陶芸、投網とツーリング

あの世へ持って行ける大切な想い出を残そう

全体表示

[ リスト ]

中井町の滝桜

 開花宣言から1週間やっとソメイヨシノも満開になってきました神奈川西湘地方.
近くの中井町の滝桜と銘打った三春の滝桜の子孫10本も見ごろになってきましたので写真に撮ってきました。

イメージ 1

 曇天の寒い日曜日個人の畑に植えられた三春の滝桜子孫10本です。
樹齢は22年になるそうですやっと枝垂桜のミニチュアの樹形になってきました。

イメージ 2

イメージ 3

 一番手前の濃いピンクは別種の枝垂れ桃か?この傾斜地の10本は年々見頃になってくるでしょう、三春の滝桜の様に樹齢1,000年には978年、一本も朽ちないで育った姿を空の上から見たいものです。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

御疲れ様でした。キレイですね、これからが楽しみですね。6年ほど前に三春の桜並木見たことがありましたが、壮観でした。また木の地肌が黒いのは静岡では見たことがありませんでしたので、驚きました。

2016/4/3(日) 午後 10:56 [ アンクルなが ]

顔アイコン

> アンクルながさん

今晩は、春爛漫、其方も花いっぱいでしょうね。

2016/4/4(月) 午後 8:35 kum*n*sawa7**uno1

顔アイコン

> kum*n*sawa7**uno1さん
御疲れ様でした。此方はサクラ満開です。でも朝晩は寒いくらいですね。

2016/4/10(日) 午後 9:59 [ アンクルなが ]

顔アイコン

> アンクルながさん

今年は、北方で満開になって南方、九州地方で満開の便りが聞かれました。
何故か天候不順ながら、三寒四温、着実に夏に向かってますね。

2016/4/11(月) 午後 8:37 kum*n*sawa7**uno1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事