ここから本文です
熊鷹山の風景 ブログ2
熊鷹山とその周辺の花や風景を紹介していきたいと思います

書庫全体表示

ヒメシャガ

赤城山でヒメシャガを見てきました
今日の赤城山はレンゲツツジが見頃ということでかなり混雑していました
新坂平や見晴山では満開のようでしたが、覚満渕や地蔵ではまだつぼみが多い状況でした
ぼくの今回の目的はレンゲツツジではなくヒメシャガなのです
しかしヒメシャガの咲く場所も詳しくは知らないので、かなり歩き回ることになりました

やっと見つけたヒメシャガ
イメージ 1

その後たくさん見られるようになる
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ヒメシャガは初見でしたが、なかなか美しいものでした
タイミングもまあまあよかったんじゃないかな

レンゲツツジなら、まだ来週まで楽しめそうですよ

この記事に

  • 私も赤城山にいました。と言っても荒山と鍋割なんですがね。レンゲツツジはやはり新坂平で見るのが一番なようです。しかし山にも人が多かったですよ

    [ サクラマス ]

    2017/6/10(土) 午後 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ヒメシャガ、見たいな。今度、連れて行って・・・

    [ shiina1210 ]

    2017/6/10(土) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > サクラマスさん
    上の方も混んでましたよ
    駐車場はどこも満車でした
    帰りに見晴山の駐車場がたまたま1台分空いていたのでちょっと寄り道しましたが、みごとなレンゲツツジでしたよ

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/10(土) 午後 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > shiina1210さん
    了解です
    土日ならいつでもいいですよ

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/10(土) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    私も赤城山にいました。^^;
    新坂平、見晴らし山、覚満淵で撮影してきました。
    6時前に到着、9時40分頃には館林花菖蒲園にいました。^^;

    Hasemi

    2017/6/11(日) 午前 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > Hasemiさん
    早い時間なら空いているのかな
    僕は午後1時頃見晴らし山だったので、すごい混雑
    人が多くてなかなかいい景色が撮れませんでした
    ブログを楽しみにしてます

    [ 熊鷹 ]

    2017/6/11(日) 午前 0:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事