熊野本宮より

熊野本宮の話題をお届けします。 HP http://www.hongu.jp/

全体表示

[ リスト ]


こんにちは!


イメージ 11

すっかり秋深く、
紅葉もちらほらと見かけるようになりました。

先日の三連休も秋の気配を楽しまれた方も
多いと思います。



11月4日にここ熊野本宮の近く、
和歌山県新宮市小口自然の家という場所で
サイクリングイベントがありました!

イメージ 1

この場所は、熊野古道での熊野本宮大社から
熊野那智大社へ抜ける
熊野古道、小雲取越(本宮大社〜小口)
大雲取越(小口〜那智大社)の
中間地点となり、宿泊施設がある自然豊かな集落です。

小口自然の家から
三重県紀和町にある「布引の滝」までの
往復約40kmを三時間半程かけて走ります。



イメージ 2
KINAN Cycling Teamの選手の皆さんが
サポートしてくれました!

イメージ 3

途中、和歌山県と三重県の県境を
わたる「三和大橋」を渡ります。

県境で記念撮影

イメージ 4


イメージ 5
三重県側に入った後、
エイドステーションで少し休憩のです。

ここからゴールの「布引の滝」まで
約6キロののぼり坂が続きます。
(高低差約250m)

イメージ 6
ゴールの布引の滝です。
とても女性的な優しい表情の滝です。


イメージ 7
ゴールで休憩したら
同じ道を自転車で戻ります。

みんなで走った後は
小口自然の家でバーベキュー大会と
キナン選手のトークショーで
盛り上がりました!

イメージ 9鹿肉と鶏肉のバーベキューと猪汁です!

イメージ 10
チームKINAN中島選手のMCで
ゲストライダーの筧五郎選手と森本誠選手の
トークショーで盛り上がりました!


実は、このイベント、
次の日11月5日に那智勝浦で行われた
熊野古道ヒルクライムのプレイベントでした。

イメージ 8


ここ南紀熊野は
他では見られない大自然が広がり
自転車でも楽しんでいただけます。

各地にサイクルステーションを設置し
皆様のお越しをお待ちしていますので
ぜひ、自転車でも
南紀熊野を満喫してくださいね!








この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事