ここから本文です
くまくんのぐるめ日記
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「迷った時は」 ・2点「残念」・1点「もう買わない」

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

冬の柑橘系の果物を中心に作られたドリンクです。グリコ乳業から発売の「ほっこり りんごと冬柑橘100」です。果汁100%、季節限定品です。
”和歌山県産のはっさくを使用”・・・です。この商品にははっさくの他に温州みかん、しらぬひ、柚子の4種類の柑橘とリンゴをブレンドしています。うんうん・・・はっさくというあたりがうれしいポイントかな?(笑)(*^。^*)
それではくまくん、いただきま〜す・・・ごくごく・・・後味にほんのりとはっさく系の甘酸っぱい味がします。しかしりんごの甘さが前面に出ていて、そのりんごと柑橘の酸っぱさが嫌に戦っています。これはちょっとミスマッチかも?<(`^´)>

くまくんの評価「2点 残念」
結局、なぜこのような果実の構成にしたのかがかなり不明です。「とてもまずい」というわけではありませんが、おいしいとも思えません。「ほっこり」というのもちと意味不明(?)デス。これはりんごは・・・いらなかったよね〜。(@_@)絶対!

品名は果実ミックスジュース(濃縮還元)、原材料名は果実(りんご、うんしゅうみかん、はっさく、しらぬひ、ゆず)、香料。内容量250ml、1本当たり125kcal、84円です。

グリコ乳業のHP→ https://www.glico-dairy.co.jp/

※これ、不知火みかんのことなのかな?それなら”しらぬひ”じゃなくて”しらぬい”なのでは???・・・う〜ん、よくワカリマセ〜ン。(^_^;)

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます〜
    おいしそうなんだけどね〜^^

    yay*ias*da1121

    2013/11/26(火) 午前 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!くまくんさん。ほっこりしたいなぁ〜。
    (^o^)/

    タンボまん

    2013/11/26(火) 午前 7:02

    返信する
  • 名前だけ見るとホット飲料に見えますな

    林檎とミカンが戦う…
    まさか!?今の仮面ライダー?

    [ 凡くま ]

    2013/11/26(火) 午後 0:48

    返信する
  • ん〜〜表題やパッケージを見た時から、ん〜〜大丈夫かな〜(^_^;)?って感じでしたが、予感は的中ですか〜〜(+_+)
    そうだよね〜、リンゴとミカンはどちらも冬の果物だけど、昔から一緒にする事は無かったよね(^_^;)
    ん?「しらぬひ」・・・旧かなづかいなんですね〜〜
    そういう新しい品種でもあるのでしょうか・・・?!
    もしそうなら、そこ押しでジュースにした方が面白かったのにね〜〜
    お疲れポチ!

    かおまる3

    2013/11/27(水) 午前 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    不知火、いわゆるデコポンです。
    品種名は不知火で、読み方は「しらぬひ」で品種登録されています。 削除

    [ KOH ]

    2013/12/11(水) 午後 2:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事