全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の午前中,注文していたオーブンがついに届きました〜☆

迷った末,結局ネットで買っちゃいました。

日立のヘルシーシェフ,さすがに庫内33ℓは大きいですね!!

さて,届いたはいいけれど,主人がソフトボールの練習で留守で,

いきなりド〜ンとリビングの床に置いて眺め回すこと30分。

取説を必死で読んで,まずは空焼きして準備。

午後の暇な時間に何かお試し焼きしたいな〜って,焼いてみたのがこれ,

*プレーンシフォン*


実は前のオーブンはてっぺんが焦げてしまっていつも悪戦苦闘だったんですが,

焼いてビックリ!!

とってもいい感じに焼き上がってくれました。なんだかルンルン☆

それじゃあ明日は食パン焼こうかな?

バッチリ綺麗なの焼けるといいな〜。

さて又取説ちゃんと読まなくては。。

この記事に

閉じる コメント(27)

わぁぁ〰もう買っちゃったんだねぇ〰早!!
シフォンすご〜くふわふわに膨らんでるよね。
大きなオーブンでいいなぁ〰。
これからはバケットとか大きいのが焼けるね♡
ますます美味しそうなパンが見れるかな??

2007/8/27(月) 午前 5:56 azuazu 返信する

うわぁ〜新しいオーブンさん、こんにちは*^-^*!
すぐに試し焼き。。さすがkumiちゃん♦♫⁺♦
シフォンケーキ美味しそう(✿◡‿◡ฺ)♡ 凸ポチ!凸ポチ!

2007/8/27(月) 午前 7:16 hona* 返信する

わ〜〜〜〜新しい物ってピッカピカで 匂いも新品って感じで好き〜〜・・・ シフォン綺麗に焼けてて良いなぁ〜〜〜〜\(~o~)/
うちのタイプの新しいバージョンだわ〜〜〜〜・・・
新しいのって 2段焼きできるんでしょ〜〜〜・・・
いいなぁ〜〜〜〜

2007/8/27(月) 午前 7:20 みっちゃん 返信する

・・・・似てる!! 我が家のオーブンとほぼ同じですよ!! HITATIですか?多分同類のオーブンかもv
シフォンめっちゃ膨らんでいて美味しそう〜★ これからの型抜きが楽しみですね^^

2007/8/27(月) 午前 7:56 KORO 返信する

顔アイコン

わ〜、新しいオーブンですね。使い心地いいみたいで羨ましい!!
それにシフォンケーキも高さもあって、きれいに焼けてますね。
やはり、焼きむらとかないのでしょうか?
33Lだとかなり庫内も広いですか

2007/8/27(月) 午前 9:39 tin*78*4axw 返信する

はじめまして!
新しいオーブン、いいですね♪
私もいいの欲しいです。
シフォンケーキ、すっごくお上手ですね。
直径何cmの型なんですか?

2007/8/27(月) 午前 9:59 STARFERRY 返信する

すごい勢いでふくれて焼きあがったんですね!
新しいオーブンは嬉しいですね(≧∀≦*)
これからたっくさん活躍するでしょう♪

2007/8/27(月) 午前 11:58 かおる 返信する

NEWオーブン到着したんですね〜♪うきうきしますよね´ψψ`☆

初!焼きのシフォンケーキふわふわですね!!次回作も期待大です^^ 凸ぽち!

2007/8/27(月) 午後 2:06 cho**la123c*fe 返信する

おおっ!凄いぃ〜〜っ!!おニューですかっ!?いいなぁ〜♪
シフォンもすんばらしいっ\(≧▽≦)丿
おっと、ついコーフンしちゃいました(^^;)
これでパン作りLIFEもググンと充実することでしょうね(*^−')

2007/8/27(月) 午後 2:24 [ ura*ra*u*an20*7 ] 返信する

うおぉ〜〜やはり33Lだとシフォンも思いっきり膨らんでますね♪^^♪
実は私も先週新しいオーブンレンジ買ったんですけど、、、スペースの問題と予算の関係で23Lにしました(うわっちっちゃ〜〜笑)
kumiさんのお菓子作りはこれから更に加速しそうですね(^^)

2007/8/27(月) 午後 4:57 ケルク 返信する

アバター

すごくきれいな焼きあがリ〜〜☆ こんなにモリモリ膨らんでも、TOPが焦げていませんね〜!!
これからのパン作り、楽しみですね♪

2007/8/27(月) 午後 6:28 あきこママ 返信する

顔アイコン

いいですね〜 くわしくはわかりませんがMAMAもシフォンケーキ作りますので たぶん欲しがりますオーブン〜

2007/8/27(月) 午後 9:24 matokikaku 返信する

顔アイコン

いいオーブンですね。これからいろいろな料理やパンを焼く楽しみが増えましたね。充分に楽しんで下さいね。 削除

2007/8/27(月) 午後 10:45 [ キョンちゃん ] 返信する

ニューオーブンだね〜♪
今のオーブンって色んなの付いてるよね。私は未だに説明書全部読めてないよ(>△<)

2007/8/28(火) 午前 0:29 hir**ove09* 返信する

ステンレスのおニューのオーブンかっこいい〜

シフォンもこれでもかって程膨らんで
大大大成功だね

ポチ(*´∀`)σ凸

2007/8/28(火) 午前 1:01 nonnonpolka 返信する

シフォンって焼けたからって安心できないよね〜場合によっては
硬くなったりしちゃうから〜結構繊細なんですよね。でもKumiさんは
大成功のようですね。

2007/8/28(火) 午後 6:25 さっちん 返信する

顔アイコン

でか!!!オーブンでかいね〜〜!kumi専用って感じ〜〜!!
シフォンって難しいんでしょ〜〜??すごいね〜〜kumiさん!
どんどん上達しちゃうね!! あぁ生クリームぼったり垂らして食べたい!

2007/8/28(火) 午後 8:57 [ ] 返信する

とってもおいしそうですね♪ わたしも以前20センチ型のシフォンを焼いたら上が真っ黒こげになりました。(こんなにきれいにふくらまなかったわりに…) ますまお料理をするのが楽しくなりそうですね☆

2007/8/31(金) 午後 11:47 *zun* 返信する

わっ、新しいオーブンだ〜!いいですね!
大き目のシフォンも綺麗に焼けてて、素晴らしい〜〜!
これからますますパンやお菓子を作るのが楽しくなりそうですね♪

2007/9/2(日) 午前 6:35 ともちん 返信する

顔アイコン

kumiさーん^^大変ご無沙汰しております〜
やっと復帰しました〜♪ってまたいなくなるかもしれませんが・・^^;
すみませんm(__)m
新しいオーブンいいでしょうね!これからもっと涼しくなって
冬が楽しみです!シフォンも!ケーキも! 削除

2007/9/3(月) 午前 9:49 [ のんぱん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事