主婦でもできる?デイ(?)トレード♪♪♪♪

今年は増資して600万円スタートです。1年でどこまで減らしてしまうのか?

全体表示

[ リスト ]

母が、若年性アルツハイマーと診断されて1年。

やっと先週ケアマネさんを決めることが出来ました。

今日はケアマネさんとヘルパーさんの顔見せですが・・・

母にはまだ言ってません。
父が言ってくれてるか、と思ったら、まったく話してないって。

ケアマネさんを探して(って言っても電話しただけだけど)来たのも私。
今日の予定を立てたのも私。

母の説得までも私かいな???

相変わらずの父にイライラです。


というか、父は、父は何も困ってないもの。
死ぬまで掃除しなくても平気な人だし、
週に2回ぐらい夕食のおかずを一品大量に作るだけだもの。
母を残して、出張だって行くし…。

だから父は、ケアマネがいなくても、ヘルパーが入らなくても、何も困ってない。

母も、もう、毎日同じものを食べようが、汚い部屋にいようが、気にならない(わからない?)んだから、困ってないのかもしれない。

でも、それではかわいそう、と思うのは私だけなのかな?


母は、ヘルパーを拒否すると思う。

それでも、慣れてもらって、受け入れてもらわなきゃ、と思うのは、私の勝手なんだろうか?


・・と考えても仕方ないので、今から実家へ行ってきます。


いつも実家への足取りは、重いです。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

仕方ないと思いますよっ!全部ひとりでは出来ません。どこかで無理が来ると思います。その前に誰かに頼るということを選択なさったあなたの考えは賢明だあると私は思います。その時はその時です。ゆっくり考えて、あまり自分の負担にならないよう・・・気をつけてくださいネッ!

2006/11/27(月) 午前 10:09 幸子はん

顔アイコン

ヘルパーさんの事は、くみさんが前から気になさっていましたね。娘ならこそですよ、あなたのご心痛はよく分かります。悔いの残りませんように!お母さんが受け入れをされますように祈っています。がんばれ!

2006/11/27(月) 午前 11:00 t_m*sud*9*9

顔アイコン

お母さん、いい娘を産んだと思うよ(←私が言うことじゃないか)。私も母の病気があり、今まで両親がしてきてくれた恩返しに、できるだけのことをやってあげたいと思うもの。くみちゃんがヘルパー頼んだこともごくごく自然なことだと思うよ。お互い、先が見えないけど、頑張ろうね!

2006/11/27(月) 午前 11:06 ぼたん

顔アイコン

介護の問題って深刻ですよね。当人が納得できないケースも多いですし。だからといって放置できませんしね。同居したら別の問題が出てきますし、施設もイマイチ信用できないし。ウチのババアが95歳、今は元気ですが来年はどうか判りません。選択肢が増えたのはいいけど・・・orz

2006/11/27(月) 午後 1:42 [ c1491jp ]

顔アイコン

potetoさん・・・ありがとうございます。子供がいるのでまずは子供中心に!と思っています。

2006/11/28(火) 午後 3:15 [ kum*3k*m*2 ]

顔アイコン

masudaさん・・・母は受け入れてくれたのですが、今度は病院へ連れて行かねばならず・・・(ため息)

2006/11/28(火) 午後 3:15 [ kum*3k*m*2 ]

顔アイコン

ぼたんちゃん・・・ぼたんちゃんのところも大変だね。子育てもまだ終わってないのにね〜。

2006/11/28(火) 午後 3:16 [ kum*3k*m*2 ]

顔アイコン

シンデレラさん・・・そうですね。本当難しいです。これからどうなってしまうのか?

2006/11/28(火) 午後 3:16 [ kum*3k*m*2 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事