草津温泉の旅

本日、久しぶりに有給休暇なるものを取得しておりました熊猫・・・

昨日よりPANDA号にて群馬県の草津温泉行ってきました。

初めての草津温泉にワクワク

今回のお宿は↓こちら

草津温泉 奈良屋
群馬県吾妻郡草津町396
TEL 0279-88-2311

湯畑より歩いてすぐにある奈良屋さんに宿泊しました。

湯畑はこんな感じです↓

いかにも温泉街な感じ
湯畑の周りは温泉街らしく、温泉饅頭のお店がたくさん

そして、草津の湯の硫黄の香りが

実は、お昼前に到着したので、宿にチェックインする前に一箇所立ち寄り湯しました。

西の川原露天風呂

こちらは、500m2の大きさの大きな露天風呂で有名で、会社の同僚に勧められたのもあり、立ち寄りました。
確かに大きな露天風呂でしたが、それなりに有名なので人も多かったです。

熊猫もPAULも宿泊した奈良屋さんのお風呂の方が小さいけど気に入りました。
それにしても草津の湯、お肌がツルツルになり、とってもいいです。
また、是非訪れたい温泉地となりました。

今回の夕食はこんな感じでした。

↑夕食はお部屋食を選びました。
温泉に入ってあったまった体に程よく冷えたビールをチャージ
うまかった〜

お料理は、正直夏の伊豆旅行ほど期待していなかったのですが、
その通り・・・・な感じで、まぁ普通です。なので、さらっと紹介。

ちなみに、朝食はこんな感じ↓

盛り付けはチョコっとずつ色んなものがあり良かったですが、やはり伊豆の時のように干物などのメインがないせいかちょっと寂しい感じでした。

お料理はさておき、メインの温泉はとっても良かったです

本日お宿を出てから、実はお昼ご飯に食べたいものがありまして、遠回り〜

途中お腹をすかせるために、時間調整
浅間山と熊猫panda号

今回もPANDA号は快調な走りで、トラブルなし。
出発前にエアチェック済み。

さて、目的地に到着

痛恨の休館日

はまゆう山荘
群馬県高崎市倉渕町川浦27―80

↑こちらのレストランで提供している、横須賀海軍カレーが食べたかったのに

一体何のために遠回りで着たんだ~!
とPAULと二人がっかりしての帰宅となりました。

が、よ〜くHPを見ると、冬季は月〜木は休みのようでした・・・。
詰めの甘い熊猫家

さて、色々ありましたが休暇も終わりました。
明日からまた次の旅目指して、一生懸命仕事頑張りたいと思います。

温泉でツルスベ羨ましい〜です(^-^)
何気に雪景色も綺麗。温泉の湯気に雪って好きな組み合わせです♪

2011/2/15(火) 午後 8:42 [ ころね ]

ころねちゃん☆

草津温泉お勧めです♪
入った瞬間からお肌すべすべになり、また行きたくなるリピあり温泉でした。
熊猫も初めての雪見風呂体験で、大満足♪

2011/2/16(水) 午前 7:33 kumaneko_diary

草津温泉かぁ〜。2枚目の写真、けむりがもくもくで温泉って感じですね☆最近、お肌すべすべになる温泉には入ってないなぁ〜・・・。要チェックですね♪もう少し歳とったら九州以外の温泉の名所に行ってみようと思います(^ー^)
それより、夕食のお写真のリンゴが気になります!

2011/2/18(金) 午前 10:51 マカロン

マカロンさん☆

草津温泉の湯畑の近くに宿泊したのですが、ゆけむりがモクモクしていて本当温泉街な気分が満喫できました。
泉質は大変気に入り、お肌がツヤツヤ、すべすべになりこれまたお勧めです。
九州はあちこちに温泉があるので、まずは九州から攻めて見てはいかがでしょうか!?

あ、りんごの中身は酢の物だったかな?
スプーンでりんごの実の部分も削りながら一緒に食べてくださいと言われました。

2011/2/20(日) 午前 9:27 kumaneko_diary