ここから本文です
熊鷹山の風景 ブログ2
熊鷹山とその周辺の花や風景を紹介していきたいと思います

書庫全体表示

2017/06/03 赤城の荒山にいってきました
この山は僕は初めてでした
今回は師匠の同行・案内・解説付きの贅沢な山歩きでした

ツツジ鑑賞がメインテーマです
登山口の標高は低いためヤマツツジも終わっていました
しかしだんだん登っていくと新鮮なツツジがたくさん見られました

ヤマツツジ
イメージ 1

レンゲツツジ
イメージ 2

サラサドウダン
イメージ 3

トウゴクミツバツツジ
イメージ 4

ベニサラサドウダン
イメージ 5

ゴヨウツツジ(白ヤシオ)
イメージ 6

標石もコレクションが増えました
荒山山頂 三等三角点 点名:荒山 標高 1572.02m
イメージ 7

山124
イメージ 8

GPSログ(赤:往路青:復路
イメージ 9

今回は展望もよく、快適に歩くことができました
師匠に感謝申し上げます

この記事に

  • 顔アイコン

    伊勢崎から一番近くに見える山が赤城です。毎日見てますが、曇って山がなくなってしまったように見えたりする日もあります。が!、今日は、近くに寄ってきたように、青々として、特にきれいに見えました。登ってる人から見ても、きれいだったんですね (*゚▽゚*)

    [ ]

    2017/6/3(土) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です、何も、解説などできませんでしたが・・・
    快適な、山歩きにshiinaも大満足です。
    標石を探す姿は、熊が出るのに、山菜を探すおじさん(笑)

    [ shiina1210 ]

    2017/6/4(日) 午前 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > 海さん
    昨日はほんといい天気でしたね
    山の上から伊勢崎も見えていたと思いますが、市街地がずっとあってどこがどこの街だかわかりませんでした
    県鳥だけはわかりました

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/4(日) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > shiina1210さん
    お世話になりました
    初めて荒山の山頂を踏むことができました
    次回もよろしくお願いします

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/4(日) 午後 6:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事