熊野本宮より

熊野本宮の話題をお届けします。 HP http://www.hongu.jp/

全体表示

[ リスト ]

熊野本宮大社の最も大きなお祭りであります、
春の例大祭4月13日〜15日にとりおこなわれました

4月15日(土)は本殿祭、渡御祭とお祭りのメインの一日
朝から本宮大社にて本殿祭が行われました。
イメージ 1

熊野本宮 女将の会からは、温泉コーヒーも振る舞われました
イメージ 2

午後からは「渡御祭」のスタート
御神輿を中心に神職・修験者・舞巫女・稚児たちが大斎原を目指して
大行列を成します。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大斎原到着後、大和舞・巫女舞・御田植神事・餅投げなどを
奉納する「斎庭神事」が行われました
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

恒例の餅投げ!皆さん、必死にお餅を拾ってました
イメージ 10


修験者による護摩炊きです
イメージ 11

イメージ 12

大斎原での神事が全て無事に終了いたしました

幸いお天気にも恵まれ祭の一日が終わりました
今年も地元、遠方、海外からたくさんのお客様にお越しいただきました。
『本宮祭り』を大いに、ご満喫頂いたことと思います

皆様、また来年もお待ちしております

この記事に


.


みんなの更新記事