事