熊野本宮より

熊野本宮の話題をお届けします。 HP http://www.hongu.jp/

熊野本宮観光協会より

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

平成29年12月16日(土)
天候が心配でしたが
皆さんのご協力のもと、、、無事「祝2050」の文字が
熊野川川原にうかびあがりました〜
ご参加いただきました、皆様、ほんとうに寒い中。。。ありがとうございました。

イメージ 1


当日は、本宮でもお馴染み♪シンガーソングライター♪の丸石さんも応援にかけつけてくれました〜
国道168号線を通る時は、運転に気をつけながらぜひ見てみてください〜
流されませんよぅぅぅに。。。。。
イメージ 2

イメージ 3

熊野本宮大社御創建2050年年間行事予定表もHPアップされました!
本宮館でも立派な横断幕の準備もOK!
記念の年、来年平成30年!大勢の皆様のお越しをお待ちしております。
イメージ 4

熊野本宮は晴れ

こんにちは。
夏本番! 
台風5号の進路が気になる今日この頃。。。。
ですが
熊野本宮午後から、お日様がでて良いお天気です!

各地の川遊び、海水浴、夏祭り。。。など
どうか。。。台風の影響があまりありませんように。。。

明日も曇り予報でございます。。。

イメージ 1


皆様、昨日の台風3号の影響は大丈夫だったでしょうか。。。

熊野本宮では、幸い大した被害もなく。。。今日は朝から良いお天気でした。。。

川湯温泉の大塔川の様子を見てきました
イメージ 1

水嵩は少々ありますが、、、濁りも少なく。。。
イメージ 2
流れも速いところもありますが。。。浅いところで足をチャプチャプならできそうです。
川原を掘って、MY温泉は、ちょっと厳しいです。。。
イメージ 3

明日には、大分水嵩も流れも落ち着くのではないでしょうか。。。。
イメージ 4

今日は公用車に乗ると。。。ナビちゃんが本日7月5日はビキニの日だとか。。。www

梅雨が明けて、この川湯温泉大塔川がたくさんの水着姿や浴衣姿のお客様で賑わう日が待ち遠しいです。。。

皆様のお越しをお待ちしています〜





『幻の三体月観月会』

平成28年12月21日(水)
幻の三体月観月会』を行います
イメージ 1
熊野の三体月伝説
 第十代崇神天皇の御代、旧社地大斎原の 櫟(イチイ)の巨木に、三体の月が降臨しました。天火明命の孫に当たる 熊野連(くまののむらじ)は、これを不思議に思い「天高くにあるはずの月が、どうしてこのような低いところに降りてこられたのですか」と尋ねました。すると真ん中にある月が「我は證誠大権現(家都美御子大神=素戔嗚尊)であり、両側の月は両所権現(熊野夫須美大神・速玉之男大神)である。社殿を創って齋き祀れ」とお答えになりました。
この神勅により、熊野本宮大社の社殿が大斎原に創建されたと云われています。
(熊野本宮大社公式HPより抜粋)

〈タイムスケジュール〉
21日午後10:30  田辺市本宮町大瀬 観音橋集合(約20分間山登り)
21日午後11:00頃 大瀬馬頭観音到着 
             (待合所では温かい豚汁をご用意しております)
21日午後11:30頃 三体月観月会場所へ移動。月待ち。
22日午前  0:15頃 三体月観月
22日午前  0 : 50頃 下山・解散
〈注意事項〉
・暖かい服装でお越しください。懐中電灯は必ずご持参ください。
・お車の場合は駐車場が狭いため、なるべく乗り合わせのうえお越しください。
・雨天時で月が見えないときは、中止といたします。
 態度決定が遅れることがございますが、
  決まり次第下記HPに掲載しますのでご覧ください。
・当日の事故等につきましてはレクリエーション保険の範囲内で対処いたしますが、
  その他は一切責任を負いませんのでご了承ください。
主催 : 熊野本宮観光協会
 
今年こそはと!
見られることを願いながら、
山を登り、
寒い中温かい豚汁を食べて、
みんなで談笑し、
真っ暗な中、
静かに月待ちをしませんか?

皆様のご参加お待ちしております!!


4月15日より絵はがき『熊野古道十二景』が世界遺産熊野本宮館
 南棟で発売開始いたしました

イメージ 1

・闘鶏神社
・天神崎
・捻木の杉
・潮見峠から眺める田辺湾
・北郡越
・高原の風景
・牛馬童子像
・とがの木茶屋
・発心門王子
・湯の峰温泉つぼ湯
・熊野本宮大社
・大斎原

イメージ 2

イメージ 4



計12枚の写真がセットで¥700円で発売中です。

各写真の説明書きもあり
イメージ 3

世界遺産熊野本宮館に来られ、この絵はがきにご興味を持たれたかたはスタッフまでお申し付けください。

皆さまの熊野へのお越しを心からお待ちしております







全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事