ここから本文です
猫ぽっかぽっか!プラスわん
私が誰かわかっても 確認しないでね。特に会社の人には聞かないでね

書庫全体表示

記事検索
検索

全627ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

眠りたい

困った 部屋にセミが入り込んでて力いっぱい鳴くから眠れない。

電気の裏側?にいるみたいで 近寄ると泣き止み

ウトウトすると鳴く 
眠りたい

この記事に

開くトラックバック(0)

寅次郎先生

今ほどFacebook見てたら、寅次郎先生が

イメージ 1

このような嬉しい姿

見間違いかと思いました。

救えなかった命がある。あの多頭崩壊を思い出すと、もう無理って思う事もある

でも、こんな寅次郎先生を見ると心救われる

この記事に

開くトラックバック(0)

東京は近くなりました

北陸新幹線が開通してから東京が近くなりました。

今日横浜にいます。田舎のローカル電車に乗って5分ぐらいで眠りにつき、金沢金沢で乗り替えて直ぐ熟睡。
起きたら上野でした。

で、昨年食べて美味しくて

イメージ 1

今年も食べに来ました。

辛さで毛穴全開。ビールも美味しい
麻婆豆腐とビールおかわりしてお腹パンパン(^_^)v


我が家の猫たちはどうしてるだろう
帰るのはあさって遅く。もう恋しくなってきた。

みーこのごはんは友人に頼んだら安心

この記事に

開くトラックバック(0)

昨年秋に獣医さんのお手伝いをした子猫たちも 大きくなりました

イメージ 1

みこし君です

そして 今年多頭崩壊38から迎えてくれた
イメージ 2

まつりちゃんです

どちらも毛がつやっつやしてますね
イメージ 3
さて、猫のみこしとまつりですが、元気にしてます。
二匹ともすっかり大きくなって、そして二匹で仲良くしてます
まつりの方がみこしを追いかけてる感じです。
そして、ベッドを占領されてる感じです大きくなったから寝てるときに上に乗られるとうなされたりします(笑)

大切にしてもらって 感謝感謝です

兄弟で1番やんちゃだったという リンちゃん
イメージ 4

  里子先でも やっぱり1番やんちゃだそうです。
  まだ1歳にもなっていないのに なんとも言えぬ貫録を出してますね

イメージ 5

やんちゃ姿が目に浮かびます

能登っこになった ゴマ君
イメージ 6

  後に耳が見えるので もう1匹迎えましたかと連絡すると

  クッションだそうです。よく出来てますね
イメージ 7

兄弟バラバラになったけど
それぞれに幸せの切符を持たせてやれて ほっとしました

   我が家からの真之介君も届いています。また次回

この記事に

開くトラックバック(0)

捕獲器貸し出し

能登の知らない方より 野良猫の不妊をしたいけど 捕まえられないとの相談がありました。野良猫を不妊したいというのは 能登ではあんまりなく
ほとんどが 猫が増えた 子猫がいる引き取ってほしい そんなんばっかり

嬉しい話ですが 過去に他の団体で捕獲器貸したら家の中の猫を捕まえて
捨ててくるのに使用し 不妊なんて全く嘘だったという事もあり
現場とご本人さんに会いに行ってきました。

この20年の間に6匹ほど自分でした60代後半の方でした。
話を聞いていても誠実そうで 今回は捕獲器をお貸しすることに・・・

捕獲したい猫は 母猫子猫も2匹’(4か月ぐらい)が家に来るそうです
まず母猫から

この家の子 20歳だそうです。

イメージ 1

 外にいましたが まぁ車も通らない山の中 自然豊富
 目も獣医へ通っているけど 癌と言われ手術は困難だそうです
 獣医へ行くだけでも遠い田舎

 捕獲器の使い方と獣医さんへの連絡を教えてきました

 頑張ってほしい 

この記事に

開くトラックバック(0)

全627ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事