ここから本文です
熊鷹山の風景 ブログ2
熊鷹山とその周辺の花や風景を紹介していきたいと思います

書庫全体表示

2017/06/05 今日は貴重な平日の休みでした
レンゲツツジを見に行こうと思っていますが、先日の荒山の山頂がつぼみでしたから、赤城山の白樺牧場ではまだ咲いていないだろう
そこで八方ヶ原でレンゲツツジを鑑賞してきました
平日なのに満車の駐車場
イメージ 1

そこそこ咲いてはいるが、すこしまばらな感じは否めません
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


今度の土日あたりが見ごろかもしれませんね
ただし、交通規制があるようですのでご注意ください


この記事に

  • 顔アイコン

    行動範囲が広いですね、赤城にも渋滞覚悟で行ってやって(笑)

    [ shiina1210 ]

    2017/6/8(木) 午前 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    今年は開花時期が若干遅れ気味ですね。

    ひらさん

    2017/6/8(木) 午後 3:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > shiina1210さん
    今週末もまた赤城に行こうと思ってますが、渋滞は嫌なので下の赤城神社からにしようと思ってます

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/8(木) 午後 6:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > ひらさんさん
    遅れているんだか、花付きが悪いのかよくわかりません
    またあとで確認してみます

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/8(木) 午後 6:42

    返信する
  • 顔アイコン

    そうですか、赤城温泉経由で、軽井沢峠から荒山へ・・・
    新坂平でレンゲツツジを見たら、大沼まで戻り、北面の道路を利用して大間々じぇいゆで帰るのもいいですよね。日曜日は天気が悪そうなので、ぜひ、明日、チャレンジして・・・

    [ shiina1210 ]

    2017/6/9(金) 午前 6:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > shiina1210さん
    今回はヒメシャガなどを見たいと思っております
    ですから新坂平はスルーです

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/9(金) 午後 6:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事