KUMI☆ふぉとYahoo!!!

訪問ありがとうございます。 でも放置、続行中デス.....φ(.. )

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2005.5.17撮影

イメージ 2

2005.5.23撮影(以下、全て同日)

イメージ 3

『月見草』は夕方開花し、朝にはしぼみますが、
『昼咲き月見草』は名前の通り、昼に咲きます。

このお花は、種が飛んでドンドン増えてしまうので
放置するとご覧のようになってしまいます(^^;

イメージ 4

現在、ジャングル化している我が家のお庭。。。
ピンクのが昼咲き月見草ですが、間から顔を出している紫陽花。。。
アップルミントは、所構わずガンガン伸びてしまうし。。。
ちょっと前までは、この中に忘れな草も咲いていました(^-^;

写真の間に文字を入れる技を『EOS 20Dお勉強日誌』さんに教わりました。
これで、上手くいくのかなぁ((o(^∇^)o))わくわく

念の為に非公開でエントリーしてみたのですが、上手くいきました!!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
この方法。。。
前から疑問だったので、と〜〜〜っても嬉しい♪
EOS 20Dさん、(^人^)感謝♪

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

わぁ、良かったぁ♪うまくいきましたね♪お花たちも喜んでる☆あ、アジサイの蕾発見!実家ではアジサイに蕾が付かないのですが、どうしたら付くんですか?教えて下さいm(_ _)m

2005/5/24(火) 午前 10:59 EOS20D 返信する

顔アイコン

うちの庭は最初からジャングル化です。藤は蔦となり物干しを覆い、二階にまで達し、さまざまな草が蔓延ってます。今は蛇イチゴがなってます。これを管理するのは不可能なのでビオトープやネイチャーガーデンと呼んで放置してます。

2005/5/24(火) 午後 0:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

>EOS20Dさん`*:;,。☆ハイ(^-^)/バッチリ上手くいきました!!!ず〜〜〜っと悩んでいたのでホント嬉しい♡ありがとうございました(^人^)あじさいに蕾を付ける方法・・・( ̄  ̄;) うーん。私がしてる事は、花後にお花の部分を剪定して、10月頃に花芽を確認したらそこから上をもぅ一度剪定する。。。くらい。肥料は植木屋さんがやってくれているので、解りましぇん┐(^-^;)┌

2005/5/24(火) 午後 3:14 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

>Mポチさん`*:;,。☆≧(´▽`)≦アハハハ!!!放置ですかぁ?私と一緒♪一応、年2回ほど植木屋さんが入ってくれますが、それ以外は大事なお花の周りだけ、邪魔物を抜き取る。。。です(^-^;

2005/5/24(火) 午後 3:21 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

完全放置のおかげで雑草でもある程度の規則性を持って生えてくれますね。本当の雑草ではなく、小判草やヘビ苺などの花を咲かせる野草が多く生えてくれて被写体には困りません。

2005/5/24(火) 午後 11:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

>Mポチさん`*:;,。☆小判草???って思って、検索かけちゃいました(^-^;何か虫がぶらさがってるみたいな実が成るんですね。。。でもコレってドライフラワーになるそうで。。。うちには見当たらないです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2005/5/25(水) 午前 9:58 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

KUMI☆ちゃん〜 ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ TBしたよ〜♪このお花がお庭に咲いてるの〜?いいなぁ〜こんなジャングルなお庭だったら大歓迎よ〜これにブルーのアジサイが咲いてくれたなおいいね!

2005/5/26(木) 午前 10:56 yan*an3*22* 返信する

顔アイコン

>やんちゃん、TBありがとねっ(゚-゚*)(。。*)ウンウン。い〜〜〜っぱい咲いてる。。。始めは一株だけだったんだけどね、今じゃ増えちゃって増えちゃって。。。大変なことになっちゃってる(^^;

2005/5/26(木) 午前 11:21 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

こんにちは。 kumiさんのところにも、このお花が。TBさせてくださいね。 三宅 削除

2005/5/29(日) 午後 4:18 [ 三宅信光 ] 返信する

顔アイコン

>三宅さん`*:;,。☆こちらにまで、ご訪問いただきありがとうございます^^ 三宅さんもこのお花を撮られたんですかぁ?TBありがとうございました。今から見にいきまぁす=3

2005/5/29(日) 午後 11:23 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

食卓の上のガラスの花瓶には、我が家の雑草ジャングルからとって来た花ばかり。アベマキの花、昼咲き月見草、シランなどなど、花弁や顎や雄しべ雌しべ何処がどうなっているのかな?
一瞬考え込まされます。
写真は、アーヴォの http://mixi.jp/home.pl を見てください。

2007/6/5(火) 午前 9:13 [ avo*aw*6 ] 返信する

アーヴォさん、初めまして♪ 更新をSTOPしているにも関わらず、訪問ありがとうございます。 アーヴォさんのガラスの花瓶のお写真も拝見しようと思ったのですが、残念ながら私はミクシィやってないんです(´・ω・`)ショボーン http://newkumiphoto.blog21.fc2.com/ ← コチラは随時更新していますので、良かったら遊びに来てくださいねっ♪

2007/6/6(水) 午前 10:43 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

初めまして。我が家の庭にも、初めて咲きました。儚げで、愛おしい。切り花にはOKですか? 削除

2009/5/4(月) 午後 10:45 [ sadako ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事