しらたま

すべて表示

お伊勢参り〜真夜中の弥次さん、喜多さん〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回の旅行、実は弟が組んだもので、くまたん当日まで「何で伊勢?」

と思ってました。

道中進む中で「え〜〜〜・これどっかで聞いた事ある」

と思い出したのが、この映画でした。

そう、「真夜中の弥次さん、喜多さん」

で〜〜段々面白くなってきました。

「リアルを探そう〜〜〜」


「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク中の恋人・喜多八(中村七之助)を、なんとか立ち直らせたい弥次郎兵衛(長瀬智也)は、「リヤルは当地にあり!」と書かれたお伊勢参りのDMに一縷の望みを託す。

手に手をとってお伊勢さんを目指し江戸を後にするディープに愛し合う2人。が、禁断症状に苦しむ喜多さんを連れての旅は、当然波乱を呼ぶ。まずは、箱根の関所を通るために、鬼の番人・木村笑之新(竹内力)から笑いをとらなければならないのだが…。

 

しりあがり寿原作の「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in deep」、「小説 真夜中の弥次さん喜多さん」を、めまいがするほど豪勢なキャストに、あっばれなCG技術と掟破りのお笑いセンスで、奇想天外なハイテンション・ムービーとして完成させたのは、当代一の売れっ子クリエイター・宮藤官九郎。紙に描かれたマンガの世界の持ち味を少しも損なうことなくスクリーンに投影し、賑々しく映画監督デビューを飾った・・・・・・・映画生活より

この映画結構深かったのか〜〜

ただのおばかな映画ではなく、そんな中にも崇高さもあったりしたのか〜〜

と感心してしまいました。

那智の滝では完全にそんなことを思ったりしました。

で〜〜どんなことかと言うと。滝が御神体であること。

黄泉の国へ行って、黄泉の国から戻る事等、そして、何よりツアーの皆さんもそれぞれの人生があり、お伊勢さんはその人なりの意味があること。

そんな事をしみじみ思ったりもしました

その他の最新記事

すべて表示

デスノート〜The Last Name〜...

2006/11/3(金) 午後 7:41

【スタッフ・キャスト】 [監督]金子修介[出演] キャスト: 藤原竜也 、松山ケンイチ 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 退屈な死神が人間界にノートを落とした…それは文字通り、人の死を決定づける“デスノート”。そして、世界に退屈している ...すべて表示すべて表示

監督は「踊る大捜査線 THE MOVIE」の本広克行。 人気お笑い集団・ジョビジョバの舞台劇を基に、「ときめきメモリアル」の岡田惠和が脚色 撮影監督に「催眠」の藤石修があたっている。 主な出演者は、「君のいた永遠」の金城武 「アドレ ...すべて表示すべて表示

「竜馬の妻とその夫と愛人」

2006/10/22(日) 午後 6:41

製作年 : 2002年 製作国 : 日本 配給 : 東宝 原作 三谷幸喜 木梨憲武 キナシノリタケ (西村松兵衛 ) 中井貴一 ナカイキイチ (菅野覚兵衛 ) 鈴木京香 スズキキョウカ (おりょう ) 江口洋介 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

こっちゃん と 映画をみまちょ♪

秋ですね。

今日、山が薄く色づいているのに気が付きました。 秋だ、秋だとは思っていましたが、今年の秋を見たのははじめてのような気がします。 ちょっと嬉しくなり...

自分勝手な趣味の部屋

FF14始めてます。

忘れたころに記事を書くw ネットゲームでは戦国IXAにハマっていた私。 7期の途中ぐらいかな。 俺みたいな微課金でも 赤エース→騎...

daily notes

防大卒業式の首相訓示

日本の防衛努力が重要=防大卒業式で首相訓示 3月22日13時28分配信 時事通信 2009年  麻生太郎首相は22日午前、神奈川県横須賀市の...


.


みんなの更新記事