熊野本宮より

熊野本宮の話題をお届けします。 HP http://www.hongu.jp/

全体表示

[ リスト ]

みなさん、こんにちは!

ここ、熊野本宮は
いい天気に恵まれています

本日、熊野本宮大社大斎原の河原で
地元の「美しき熊野川100年会議」の人達を
中心とした方々が
「大斎原のまわりをきれいにしよう!そして芋煮を食べよう!」
というイベントを企画してくれたので
ちょっと覗いて見ました

イメージ 1

朝10時から11時半ごろまで、
大人30人くらいで河原の清掃を行ったそうです。

トラック2台分のごみが回収できました

イメージ 2

イメージ 3
その後は、
お待ちかねの芋煮会!
ホカホカ体があったまります

イメージ 4
中辺路町高原から
「じぞうど」さんがおむすびを
もってきてくれました
イメージ 5
記念ノベルティのTシャツ(1500円)と
エコバック(500円)も販売中です!

デザインは地元デザイン工房「平八工房」の
平野(ぐれ)さんです

ここ、熊野本宮の
なにげなくある豊かな自然について
考えるきっかけを与えてくれた
イベントでした



この記事に


.


みんなの更新記事