ここから本文です
くまこのガウガウ日記
腹に3つの傷を持つ男が書いてます
例の事件で有名になってしまった座間市ですが、昨日座間市ふるさとまつりが行われていたので行ってきました。座間市に越してきて3年目だけど初めてです。

イメージ 1
自転車で行ける距離なんでリュックにくまこを入れて出発です。

イメージ 2
ちゃんと座っていたらいいけど、

イメージ 3
すぐ立ちあがる!リュックにフックが付いててハーネスとつないでるから落ちる心配はないんだけど・・
イメージ 4
見張り役でかみさんが後ろを走ってもらったのが良かったのか悪かったのか

会場についてみると
イメージ 5
地域の団体さんの模擬店がたくさん、人もたくさん!
イメージ 6
屋台もたくさん!人もたくさん!

そしてステージではこの日のメインイベント?ゆるキャラご当地キャラクターが集まっていました。
イメージ 7
右から、おとなり海老名市の「えびーにゃ」座間市の「ざまりん」おとなり厚木市の「あゆころちゃん」そしてとなりのとなりの綾瀬市の「ブタッコリー」です。
イメージ 8
みんな各地の名産品をモチーフにしてるけど、海老名市でエビがとれるわけではありませんよ。ただ名前のエビからきてるだけで、イチゴが名産品です。
ちなみに厚木市は豚とアユ、綾瀬市は豚とブロッコリー、座間市はヒマワリです

イメージ 9
ご当地キャラの地元のPRをみたあと場内を回ることにしました。
続きますm(_ _)m
イメージ 10
 クリックして応援お願いします

この記事に

相模原公園も久し振り

相模原市立麻溝公園と道路を挟んですぐ隣にある神奈川県立相模原公園にやってきました。
イメージ 1
奥に見える建物は熱帯地方の植物がある温室です。今回はひとりなんで入りません

イメージ 2
噴水の手前にある広場はクリスマスっぽく飾られています

イメージ 3
この中は人も立ち入り禁止

少し歩いて芝生広場へ
イメージ 4
わんこは少しいたけど、遊んでいる子供はゼロ昼は多くいますよ

イメージ 5
フェンスの手前までわんこOK芝生です。ここでも少しウォーキング。

イメージ 6
落ち葉の絨毯を歩いたあと来た方向へ戻っていると、大きな水しぶきの音が聞こえてきました。

イメージ 7
噴水が上がってました。真冬の時期だけ止まるようです。

イメージ 8
けっこうな時間あがってます

イメージ 9
近くに寄っても平気なようです。

そうこの噴水広場、3年前に広瀬すずちゃんが来てCM撮影があったんですよ〜
イメージ 10
LINEPLAYのCMより
その時のCM
背景の合成ではないですよ。ブレイクしたての頃だと思います。
イメージ 11
水しぶきに無反応なくまこでした。
イメージ 12
噴水に無反応なくまこをクリックして応援お願いします。

この記事に

久し振りの公園へ

今日は雨の予報だったけど、朝はまだ降っていなかったんで、八時前に車で芹沢公園へ行ってきました。そしたら、
イメージ 1
まだ駐車場が開いてない八時半からだった!待つ時間もったいないんで急遽行先変更して相模原市にある麻溝公園へ行きました。
イメージ 2
久々の麻溝公園。今年2月以来かな?
イメージ 3
展望台に
イメージ 4
花時計・・ってくまこカメラ目線してよ〜

イメージ 5
そして降ろして歩いているとくまこが見つめる先から

イメージ 6
シェルティーとサモエドちゃんが来ましたぁ
おっきいねぇ
イメージ 7
サモエドはポメラニアンの祖先ですよ。サモエド→スピッツ→ポメラニアンというふうに小型化されていったらしいです。

ワンちゃん達と別れたあとは広場に行って
イメージ 8

自由散策
イメージ 9
一人で楽しくウォーキング

イメージ 10
少し歩いたけど、まだ疲れてないし、雨もまだ降りそうになかったんで、すぐ隣にある相模原公園へ移動する事にしました。
続きますm(_ _)m
イメージ 11
   クリックして応援お願いします。


この記事に

今日猫の被り物シリーズの新作ガチャを見つけたので買ってきました。
イメージ 1
クリスマスバージョン値段写ってないけど今回のはちょっとお高い500円

そして出てきたのが
イメージ 2
てるてる坊主・・・じゃなくて雪ダルマ⛄

イメージ 3
くまこのおもちゃ・・のようなものだけどかみつき禁止ですよ

イメージ 4
もうちょっと上だったかな!

そして奮発してもう一回しました。もうひとつは・・

イメージ 5
トナカイでした
イメージ 6
こっちはピッタリ!?だね
イメージ 7
 クリックして応援お願いします。

この記事に

今回はカット無し!

中津川の河原で約束の時間まで待ってペットサロンへ行ってきました。
イメージ 1
今回は閉店間際の時間に無理をいって時間をとってもらったので、カットは無しにしました。
イメージ 2
サロンの台の上で待つくまこ

ビフォー
イメージ 3

アフター
イメージ 4

イメージ 5
ふわっさらになりました。
イメージ 6
 サラサラくまこをクリックして応援お願いします

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事