Kumami's Notes +Camper

キャンピングカーテーマのブログを開きました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2年ぶりの山中湖フォレストコテージ。珍しくキャンプ場に2泊するのんびり旅、最終日です。

2016/ 7/ 3(日)

2泊した朝は、すっかりお寝坊。まわりの家族連れさんは、もう朝ごはんも終わってサイトの片付けを始めてる様子。なにやらどこかに予約の電話までいれています。昨日到着時から、テントをたてて、ご飯をつくって、子供に食べさせて、片付けて、お風呂いれて…親御さんたち、ずーーーーーっと働いてます。感心します。

朝ごはんは、ホットサンド焼き器で「焼きおにぎらず」
昨晩、思ったよりご飯たべちゃってて、
量が少なくて圧縮が足りず、ご飯がまとまりませんでした(笑)
見た目、わるっ

キャンピンングカーは片付け簡単なのに、すっかり出遅れました

さて、帰りのイベントは…。前回→記事、フォレストコテージに来た時、花の都公園(→サイトで花に出会えなかったリベンジがしたいと言い出すオット。

ツマ「花が咲いてるかネットで調べてみたら?」
オット「調べずに行くのが、いいんじゃないか」

はい、お花ありませーん。は、はたけ…?

柵の向こうは有料エリア

無料エリアと違って花が植えられてますが、まだ株は小さめ。
ということで、今回もやっぱり有料エリアには入りませんでした。

無料エリアを散歩していると、シロツメクサ?原っぱの向こうに、色鮮やかな部分を発見。

蛍光ペンで塗ったような一区画

カリフォルニアポピーのオレンジ。
画角を区切れば大きな花畑に見えますねー
ホームページや観光案内写真に騙され… 錯覚しちゃいますが、
広大な無料エリアが全面が花で埋まることはないのかも。

かすみ草の真っ白な花畑…は、近くによると、ポピーがかなり混ざってました。

有料駐車場にある売店で、信玄ソフト(400円だったかな?)を食べました。

もちと黒蜜ときな粉がトッピングされたソフトクリーム。
スプーンですくうと、カップから溶けたソフトが溢れて大騒ぎ。
カップの底にもきな粉が入っているので、最後は甘〜いきな粉ミルクになりました。

今回は、有料駐車場の機械式ゲートにバス料金1000円とられちゃいました。前回は売店から店員さんが出てきてくれて、700円返してくれたんですけどねー。有料エリアに入らなくて、正解(笑)

最後に、河口湖インター近くでお昼を食べました。お昼時で、どこも駐車場がそれなりに混んでてZiLをいれられなかった中、ようやく入れられるお店を発見。

いこい→食べログ
家族経営の和風レストラン。わかさぎ定食やほうとうも食べられるようです。
お客様も地元の常連さんが多い様子でした。

和風ハンバーグ定食
大葉を最初から抜いてもらいました。
そんなリクエストが通るアットホームなお店でした。

久々にキャンプ場に2泊した旅でした。ゆっくりまったり旅したいという欲求を満たすには、まだまだオットは忙しすぎるようです。でも年に1度くらい、近場でこれくらいのまったりが、できるといいなぁ。

(おわり)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事