ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

我が家にきて、約2週間。
ジャスティをさしおいて、すっかり我が家の一員みたいな顔をしているジェイクですが、
この度、里親募集を開始しました〜!!
 
イメージ 1
 
これは、この間の代官山OneLoveWolkで撮った1枚。
まるでギフトのような赤いリボンが可愛い(笑)
 
ジェイクを一言で表すなら、甘ったれ。特大級です。
保護犬は分離不安気味なこが多いので、
ジェイクも慣れてくればもう少し離れることが出来るようになるかも
しれませんが、とにかく今はひたすら私の後をくっついて回っています。
なでてもらうのが至上の喜び。かまってちゃんもいいとこです。
 
うちはジャスティがあまりにもクールで淡泊なので、
この熱い男は可愛いけどうるせー(笑)
そんな冷たいジャスティも最近はさすがにやばいと思ったのか、
ぼくもぼくもと迫ってくるので、正直もてもて状態マックスで、
大変なことになってます。
 
ウチの中ではまったりくっついてばっかりですが、
運動能力は高く、ジャンプ力はスゴイです。
 
 
振り回しているのはオットですが、息が切れてます(笑)
途中、興奮したジェイクがぱしっ!と噛むのが見られると思いますが、
これが唯一?の難点の甘噛み。
興奮すると、前歯でぱくっと噛むことがあります。
傷になるほどではありませんが痛いです^^;;
ダメ!で矯正中で、だいぶ減っては来ていますが、
この事がありますので、小さなオコサマのいるご家庭では、
ちょっと難しいかとも思います。
(我が家の子供たちのように、噛まれても叱れるくらい、
犬慣れしているか年齢的に大きければ、その限りではありません。)
 
お留守番については、現在フリーでさせています。
いたずらが心配で、ケージでとも思いましたが、
30分以上吠えていたので、これは徐々に練習が必要です。
ただケージ自体はそれほど嫌いなわけではなく、
夜寝るときは居間でケージで寝ていますし、
おもちゃやおやつはケージに持ち込んでいますので、
信頼関係ができてから、慣れさせていけば大丈夫だと思います。
いたずらは今のところまったくありません。
先住犬がいるせいか?まだ慣れていないので後追いで忙しいのか?
 
先日運動会で7時間ほどのフリーのお留守番をさせましたが、
帰ってきたら、シートにうんちとおしっこをして、
本犬たちはソファで寝ていました。カンペキ!
 
トイレは室内と外で両方出来ます。
室内では足を上げないでシートにできます。
(ちょっとはみ出すことはありますが)
朝晩のお散歩の時は、足挙げおしっこですが、
そんなにひどいマーキングはしないようです。



 
おなかはとても丈夫で、うちの生食手作り+フードご飯を
もりもり食べてくれるので助かります。
嫌いなものは特にないようです。
保護犬にありがちな飢餓感は殆どなく、
もちろんラブラドールなので、相応の食いしんぼですが、
手に持ってるものを横取りしたり、
机の上や棚の中をあさられたりしたことはありません。
 
ラッキーなことに、フィラリア陰性、健康状態も殆ど問題なしのジェイクですが、
背中とお腹・足に軽い膿皮症がありますので、
皮膚はあまり強くないかもしれません。
現在抗生物質服用中で、赤みは殆どなくなりました。
こちらは継続して様子を見て頂きたいと思います。
 
天衣無縫、天真爛漫のまだまだやんちゃな若ラブジェイク。
名前を呼ぶと顔をかしげるその様子はぎゅ〜っとしたくなるほど愛らしいです。

イメージ 2
 
ジェイクが7月に引き出された時、
おちゃづけさんが素敵な漫画を描いてくれました。
 
 
ジェイクの過去は警察経由ということしかわかりませんが、
どうも運動能力の高さと、外へのあこがれから、
脱走して放浪していたのかな?という気もします。
 
でも飼い主さん、迎えに来てくれなかったんだよね…
それともとても遠くから来たんだろうか…
そして彼はセンターの中で1ヶ月以上待っていました。
私たちが迎えに行くまで。
 
そんなジェイク、素敵な家族を大募集中!
くわしくはこちらからお願いしまーす!
 
 
 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事