Kumami's Notes +Camper

キャンピングカーテーマのブログを開きました。

全体表示

[ リスト ]

2年ぶりの山中湖フォレストコテージ。珍しくキャンプ場に2泊するのんびり旅、2日めです。

2016 / 7/ 2(土)

早朝。やっぱり富士山は全景がみえません

小さいながらもプライベートビーチの湖畔サイト独り占め
湖畔はもうちょっときれいだといいのにな〜

二度寝してたら、土曜日でも朝8時からコテージ工事開始。湖からも船のモーター音。あいかわらず、賑やかな湖です。

朝ごはんは、昨晩炊いたご飯の残りを炉ばた大将で焼きおにぎりにしました。

そのあとは、のんびり ………ちょっと退屈?(笑)

彩雲!

「こういう時は読書とか趣味のこと、するんじゃないの?」といったら…

分解をはじめました! そういえば、オットの趣味は分解でしたっけ ( ̄。 ̄;)

昨晩の食事の時、虫に困ったので、ポーチライトの電球をLED化する計画のようです。

ノギスで電球のサイズをはかってます。
ノギスが積んであるキャンピングカーもどうかと思いますが…
オットからツマへの誕生日プレゼントだったっりします、ノギス…
とうとう外でパソコンはじめました。外にコンセントもいるかしら

お昼は、やきそばです。せっかくなので富士宮やきそば。地元じゃありませんが(笑)。シマ◯ヤのような大手メーカーのセット麺ではなく、あえて静岡県の製麺所の麺とソースを購入。富士宮やきそばは肉かすとダシ粉が特徴だそうなので、それも購入しました。地元じゃなくても、ちゃんとスーパーで揃いました! さすが富士つながり…?


考えてみたら2人分のやきそばを焼く鉄板をもっていませんでした。
というわけで、炉ばた大将+小さなフライパンで1人前ずつ挑戦。
炉ばた大将は輻射板をとっています。

できるもんですねー!
もちもちの麺にウスターソースのあまーいお味でした。
ダシ粉がいい仕事します。

大活躍の炉ばた大将の鉄板ないのかなー、と探したら、サードパーティ製が幾つも出ててびっくり。炉ばた大将って売れてるんですねー。揃えちゃいそうな、予感…(笑)

お昼を過ぎると、続々とお客がやってきます。ZiLはテントとしてサイト内の平らなところに置くのですが、前回も今回も、隣にきたオートキャンパー客がうちの車にあわせて、車をサイト内にいれちゃってました。車は外に置いて、広く使ったらいいのに…

 
カセットガスの手軽さになれちゃうと、炭火の出番が減っちゃいそうなので、晩御飯はあえてユニセラ(→製品ページで炭火にしました。

久々のおでまし

豚バラブロックを、ファイヤー!… って、本当に炎あがってますけど。

フタをして蒸し焼き…のはずが、燻製?! ゲホゲホ

おこげをこそぎ落としてる、オット

こんなに真っ黒でまずそうなのに… これが、うまいっ
外はカリカリ、中はジューシー! あのバラ肉の油が、おいしいこと!
煙だの見た目の悪さだの、散々文句いったのに、くやしいなぁ(笑)
炭火って、やっぱりすごいですね。

早めに夕食にしたので、明るいうちに食器の片付けを終わりました。

お隣は、ZiL3さんでした

あとは炭火が燃え尽きるまで、まったり… お風呂に交代でいったり、おしゃべりしたり。

この時間が、炭火の至福の時ですねー
ゆとりがないと、面倒な後始末タイムになっちゃいますけど(笑)

(つづく)
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いい時間を過ごしましたね〜( ^ω^ )

のんびりマッタリキャンプ・・・久しくしてないです(汗)

2016/7/8(金) 午後 5:44 [ いしまさ ]

> いしまささーん

うちも久しぶりです。1.5泊じゃ、キャンプ場にとまってものんびり感は少ないので、あんまりしなくなっちゃいました。

2016/7/8(金) 午後 11:51 Kumami@camper


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事