KUMI☆ふぉとYahoo!!!

訪問ありがとうございます。 でも放置、続行中デス.....φ(.. )

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2005.3.16撮影 Canon EOS Kiss Digital
スペアミント


イメージ 2

2005.3.16撮影 Canon EOS Kiss Digital
スペアミント


イメージ 3

2005.4.23撮影 Canon EOS Kiss Digital
レモンバーム


イメージ 4

2005.4.23撮影 Canon EOS Kiss Digital
アップルミント


イメージ 5

2005.5.31撮影 Canon EOS Kiss Digital
パイナップルミント


イメージ 6

2005.5.31撮影 Canon EOS Kiss Digital
カラミント


この葉っぱ達。。。
新芽の頃は、いぃんですけどねぇ.。o○
今じゃ、はびこっちゃって大変な事になっています。
現在の我が家のお庭。。。
土が見えましぇん。。。δ(⌒〜⌒ι) とほほ

この記事に

閉じる コメント(12)

いきいきグリーンが好きです♪以前、僕もミント育ててました〜。引越ししたら枯れちゃって(ショボーン

2005/6/17(金) 午後 6:55 [ - ] 返信する

すくすく育ってますね♪♪私は以前カモミールを育ててましたが、枯れちゃいました(>_<)普通のお水にミント浮かべて飲むのが、マイブームです☆☆☆

2005/6/17(金) 午後 7:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

パイナップルミント?それは初めて聞きました。 これだけいっぱいあったら、さぞかし爽やかな香りなんでしょうねえ。

2005/6/17(金) 午後 11:04 [ pogetaro ] 返信する

顔アイコン

うちはとっくの昔にジャングルです!

2005/6/18(土) 午前 1:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

>hiroくん`*:;,。☆ あら〜。。。 引越ししたら枯れちゃったんですかぁ??? うちは引越しの時に 『もぅミントは要らない』 って思って持ってこなかったつもりだったんだけど。。。 他のに付いてきちゃったみたいで(^^; ココへ来て4年目だけど、ご健在です。。。

2005/6/18(土) 午前 11:21 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

>SNOOPYさん`*:;,。☆ ハイ(^-^)/ 育ちすぎで。。。 収集つかなくなっちゃってます(^^; カモミールもこぼれ種でたっくさん増えるはずなんですけどねぇ.。o○ うちは、アブラムシがたっくさん付くのが嫌で、抜いちゃいました(^^; うんうん!(^-^) ミントを浮かべて飲むだけでも、ほのかに香りがしていぃですよd(^-^)ネ!

2005/6/18(土) 午前 11:25 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

>pogetaroさん`*:;,。☆ ハイ(^-^)/ 水撒きすると、お庭中にミントの香りか広がってイィ感じです^^ パイナップルミントは、他のミントに比べるとあんまり広がらないし、 葉っぱが斑入りでかわいぃのでこれだけは大事にしています^^

2005/6/18(土) 午前 11:29 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

>Mぽちさん`*:;,。☆ ≧(´▽`)≦アハハハ そうでしたねっ♪ うちとイィ勝負だと思います(^^;

2005/6/18(土) 午前 11:30 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

ハーブは良いですよね〜僕も家にはありませんが好きで、ハーブのあるお店などには良く行きます。でも、お家でこんなにたくさんのハーブがあったら、やっぱりお料理にも使ったりしてるんでしょうね(#^.^#)

2005/6/19(日) 午後 10:19 [ エンドー ] 返信する

顔アイコン

>NE6Riさん`*:;,。☆yahoo!何だか変ですね。。。 NR6Riさんのコメントがサイドーバーやコメント一覧にはあるのに、「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ。。。 ココに来るとない。 何か送信したら出現するかもしれないので、お返事書いてみました。 ハーブ。。。 もっと有効利用できたらいぃんだけど、ミントティーくらいにしか利用できていません(^^; いつも気が付いたらジャングル化しちゃって^^ 種類ごとに摘み取って、日替わりでお風呂に入れて香りを楽しんでいます♡

2005/6/20(月) 午後 2:25 kum*c*in*204 返信する

顔アイコン

↑お風呂に入れるって手もあるんだねぇ・・・ホント、ミント系は雑草よろしくはびこっちゃって大変です。スペアミントは葉っぱが丸くて4方向に礼儀正しく伸びて、可愛いですね。

2005/6/21(火) 午前 10:44 8ちゃん 返信する

顔アイコン

>8ちゃん★`*:;,。☆ ハイ(^-^)/ 摘み取って、イラン( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッじゃ、あんまりにも可哀想でしょ? …なので 『せめてお風呂にでも。。。』 って利用しているんです(^^; スペアミントでも他のミントでもそぅなんですけど、初めはいぃんですよね。。。 お行儀良く生えてきて。。。 それがみるみるうちに、ジャングル化(^^;

2005/6/21(火) 午前 11:25 kum*c*in*204 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事